集落経営と村作りと水開発

集落経営と村作りと水開発

集落経営をビジョンに村作りをミッションに
水力発電と水を燃やす技術を研究開発 農業の効率化を研究開発

 

保険対応の駆けつけサービスを請け負っているのですが、、、

客にクレーム付けられたのでちょと書き出してみる

損保保険に加入してると困ったトラブル時に電話すると緊急で駆けつけてトラブル解消してくれるあれです
保険対応の流れとしては
トラブル→保険会社に電話(実は保険会社が受付をしている訳では無く下請けのアシスト会社が受付)→駆けつけサービス下請けを探す手配→アシスト会社から依頼内容を聞いて出動可能かの判断(時間かかると別会社に仕事を奪われる)→到着可能時間を客に電話で伝えてから出動(これ現場行く側がやらされる=出土時間が遅れる手間が増える)→今回は指定指示がなかったので、電話をせずに客先現場へ向かう)→現場到着呼び鈴で客を呼び出す→客から保険会社から連絡が無いと言われる→現場でトラブル解消→客がその間にアシスト会社に電話クレーム(保険会社に電話してると思ってる)→アシスト会社より、当社へクレームの電話が入る=クレーム内容は、客先に電話をしなかったので、客からいきなり訪問されて、不安で保険会社(アシスト会社)に電話してきたと→自分でトラブル解消に呼んでおいて、いきなり訪問されて不安でしかないって意味が分からん!!報酬がきっちり払われていて、緊急対応(客は早く来いって必ず言う)しなくていいなら、してもいいが、現場対応する側に電話させて、後は知らんていうアシスト側にも問題はあるが、自分で呼んでおいてどんな業者が来るか不安とか思うなら直接来てくれる業者に金払ってきてもらえよと思うね
今後このアシスト会社からの依頼は業務改善されない限り断るとことにしました。困るのは保険に入ってトラブル対応してもらえない客側になるだけです。保険対応してくれる業者が居ない地域は直接業者に電話して当たり前の料金払うだけで保険対応より1時間早く来てくれます