RESTING ~ 毎日が祝祭 ~ -__.JPG



薬師寺東京別院にて。
今日は小筆で墨もすりました。
子供の頃の太筆感覚が抜けておらず、墨汁を余らせてしまいました。
RESTING ~ 毎日が祝祭 ~ -__.JPG


B105 大天使アズラエル

燃え立上がる焔のような、美しいボトルです。

上層: イリデッセント コーラル
下層: コーラル

ペールコーラルからは、柔らかく穏やかな印象を受けますが、
このボトルからは、コーラルの原初的なパワーを強く感じます。

少し前ですが、8月末にRosy Graceさんで、阿部小百合先生の
ツインソウルセミナー
に参加してきました。

面白そう、というだけで申し込みをしたのですが、数秘を使った人との関係性の分析の説明や、参加者ひとりひとりのホロスコープをみてアドバイスもいただき、1日があっという間でした。

セミナーの中で阿部先生が、最近、大天使アズラエルの影響を受ける人が多いとして
「家系的(特に母方)遺伝的つながりとの関係。DNAレベルの浄化」
と説明されていましたが、これは今の私の現状にとても思いあたるふしがあり。

Rosy Graceの橋本 恵先生もブログでこの話に触れられています。)

選んだことのないボトルですが、
AEOSのネイルで、この夏はずっとアズラエルを使っていました。
足にこの色があると、お守りみたいな感じで。
そして、この夏はアーシーレッド系の服を好んで着ていたのですが、
ボトルでいうとまさにアズラエル。

コーラルのテーマと重ね合わせて
自分の状況を再検証すると、
家族に害をなす加害者だと思っていた人が、
そうではなく
家系的な何かを一身に体現して見せてくれている存在
というふうにもとらえることができます。

コーラルの中のレッドのパワーが力を与えてくれ、
イエローの明晰さを使って
見るべきものを見て進むことを助けてくれるボトルのように思います。

















9月9日までの期間限定で新丸ビルにオープン中の「高野山カフェ」に行ってきました。

http://www.nankaikoya.jp/cafe/

お目当ては、「写経」
前から一度書いてみたかったのです、お経というものを。

15時ころ現地で申し込んだところ、次回16時からの会の整理券をいただきました。

ちょっと時間があったので、ビルの中のお店を見てまわっていたのですが、冷房で体が冷えてしまったようで、ちょうど写経の始まるころにおなかが痛くなってしまいました。

が、キャンセルするのはもったいない!と参加。

最初に「塗香」を少し手のひらにいただきます。
事前に作法を調べていかなかったので、周りの詳しそうな雰囲気の男性のマネをして
手のひらですりすりしてから、オーラソーマのポマンダーと同じように深く香を嗅ぎます。

クローブがきいているようで、おなかの痛みが少しおさまったような気が・・・。

写経前には、講師の方の指示に従い、礼拝、開経偈などを読み上げます。

それから写経。「般若理趣経 百字偈」という百文字のお経です。

筆ペンでしたが、子供のころにお習字で永字八法を習ったことを懐かしく思い出しながら、お手本を写していきました。
(おなかが痛いのが気になったのもあって、書き始めて20分くらいで完了しました。)

書き上げたお経は、高野山に納めることもできるということなので、納めさせていただくことにしました。(写経体験は無料ですが、納経する場合は千円をおさめます。)

短い時間でしたがとても気持ちがよくなりました。
写経にはまりそうな予感。