昨日も今日も、スリングを初めて使われるママさんたちで、リセッツはとてもにぎやかでした。


今日は、私もこの仕事をしていて初めてな、赤ちゃんと出会いました。


・・・・それは・・・・、まだお名前が決まっていらっしゃらない赤ちゃんです。


生後10日目の、生まれたばっかりの赤ちゃん。あ~、うちの娘もこうだったな~と、必死で赤ちゃんと向き合っていた産後すぐの頃を思い出しました。あと数日で、お名前が決まられます。楽しみ




さて、今日は嬉しいお便りをいただきましたので、ご本人様の了承を得て、ブログでご紹介させていただきます。


お便りをいただいたH様は、2歳のお兄ちゃんと5ヶ月の女の赤ちゃんをお持ちです。


先日、レッスン3 『カンガルー抱き・対面抱き』のレッスンを受講されたばかりのママさんです。


赤ちゃんのお名前の部分を「赤ちゃん」と訂正させていただき、メールを載せさせていただきます。



『先日はレッスン3でお世話になり、ありがとうございました

実は、先週末に東京に1泊2日の旅行に行ってきました。
もうすぐ3歳になる兄を飛行機に乗せてやりたくて、思い切って赤ちゃんも連れてです。


そのために、カンガルーや対面抱きのレッスンを受けたい気持ちもあったのですが、旅行前に教えて頂いて本当によかったです


横抱き、カンガルー、対面抱きの3パターンを用途で使いわけて、肩も交替できたし、人混みでの移動も楽チン


「あんまりにも可愛いから、席もゆずりたくなるわ」と、電車で席をあけてもらうこともしばしば。


飛行機内やすぐに授乳室を見つけられなかった時は、スリングで授乳もできました


赤ちゃんを抱っこしているので、安心してやんちゃ坊主の兄を追いかけることもでき、本当にスリング様々の2日間でした。

赤ちゃんも、スリング内で起きたり、スヤスヤ寝たり、観光中や移動中はほぼスリングでしたが、ぐずることは本当にありませんでした。
こんなに長く抱っこして過ごしたことがなかったので、本人も至福の時だったかもしれません(笑)

本当にスリングと出会えてよかったです。
これからも活用していきますね。感謝の気持ちを伝えたくてメールさせていただきました。長々とすいません。またよろしくお願いします


(2通目のメールです)
私も自信がなく、少し不安でしたが、旅行中、上田さんの、こんな時はカンガルー、こんな時は対面、ある他のお母さんの話…などなどを思い出しながら、過ごしていました。

他のお母さん方の参考になるなら、ぜひブログにも掲載してください。こちらこそ、本当にありがとうございました



メールを読ませていただき、涙があふれてきました。


私は、仕事として、私たちを必要としてくださる方に、知っていることや今までの経験をお話させてもらって、アドバイスさせてもらっています。


でも、それを活かすかどうかは、お客様次第なのです。


中には、「な~ん 使えんかったわ~」とお思いの方もいるかもしれません。

私だって、衝動的に買い物をして、そうなっているものも少なくないので、お気持ちも分かります。


でも、H様のように、スリングを使いこなし、生活のあらゆるシーンで、家族皆さんが幸せであるそんな時間に、リセッツスリングがそばにいさせてもらえることを知ると、とっても感激します。


私が使っていたときよりも、もっともっと上手に活用されているママさんたちのお話を伺うときが、私の喜びでもあります。

こちらこそ、メールをいただいて、本当にありがとうございました。



私も1歳に満たない次女と長女を連れ、友人も一緒でしたが、電車と新幹線を乗り継ぎ、東京まで出かけたことがあります。

大丈夫かな、ととっても不安だったことを思い出します。


そのときは、今のリセッツ抱っこ紐の原型となった抱っこ紐と、たくさんの友人達に助けられ、無事に楽しい時間を過ごせました。



時には、「エイヤ~」と冒険してみるのも楽しいですね。そんなときのためにも、家にいる日常からスリングを使っておきましょうね。それが、いざという時のための練習にもなっているのです。