SNSが世に浸透して数年が経ち、ここ最近ではfacebookの利用者が増えてきました。
小さな個人の飲食店がそのエリアに根付いて生き残っていくには、SNSの活用が不可欠だと考えます。
食べログで評価されたりすることも大事ですが、食べログの評価は、結局は他人の評価です。
それに比べfacebookでチェックインしておいしかった などとつぶやけば、その人の友達にアプローチすることができます。
これは知り合い、友達の評価になりますから、他人の評価より一層信用できるものになります。
友達がfacebookでチェックインなどをしていれば、今度会ったときに「あのお店どうだったの?おいしいってつぶやいてたけど、そんなにおいしいの?なんて話で盛り上がり、今度行ってみよう!となるわけです。
この連鎖を上手く活用できれば、友達が友達を呼び、さらにその友達が友達を呼ぶという無限の広がりを作ることができ、たくさんの来客につなげることができます。
そのためにfacebookページの作成、チェックインクーポンの上手い使い方が必要になります。
しかもこれらはすべてfacebook上で無料で使えるため、お店をやっている人は検討不可欠です。
ご相談などあれば気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
ネットマーケティング方法にもさまざまな方法がありますが、twitterあります。
一般的なtwitterの効率的な利用方法は、ユーザーにフォローしてもらい、コミュニケーションを取ることがですが、今ではfacebookでも十分カバーできてしまいます。
そこで、twitterでは別の利用方法を取ります。
ハッシュタグです。
エリア名や業種名、ターゲットになるユーザーが検索しそうなハッシュタグを入れて投稿します。
これらの効果的なハッシュタグの選定などの相談にも対応しております。
自分のつぶやきを見つけてもらうためのハッシュタグは何なのか、気になる方は是非お問い合わせください。アドバイスさせていただきます。
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現在ネットで飲食店を探すのは当たり前になってきています。
ホットペッパー、ぐるなびなどの多くのサイトからユーザーはお好みのお店を検索します。
ですが、個人でやっている飲食店は、これらのサイトに載せる掲載料を払うのが困難なため、できるだけ費用をかけずにネット広告を打ちたいと考えます。
無料でできるものとして、facebookページ、twitter、Google+、Googleプレイス、食べログなどがありますが、知識がないと作成すら困難で、効率的な利用方法をすることができません。
特にfacebookの利用者はどんどん増え続けているため、facebookページを持つことは必須な時代になりました。チェックインクーポンを使用することで、安い費用で幅広く宣伝することが可能になります。
当サービスでは、facebookページ作成をメインに、あらゆるメール相談に対応いたします。
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