久々に仕事以外で怒り心頭になったことがあったので、消化すべくここに書き込み!
もともと日本語ができる人が担当だった私の実費保険と歯科保険。
その方の離職に伴い、去年7月、担当者が韓国人のおばちゃんに変更に。
その時から私のイライラが始まりました。
7月に支払いで使っていたカード紛失で新しいカード番号を伝えてあったのですが、その方、毎月古い番号で決済するから、毎回私のスマホに「紛失カードで決済されたため承認できませんでした」と連絡が来ていました。
あ~この人、仕事できないタイプだなと最初から気づいていました。
「古いカードで決済してますよ」と伝えるのも面倒なので、放置してたんですけどね。
そしたら、今月は「住民登録番号(事業者登録番号)不一致で未承認」というカード会社からのエラー通知が。
また、担当者、何かやらかしてんなぁ~と思ったら、電話が。
担当者「決済できなんですけど~」
私「(心の中:そんなん、知らんがな)私も原因わかんないんですけど、取りあえず、外国人登録証送ります。」
私のせいにしてるっぽいけど、あんたが事業者登録番号入れ間違えてんじゃないの?って思いました。たぶん、これが絶対に原因!
電話ついでに「保険をいい条件のものに切り替えませんか」と営業してきたおばちゃん。
私は「平日ものすごく忙しいし、毎日残業なので、木曜日の昼休み12時30分に電話ください」と伝えたところ、約束の日のその時間に電話がかかって来ない。
なんだこのババア。
約束も守れないなんて、人間失格じゃない?
客の私が連絡するのもおかしいので放置。
その日の17時に「あ、今日が水曜日だと思ってました。」とメッセージが。
私「待ってたんですけど。じゃ、明日の12時30分に電話ください」と。
ホント、マジでこのおばさん使えない。メンドクサイ。ヤな感じ。
翌日の12時30分、またもや電話来ず。
さすがに「今日も電話してこないんですか?メッセージでいいので、見積ください。」と12時45分ぐらいにメッセージするも連絡来ず。
こいつ、マジ腐ってるなぁ~翌日の約束だぞ。
こんなんでよく保険外交員として働いてるな。
顧客センターにクレームでも入れたいぐらいだわ。
あまりにも呆れたので「このように客の約束を守らない人、初めて見ました。今の契約のままでいいので、今月分のカード決済してください。」とメッセージ
そしたら、13時40分にメッセージの後、電話してくるババア
仕事中は電話に出られないって言っただろーが、クソババア!
「ごめんなさい。ごめんなさい。私オカシイみたいです。電話で謝りたいので、電話ください。」とメッセージ
はぁ?こいつ、ホント狂ってる。
声も聴きたくないので、
「謝罪は要らないので、今月分カード決済してください。」と返信。
再度謝りのメッセージが届き、スタバのアメリカーノクーポンも届いたので、
「いただきます。お疲れ様でした。」と送信。
ということで、この件は終了。
仕事がクソみたいにできないババアのせいで怒りのエネルギー使ってしまったけど、クーポンもらったからいいやみたいな。(←単純すぎ?!)
とりあえず、もうこのババアがこれ以上ミスしないことを祈るのみ。
今後、このババアと付き合いたくないので、保険解約したいんだけどなぁ~
歯科保険の利用のために長期間待機したからもったいなくて・・・
いやぁ~世の中にこんなにも仕事できない保険外交員がいるなんて。
よくクビになんないね。
私、世の中で一番嫌いなのが、仕事ができない人、約束が守れない人、努力しない人なので、ババアともう関わりたくないです。
はぁ~毎日残業続きなのに、最後の金曜日にどっと疲れたわ。