◾クラブ案内
サッカーを通じて
子ども達のために
私達が出来ること。
E.C.REVANTEは岐阜県羽島市や岐阜市で活動するサッカークラブです。
U-15(中学生年代/第3種)、U-12(小学生/第4種)から成る育成部門とサッカーの楽しさ、技能を伝えるサッカースクールで構成しています。
『子ども達の未来のために』
私たちは『子どもたちの未来のために』を合言葉にただサッカーが巧いだけの選手を育てるのではなく、本人の未来を見据えサッカーを通じて将来の豊かな人生を過ごしていけるように
『しなやかで逞しい心』
『いつでも、どこでも、誰とでも生きられる力』
『チームにプラスの影響を与えられる力』
といった人間力(パーソナリティー)の部分にも目を向け
『誰からも愛され応援される選手を目指す』を理念に掲げて取り組んでいます。
『しなやかで逞しい心』
サッカーの活動の中で問題に出会った時にその問題に向き合える心を磨いて欲しいと考えています。例えば鉄やガラスのような強さではある一定の強度で折れてしまいます。竹や弦のように柔軟性のある考えもあり、簡単に折れない、諦めない強さのある心の持ち主になって欲しいと考えています。
私達は活動の中で問題解決するための『自分で考える力』と他者のアドバイスにも耳を傾けられる『柔軟性』、そして『諦めない強さ』を育てます。
『いつでも、どこでも、誰とでも生きられる力』
年齢や環境が変わる毎に必ず新しい出会いが生まれます。
サッカーも一緒でカテゴリーやチームが変わる毎に新しい仲間との出会いがあり、その中で別の個性と生きていく必要があります。
私達は活動を通じて自分の個性を生かしながら、他者と関わる力も同時に磨いていけるよう指導に関わります。
『チームにプラスの影響を与えられる力』
サッカーはチームスポーツです。
活動を通じてチームが前に進むために、取り組む姿勢やポジティブな声掛けでチームにプラスの影響を与えられる人物になってもらいたいと考えています。指導者がキャプテンとなりチームを前進させるだけでなく、一人ひとりがチームリーダーとなりチームを引っ張ってくれる状態が一番良い状態と考えています。仲間へのアドバイスや助ける声、励ます声、チームの状態により何が最善か?考える力を磨いて欲しいと考えています。





























































