FD 韓国SKに大敗
四国・九州アイランドリーグの高知ファイティングドッグス(FD)と韓国プロ野球のSKワイバーンズが12日、高知球場で練習試合を行い、SKが15安打を放って9―0で勝った。
SKとFDが対戦するのは昨年に続き2回目。試合は一回裏、SKが2本の二塁打や犠飛などで3点。二回も本塁打を含む長短5安打で5点を追加した。六回にも1点を加えると、5人の投手リレーでFD打線を零封した。
FDの先発野原は8安打7失点で二回途中降板。継投した山中(伊野商高)、新人の丸野は1失点ずつ。山隈は1回を無失点に抑えたが、攻撃陣は五回まで無安打。九回は流、龍央のヒットで2死一、三塁と攻めたがあと1本が出なかった。
高知FDは13日12時30分から、SKは14日13時から、いずれも安芸球場で阪神2軍と練習試合を行う予定。
(高)野原、山中、丸野、山隈―飯田、宮元
(S)厳正郁、李翰珍、金善奎、林成憲、高孝準―李宰元、許雄
▽本塁打 朴正權(S)▽三塁打 安庚鉉(S)
▽二塁打 朴正權、李宰元、牟昌民、崔允碩、朴栽弘(以上S)
3年目ともなれば
FDの今季初戦は0―9の大敗だったが、劣勢のゲームの中で光ったのは3年目の山中と流。二回から登板した山中は4回を1失点。流はチーム唯一の複数安打を放った。
昨年のSK戦、3連続四球などで負け投手となった山中は「コントロールに気を配った」と無四球ピッチング。流は大振りだった昨季を反省。バットを短く持ち、センター返しを意識した。
2人ともシーズンオフはSKキャンプで、練習補助のアルバイトをしていたこともあり、試合後はSKの選手やコーチ陣から「今日は良かったね」と声を掛けられた。
定岡監督もチーム全体については「テーマを持ってゲームに臨むなど、積極的な姿勢がほしかった」と辛口だったが、「3年目ともなれば成長してるね」と2人の頑張りを評価した。
[高知新聞 ]
スタメン
(遊)西本
(右)安田
(中)梶田
(一)龍央
(指)中平
(捕)飯田
(左)青木
(三)村上
(二)流
(投)吉川
【阪神】
(中)田上
(二)坂
(遊)高濱
(一)森田
(右)野原祐
(左)水田
(捕)小宮山
(指)橋本
(三)藤井
(投)吉岡
ひっさしぶりの高知
楽しみだなぁ
バレンタインモードで
のネイルもしてもらったし・・・ (誰に見てもらうねん?
)
明日はチョコレートいっぱい持って 安芸球場に行きますょ![]()
あっ! 例のお預かり
も・・・ ちゃんと車に積むから安心して![]()
0時出発予定![]()
明日の夜まで寝られへんから 今日の朝から計算すると約36時間寝ないことになる![]()
遠征の時はいつもそんな感じだけど 久しぶりやからキツイやろな~![]()
球場で寝てたら起こして下さい![]()