会社の方針発表会の後の、全社挙げての飲み会での出来事。
部長「英語、勉強してる?」
私 「いえ、今の勤務先に外国人いないので全くしてません」
部長「技術はもういいから、英語を勉強しなさい」
私 「…えっと…英会話教室通うために月10万程、支援して下さい
部長「会社のためでなく、君のために言ってる事だからダメ」
私 「…さいでっか(そういやこの人、システム開発の海外委託を
推進するような事を方針発表で言ってたような…)」
職能的な事とは別次元だろうけど、
技術の勉強はもういいって言われたのと、
英語を身につける頭があると思われてるのは非常に嬉しいんだけど…。
もし、英語を身につけられたとして
「ちょっと2年ほど中国行ってくれ」
とか言われたらキツいなぁ…。(リアルにありそう)
英語のスキルは魅力的すぎるけど…う~む……。
ちなみに私が英語をやろうと思うと、
中学一年生レベルからやり直しです。
むぅ…こうやって悩んでる時点で部長の術中に嵌ってる気がする。
e英会話で4倍速く学べるカランメソッドコースを無料で体験!