柴犬しんのすけの☆夜明ける散歩☆ -2ページ目

柴犬しんのすけの☆夜明ける散歩☆

柴犬しんのすけによる人間観察と世相斬。
自然大好き、人間観察大好きな柴犬が、夜明けの街や東京の季節を嗅ぎまわり、
フレッシュな朝をお届けします。
あなたの小さな自然みつかりますよ。

おいら新之助が生まれたのは2004年8月1日です。もう14歳になってしまった。



My Buddyは、最近おいらを見てはいつも情けない顔をする。それが一番の心配ごとだ。

今年の3月4日、おいらは右の後足を脱臼してしまったの。僕を獣医さんは抱き上げてレントゲン撮ってみたら、膝蓋骨脱臼とかって名前が付けられた。

 

あの時はあまりに痛くて、痛くて、おしっこすらできなくて丸4日間、ただうずくまって寝ていたの。

My Buddyは、おいらが死んじゃうと思ったみたい。

 

あれから5か月経っても、おいらの足は元には戻ってくれなくてさ。お散歩もゆっくりだし、走れないし、足は引きずったまんま。

 

My Buddyは、そんなおいらを見ては、「この一年ですごく年を取ってしまったね。」って嘆くのよ。

仕方ないじゃない?

 



それよりも、楽しそうに僕を見つめてほしい。しっぽがネズミみたいに細くなってしまっても、おしっこの時に足をあげることが出来なくなってしまっても、新之助には変わらないんだ。

 

そうそう、今台風13号とかが来てるんでしょ?

 

今年は猛暑で、お花を楽しむ余裕もないから、これからはシニア犬のみんなにも役に立つかもしれない健康のことについて一緒に考えてみようかと思います。柴犬新之助は14歳。

距離はだいぶ短くなってしまったけど、夜明ける散歩は続いてますよ。

 

今日はね、なんでもライオンズゲートとか言って、宇宙のパワーを貰えそうな縁起の良い日らしいよ。ちょうど、僕の誕生日から一週間。 改めてよろしくお願いします。

 

みんなも、僕の写真をみて、年を取ったなあって寂しくなんないでね。僕は、自然体で僕なりに元気に毎日を過ごしているからね。