reverencecomのブログ

reverencecomのブログ

ブログの説明を入力します。

<レッスン再開のお知らせ>
緊急事態宣言が発動されてから試練の約2ヶ月が過ぎましたが、お変わり無くお過ごしでしょうか?
ご存知のとおり、未だ感染者がゼロになった訳では有りませんが、業種としてステップ2に置かれていたバレエ教室も、6月1日から再開可能となり、ぎりぎり迄検討しまして、レッスンを再開する事に致しました。
但し、未々今後の見通しとしてはいつ逆戻りしてもおかしくない状況ですので、社会の動向を見て臨機応変に対処していく所存です。

つきましては、レヴェランスとしましては次のような対策にて、可能な限り皆様の感染防止に努めたいと思いますので、何卒、ご協力の程宜しくお願い致します。

★スタジオへは必ずマスク着用の上、登校して下さい。
★玄関を入った時点で非接触の体温計にて、体温を図ります。37度以上あった場合はお稽古をお休みして頂く事も有るので、ご了承下さい。
★玄関では靴を脱いだら、直ぐに設置してある消毒液で手を消毒して下さい。
★出席カードの出し入れの際も、一斉に集まらず、一定の距離を保って下さい。
★更衣室で着替える際は、マスクはしたままで、極力会話を控えめに。
人数によっては入れ替え制、又はセラピー室と分散しての着替えとなりますので、指示に従って下さい。
★レッスン中は教師はマスクを着用し、生徒さんは着けなくて良いものとしますが、私語は必要な時以外は慎みましょう。又、外したマスクはビニール袋に入れるなどして、直ぐにバッグにしまうなど、各自できちんと管理して下さい。
レッスン中に咳やくしゃみが出そうな時はタオルで覆って下さい。
★きりの良いところで、30分に最低2回、全部の窓を全開にして換気を行うので、開閉のご協力をお願いします。
★帰りの着替えの際も、更衣室に入ったら先ずマスクをし、手早く着替えて速やかに退室、帰宅して下さい。

以上、他にもお気付きの点や改善のアイデア等、ございましたら教えて頂ければ幸いです。

学校やお仕事も少しずつ元に戻っていく事と思いますが、生活ペースの変化は心身にかなりの負担がかかると思います。皆様、くれぐれもご自愛下さい。

タイムスケジュールは、学校やお仕事が6月からどのようになっていくかが人によって違うと思うので、取り敢えず1週目は緊急事態宣言の前のタイムテーブルのままで行い、レッスンの際に随時皆さんのご都合を伺って、可能な限り効率の良い時間に出来ればと思っております。

先ずは慣らし運転のようなつもりで、皆で久しぶりのレッスンを楽しみましょう!