resist2014のブログ -6ページ目

resist2014のブログ

完全自己満足のブログです。間違えて入ってしまった方、少しでも興味を持った方、ご自由にどうぞ。もちろんお金はいただきません。



私が高校生時代、アルバイトをしていた頃の話です。


それは、大手の企業の製造ラインの仕事でした。


その頃、バブル期だったので、学生や主婦でも戦力にしていたみたいだった。


大学生が休みを利用してアルバイトに来ていたこともよくあった。


その方たちに仕事を教えたりしていたのですが


その中の一人に、私にとっては、かなりの問題児がおりました。


その彼女は、自分の考えをしっかりと持った方で、はっきりと自分の意見を言う方だった。


いきなり「この仕事は出来ない」って言われたり、仕事を教えていると少々もめたり、社員に怒られたり、さまざまな事件がおこった。


怪我の功名なのか、色々と話をしていたら仲良くなれた。


その後、一人で頑張っていたが、時間的に間に合わなかったらしく、一人では無理だと言っていた。


結局、別の製造部に移ったらしい。


それから半月ほどたって、帰り道に偶然、彼女に会った。

 

家が同じ方向らしく一緒に歩いた。


工場では色々話せたが、口下手なので話が出来なかった。


彼女も何か言いたそうだったが、緊張していたのか、ほとんど喋らなかった。


それから数年後、その彼女にまた会った。


その頃、よく聞いていたCDが彼女の曲だった。

元々音楽関係が得意だったらしく、その道に進むことが出来たらしい。