こんばんは、22時前からチャートを見始めました。ユーロドル・ユーロ円ともに1時間足25本線に絡んで推移しています。上下どちらにも進みそうな感じなので、抵抗線を越した方向にエントリーしようと待機。ユーロドルで22:45の5分足で下値抵抗線を下抜けてきたので次の足でエントリー。あまり上下に動かず、といってエグジットサインも出ていないのでサインが出るまで待っていましたが、3本目の途中で5分足5本線を上抜けてきたので損切り。次の瞬間見事にまた下げていきました・・・。ルールどおりなのでしょうがないです。エグジットすべきところをスルーしてしまい、仮に思った方向に進んで利確できたとしてもそのトレードは成功トレードではありません。ルールを破っているので失敗トレードです。人間は同じような状況が来たときに、前と同じような行動を取ってしまい、反対の方向に進んでも「前みたいにまた戻ってくるのではないか」と損切りを躊躇してしまい、損を広げてしまいます。成功トレード = ルールを守った行動(利確でも損切りでも)失敗トレード = ルールを破った行動本当の意味での成功トレードを増やしていきましょう。いつもありがとうございます。応援よろしくお願いします。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
シンプルトレードのすすめ FX
...