リターンライダー☆KawasakiZ250長老☆

リターンライダー☆KawasakiZ250長老☆

55歳に下咽頭癌を発症し手術で声帯咽頭喉頭全摘出で声を失ったけど
何とか命は失うことなく生きています(笑)
だから『生きてるだけで丸儲け‼』なのです。
https://www.youtube.com/channel/UC1oesuKunQ06W7gQcxr3WFg/

2026年6月17日(水曜日)

昨日の阿蘇ツーでフロントタイヤが終わったようなので交換します(笑)

スリップサインもシッカリと出ました💦

 

自宅で取り外して親友のガソリンスタンドで交換します

 
新品タイヤと比べると擦り減り具合が一目瞭然ですね💦

 
タイヤチェンジャーを借りて自分で交換しますヽ(^o^)丿

 
 

 
 

 
10分ほどで交換完了(笑)(*^▽^*)

 
自宅へ戻って取り付けます

 
 

 
皮むきとかする気ないのでタイヤとホイールの馴染み慣らし運転しました

 
 

 
これで前後とも新品タイヤになりましたヽ(^o^)丿

 
23928㎞でのフロントタイヤ交換です
前回は12531Kmなのでライフは11397Kmです

 

さて次回は11月か12月になりますね(笑)(*^▽^*)

 

 

 
 
 

 

 

2026年6月11日(木曜日)

 

まずは波止場茶店でモーニングサービス(^^)/

 

自宅へ戻ってオイル交換します(笑)(*^▽^*)

前回は5月16日20900㎞での交換でした

約2440Kmでの交換です

次回はオイルフィルターと一緒に交換予定です

26000Km予定ですね(笑)(*^▽^*)

Amazonでポチっていた洗剤が届きました

コンパクトになりました

以前は液体洗剤です

 

さて梅雨に入ったので晴れ間にはバイクに乗らなくっちゃね(笑)

2026年5月28日(木曜日)

先日のこと知人がGROMにリヤキャリアとトップケースを新たに取り付けていた聞くとエンデュランスのリヤキャリアだったのでAmazonでセットを探してポチッとな‼️



いかにも安っぽいけど良い感じです😊

リヤキャリアを取り付ける‼️
コレはシッカリとしてる😁

取り付け完了

カッコ良い‼️



乗っている時は気になりまっしぇん(笑)

そしたら銀爺が余っているからタダでやるって早速譲り受けました🙇

並べるとデカい‼️

でもヘルメットが余裕で入ります(笑)

スペーサーゴムがヘタっていたのでAmazonでポチッとな‼️

コレでガタツキが無くなるでしょう

セットのトップケースで走ってみた違和感無いよ(笑)

そして今日は譲り受けたデカいトップケースを取り付けて走ってみたけどフラフラすることもなく違和感無い‼️

大は小を兼ねる‼️

デカいほうが便利だと実感しました😊(笑)


午前中は母の月命日です


ハローディでお弁当とお茶を買って食べる

晴れ間が覗いていたので午後からバイクに・・・(笑)