あたしもお年頃なのでダイエットもしたりします
ですが、家以外で食事することもしばしば。。。
そぉすると安くて早いファーストフードに行っちゃうんですよねぇ~
(それかジョナサンorガスト 笑)
太ると仕事がなくなるのは分かってるんですけどね(汗)ついつい。。。
(マネージャーさんが女の子は45キロか80キロじゃなきゃ仕事ないって)
ホントかぁ!!って気もしますが~
80キロよりは45キロの方が健康的だと思うんで(笑)
話はそれましたが、こんなDVD見つけたので紹介します♪
これを観たら行きたくなくなりますファーストフード。。。
と言うか観てる間に気持ち悪くなります
その名も「スーパーサイズ・ミ-」です
なんかデカくなりそうなタイトルですねぇ(爆)
実は先日、事務所から書類出しの電話がありました
学業に専念しています!とか仕事はお休みします!
なぁ~んて前回書きましたが。。。
オーディションとか学校が休みの日だったのでNG日が無くて
あっさりOKしちゃいましたぁ(笑)
しかも前にもやって楽しかった声のお仕事だったんですもん♪
受かるとは決まってないけど、超ぉ楽しみ★☆
やっぱりこのお仕事が好きだぁ~!!
どぉーもお久しぶりです!
なかなか更新できずにすみません。。。
と言うのも今ゎ学業に専念しています!!
撮影&オーディションで学校を休んだり、早退する事が多くて
留年の危機!なんです(涙)
なので色々とお話ゎ来るんですが泣く泣くお断りしています。。。
それと今年は受験です!!
あたしは今のお仕事で将来食べていけたらなぁ~なんて甘い考えを持っています(笑)
だから受験はしないつもりだったんですが~
母ゎ高卒。。。だから大学生に少し憧れているらしい
「大学行ってもいいんだょ!お仕事は今のまま続ければいいんだし」
と言ってくれていましたぁ~ありがたい事です!!
しかもあたしは1人っ子じゃないので、金銭的にも先の事を考えなきゃ。。。
大学4年間も、心ここに有らずって感じで通っていいものか(汗)
っとまぁ~色々と悩んだのですが。。。
両親共に「進学していいょ」って言ってくれてるので、とりあえず受験だけ挑戦することに♪
色々と書きましたが留年の危機!&大学受験で色々と忙しいのでお仕事はお休みしてます
受験が終わったら(高校も無事卒業できたら)お仕事再開しますのでお楽しみに☆★
でもブログはやめませんょ!!
前回に書いた芸能プロダクションや劇団養成所&モデル事務所
ですが、いまいち違いが分からない方のために今回はその話です☆★
芸能プロダクションについて
普通の一般企業と同じです。ただ、扱っている商品が「タレント」という事です。事務所の社員の方は所属タレントの育成、売り込み、新人開発などをします
芸能プロダクションの場合、契約をしてその事務所の専属になります。
なので他の事務所と契約期間中は契約はできなくなります。
費用はすべて、事務所が負担します。先行投資ですね~レッスン代も宣材写真なども一切自己負担はありません!!そのタレントが将来活躍できるようになれば投資したもの以上が、利益となってくるはずですからね
モデル事務所について
有料職業紹介業です。登録しているモデルにお仕事を斡旋します。斡旋したお仕事のギャランティーからマネジメント料を差し引き利益としています
オーデションの話があると条件に合うモデルの写真などの資料をクライアントに送ります。
モデルと事務所の間に雇用関係はありません。モデルは個人事業主になります。なのでレッスン費用や、宣材写真などの、必要経費はモデル個人が負担する事になります!
劇団&養成所について
劇団や養成所は簡単に言えば学校です。レッスンをして、生徒を養成する所です。
あくまでも芸能の勉強をするところですので、入団入所=お仕事が出来るというわけではないです
お仕事は担当者がオーデションの条件にあう生徒を選んで参加させます。
学校ですので入学金や、授業料、設備費などの費用もかかります!
オーデション用の宣材写真代も生徒が負担する事になります!
主な利益は入学金やレッスン費、生徒が出演した作品のマネージメント料などです
こんなんで少しは違いを分かってもらえましたかぁ??
本格的にこのお仕事をしてみたくて今の事務所に入ったのは去年のことです
ドラマが初めての仕事って事になってますが。。。
ホントは違うんです(笑)このブログは今の事務所に入ったのをスタートとしてるので☆★
実は昔モデル系の事務所に入ってたことがあります!
当時9才。母が勝手に登録しました!!
初めての仕事はローカルなクイズ番組(?)でヒントを言う役でした
その後はスチールやなぜか舞台やミュージカルのお仕事をゲット♪
他にやりたい事があったのでこの事務所は12才の時に辞めちゃいました~
時は流れ去年
自分はやっぱりお芝居がしたい!と気づいたので事務所に入りました
正直多少の芸暦があったので今の事務所に入れたのだと思ってます!
多分芸暦がなかったら所属できてなかったと思いますねぇ。。。
話はそれましたがタイトルの「始める時期」ですが
この業界まずは見た目です!!!!!!!!
どんなに演技に自信があっても事務所にすら入れないことも多々あります
わたしが言う事務所とは劇団や養成所ではなく芸能プロダクション略して芸プロやモデル事務所です☆
芸プロなんかは高校生以上になるとホントに難しくなると思いますねぇ~
なので劇団や養成所に合格すると高額なお金を払ってでも入っちゃうんですよ!(多分)
ですが子役はチャンスがいっぱい!
子供らしくて、多少礼儀正しければOKなんですから!!(演技が出来て&個性的ならなおさらok!)
子役の場合劇団系や芸プロに関らずお仕事があります!むしろ劇団系の方が色々な仕事があるかも?
子役とはいえエキストラ&再現&CM&ドラマ&映画&スチール&舞台&アフレコなどなど
でも所属数が多いと言う難点もありますが。。。
ですからぁ~ようは早ければ早いほど良い!んじゃないか?と言うことです!!
子役で実績を積んで大きくなったら、大手の芸プロへ移籍!
なんてことも出来るかもしれないですから♪
以前あたしがオーディションに行った時の話なんですが
その日はCMのオーディションでした
呼ばれるまで同じ組と次の組の人と待っていたんですょ、たしか10人くらいで
その中の1人の子がやたら周りに話しかけてたんです
「どこの事務所??」って
みんな「○○です」って普通に答えていたんです
隣にいた子も自分の事務所を言ったんです。なのに!!
「そこって養成所じゃぁ~ん!事務所じゃないじゃん!しかもただの金取りでエキストラばっかりなんでしょ」
ってカナリ失礼。。。みんな凍り付いちゃいました(汗)
その子事務所の規模によって態度が変わるんです!!
大手だと「ペコペコ」、聞いたことある程度なら「ふ~ん」
養成所&劇団なら「ケッ!」って言う感じのヒドイ子でした。。。
養成所だろうがプロダクションだろうが
実際同じ場にいるんだから関係ないと思いませんか??
養成所だって仕事して頑張ってる子は沢山いるし、プロダクションに入ってても演技はできなくて仕事もした事ない子は沢山いるんだし!!
所属はどこでも仕事を獲得するのは自分次第だと思うんですよねぇ~
最近、よく遊びに行くブログの管理人さんや
コメント&メールくださる方から
「顔みたい!」とか「名前教えて!」
なんてちらほら言われます
すっごくすっごく見せたい&教えたい!
気もするんですがすごく恥ずかしい。。。
こういうお仕事(?)しているのに言うのもなんですが
人見知り&恥かしがり屋&緊張しいなので
とても名前や顔を載せるのが恥かしいんです(涙)
いまだにオーディションで声が裏返ります。。。
ですが期待にお答えして、これは!!という写真を用意しました♪
顔デブ~(笑)
めっちゃブチャイクですが18年前の私です♪
ハゲてますねぇ~超M字!!
今日&明日放送の
ウォーターボーイズ2005夏 に
前にお仕事が一緒になって仲良くなった子が
ボーイズの役で出演されまぁ~す!!
笑顔がめちゃくちゃカワイイ方です♪お時間あったらぜひ観てください!!
お芝居に興味が出てきてから(勉強の為!?)映画やドラマを良く観ます
ドラマはDVDに録画して観ますが
映画はレディースデーでも¥1000はします(1回しか観られないのに)
そんな訳で映画館ばかりで観る訳にもいかず。。。
なので家で何度も観れて、手軽に買えるDVDで鑑賞します♪
ですがぁ~安いので次々買ってしまうんです!!
あとwowowで録画したビデオ&DVDも沢山あります(涙)
映画だけでも300タイトルくらいはあると思います☆★
そんなこんなでドンドン増えるDVD。。。
軽~くTSUTAYAになってます(笑)
友達が家に遊びに来ると必ず映画の鑑賞会になります!!
ごくごく一部ですが。。。

