新札幌駅周辺の散歩です☆

移住前にも少し新札幌駅に降り立った事があるのですが、便利だな〜迷路チックだな〜と感激キラキラ水族館もくっついておりますうお座

地下鉄もJRもバスターミナルもある駅を勝手に神駅と呼んでますデレデレ





↑駅馬車さんと言うレトロ喫茶店で遅めのランチをしようと思いましたら…トースト以外全て完売と札があり笑い泣きまた次回に!





↓ふらっとしていたらジュピターさんを発見。






↑コーヒーが半額ポーン右矢印即購入デレデレ
 深煎りで酸味が低いのが好きです。







↑ここの良さはスパイスの品揃えだと思います。
凝った料理をする方には嬉しい場所かと。




新札幌駅には色んな階段があり、かなり面白い構造をしています。間違えてせっかく撮った写真を消してしまったので笑い泣き再訪時に撮って来たいと思います。


サンピアザ水族館は1000円で入れますのでお得感あり☆ 2006年まではラッコが見れたのですが…16歳で旅立ってしまいました。。。





ラッコは三重の鳥羽水族館。
コアラは名古屋の東山動物園コアラというのが子供の頃の良き思い出です。私のお母さんの髪型がソバージュでしたピエロ笑。バブル感キラキラ



続く…