NC-9革命 本物を求めて~

NC-9革命 本物を求めて~

静岡県島田市の野球専門店スポーツショップナインのブログ。
久保田スラッガーを中心としたグラブの湯もみ型付けにかける思いとグラブ、スパイクの修理など野球に対する熱い情熱をつづります! お問い合わせ 電話0547-36-9790 FAX0547-39-5950

 

強情そうなFミットがやってきた

かなり手ごわいぜ~

 

 

緩めきれないミットは分解に限る

 

さてさて

 

腕の見せ所なんですが・・・・・

 

すたれたこの腕ではどうなることやら

 

時間を充分頂いたので 

 

じっくりやろうと思うNCです

 

 

 

ポチッとお願いします


 

6月最後の休日の水曜日

 

やよひさんと真央選手 そして孫の桃は東京デズニーランドへ

 

慎太郎お父さんと凛・桜 それから翔太選手は名古屋の

 

ドラゴンズ対ベースターズの野球観戦・・・・

 

置いてきぼりの私はバイクで近くの温泉・・・

 

平和な休日ですな~

 

 

 

 

ポチッとお願いします

 

 

 

最近はやりのコユニ

 

いわゆる「小指2本入れ」の世のグラブらしい・・・

 

かといって 小指2本入れ仕様にはなってないんですが

 

どうしてもコユニで使いたいらしい・・・

 

という事で

 

小指2本入れ仕様にして

それでも

 

土手紐を抜いて、ボックス型の20型に仕上げてって・・・・・・

 

どうにも矛盾しているような気がするんですが

 

そもそも「流行」なのでって事らしい

 

どうせ練習する選手なら・・・・とは思うのですが

 

目くじら立てる年ごろでもないので

 

心良く?この矛盾と向き合いました(笑)

 

今夜は複雑なアレを頂くことになると思うNCです

 

 

 

ポチッとお願いします

 

 

 

 

中学生の地区大会が迫ってきました

 

・・・・という訳で

 

 

ピンチに陥っている模様

 

絶好調の私に白羽の矢が飛んできたって訳です

ポケットの破れも ウエブの破れも

 

朝出して 夕方ばっちり・・・とまではいきませんが

 

夜出して翌日に仕上げました

 

「はやっ」って 誰も言ってくれませんので自分で・・

 

まぁ~やる気と込み具合なんですが

 

そろそろ

 

暑い季節になるので失速気味になるNCです

 

 

 

ポチッとお願いします

 

限定1個

かなり希少価値があるような個数になっているようだ

 

限定とか希少価値とかの言葉に弱いあなた・・・

 

本当に1個しかありませんので

 

 

とはいうものの

 

定番品の焼酎がうれしいNCです

 

 

 

ポチッとお願いします

 

ふるさと納税のFミットが完成いたしました

ウエブ下ですっぽりと包み込むように・・・・

 

なんとな~く

 

しっくりこないのは私だけでしょうか

 

あんまり刺激的にすると

 

返品を食らってしまいそうなので

 

ゆる~く型付けしました

 

最近

 

いろんなところな緩くなってきたNCです

 

 

 

 

ポチッとお願いします

 

昨日は数年に一度の「臨時休業」でした

 

理由は・・・・

そう

 

お袋の100歳のお祝いを

 

兄弟子供孫たちみんなで祝ってきました

 

100歳になっても ビールは1杯飲み干すし

 

食事もしっかり摂れました

 

み~んなびっくりのお祝いの席でした

 

来年は101歳のお祝いだな~ 汗

 

 

 

ポチッとお願いします


こうなっている奴を

 

言わなきゃ~わからんところなんですが・・・

 

やれることはすべてやる

 

その積み重ねがね・・・・

 

なぜこうするのかって?

 

グラブのウォーミングUPってところなんですよね

 

まぁ~「それがどうした」って言われれば返す言葉は

 

沢山ありますが・・・・

 

どうせ私のやること・・・って事で

 

ご勘弁くだされ

 

 

 

ポチッとお願いします

一年で一番必要として活躍しているこの時期に・・・・・

プレス機が壊れてしまいました

 

ラバーマークやら昇華マークを加工するプレス機・・・・

 

よりによってこんな時期に

 

まぁ~

 

そんなもんなんだよな~

 

はてさて

 

このピンチをどう乗り切るのか?

 

ピンチは・・・ピンチなんですよね~W

 

 

 

ポチッとお願いします

 

 

 

 

超久しぶりの・・・・

46HSE

 

勿論オーダー品です

捕れるとか 捕れないは別にして・・・・

 

「いくら何でも・・・・」

 

まぁ~

 

選手からの要望なので思いっきり!

 

誰かに怒られる心配もなく 久しぶりの05型です

 

今夜は

 

特別美味しいアレが頂けそうな気がするNCです

 

 

 

ポチッとお願い致します。