リ*スタート 夫婦の問題を修復・改善に導く応援ブログ -119ページ目

リ*スタート 夫婦の問題を修復・改善に導く応援ブログ

自らの体験をもとに、夫婦の間に起こる様々な問題に鋭く回答し、修復・改善に導く、再出発の為の応援ブログ 一般社団法人 夫婦問題レスキュー隊 公認カウンセラー 藤原 文男 http://repair15.com

私の人生最大の衝撃は、初めての海外旅行でした。

それまでは、日本もよく知らないで何が外国だ! なんて思ってたりしましたが、母親に強く勧められて、それじゃぁ、日本の良さを再確認するために、ちょっと行ってくるか! ぐらいの軽い気持ちで行きました。

年は二十歳ぐらいで、場所は、今では日本人の定番ハワイ、1ドル360円の時代てした。


JALで行ったんですが、機内は日本の新婚さんばかりで甘いムード満載でした。

私は姉と行ったんですが、周りから新婚と間違われてばかりだったので、めんどくさくなって、ハワイでは新婚ということにしてしまいました。

旅行に行ってまず最初の衝撃は機内から見たハワイ上空でしたね。

私にとっては最大のカルチャーショックでした。

と言うことで、長くなるのでハワイに上陸してからのことはまた次回。


Android携帯からの投稿