rescue-dogのブログ

HAYATO君の応援に国立代々木競技場第一体育館に行ってきました。
しかし、HAYATO君は初戦敗退。

HAYATO君の試合は第一試合だった為、その後の俺は意気消沈
他の試合は、気合も力も入らなくって、途中で帰って来てしまいました。
家に帰ってきた頃には、テレビ放送も終了してしまっていた為、誰が優勝したんだか知りません。

お疲れ!HAYATO君!


rescue-dogのブログ


23日は大好きなK-1 Fighter HAYATO君 の試合があるから、「何時までも燻っていられん」と、忙しさにかまけてブログもジムもご無沙汰してしまった俺は、まずはジム(cross point kitijyoji) へと再起動!


少し運動してから行けば良かった (w_-; 案の定、脇腹の筋おかしくしてしまいましたわい。 おじさんに怪我はつきものさ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ご無沙汰している間に、移植を待っていためいちゃん も渡米できたようですが、まだ、目標金額に達していません。 どうか、安心して移植ができるよう皆さんも最後の力振り絞って応援してあげて下さい。


移植の問題も、また湧き出てきて「移植は自国で」なんて事になりそうですが、そんな事に成ったら、今の日本では、15歳未満の子供への移植が禁じられている我が国日本では、その子達に諦めなさいと言っているようなもんです。 この問題は早急に解決してくれないと、一縷の望みを持って病気と戦っている子供と親御さんにとっては残酷な現実が待っています。


俺のブログに貼ってあるバナーの署名 「年齢制限で海外での移植に頼らざるを得ない人たちのために法改正を要求していきましょう。」  の署名人数を見ても、皆の関心が薄い事が悔しいです。 「もし、自分の子が」 何て考えたら、絶対にじっとしていられる事じゃないはずなのに・・・。 禍が自分に降りかかってこなければ分からない、愚かな人になるのだけは俺の仲間にはいて欲しくないな・・・。




rescue-dogのブログ


rescue-dogのブログ


rescue-dogのブログ


rescue-dogのブログ

HAYATO OFFICIAL BLOG OFF THE RING

rescue-dogのブログ

HAYATOキレた! 自演乙はフルボッコ確定!?

皆さん、ご無沙汰しましたぁ~、石坂であります。  忙しい振りして怠けておりましたが、お仲間の皆さん、オゲンコでしょうか? 昨日、格闘技の試合を見て、元気を貰いました。 う~ん、今回の試合は、凄く何か心に問いかけるような試合でした。 体調が悪く、練習が足りなく負けてしまって悔いている者。 初めて負けを味わった者の涙。 リングに上がる意味を忘れかけている者。 そして直向に頑張って此処迄来た事が分かる者の勝利。 俺も、段々その試合試合を見て、選手達の事が少しだけ分かるようになって来ました。


このリングに上がる為に、彼らは一生懸命頑張って来たのだと思うと、見る方も真剣になります。 お金をとって人に見せるものだからある意味ショーなのかもしれません。 だけれど、俺はそんな目で見る人には成りたくない。

ある意味、俺みたいな目でリングの試合を見ている者にとっては、リングで戦う人にも同じ思いでいて欲しいと今日は強く感じた。


このリングに上がりたくても上がれない、力のない者、チャンスが巡って来ない者。 そんな人達の代表がこの晴れの舞台に立っている。 リングに上がったら、ちゃらけて欲しくない。 俺みたいな目で、格闘技を見ている人間には、失礼極まりない。 格闘技は、ひとつ間違えれば命を落とすようなスポーツなのだから、見る方もやる方も

そんな思いでいたいなって感じた。 ある意味、命の取り合い見たいなところがあるから、格闘技が俺は好き。 男達が、真剣にぶつかり合う姿を見て人は感動と興奮と熱いものを感じるんじゃないかなぁ、って思いました。


俺は、選手達の勝敗にはこだわらない。 負けてしまった者でも、俺にとって勝者に見える者もいる。 逆に、試合で勝者になっても、俺の中では敗者な者もいる。 大事なのはSPIRIT。 その選手のSPIRITが伝わる試合が好き、選手が好き。


驕る者は、何時か必ず辛酸な思いが待っている。

ひたむきに戦う者には、何時の日や、ゆるぎない栄光が待っている。



久々なのに、マニアックな話題で申し訳ない。 今日は、元気は貰えど、ちょっと心に腑に落ちないと言うか、気分が良くなかったなぁ~。

どんぐりをご心配くださるコメントいただいておいて、お返事できなくて申し訳ありませんでした。


今はもう、お蔭様で元気になりました。 ご心配して下さった方々、本当にありがとうございました。


ちょいとまだ、お休みいたしますが、復活のおりには、また皆さん仲良くしてくださいね。

大変大変!昨日は、うちのどんぐりに大変な事態が起きてしまって、焦るやら、申し訳ないやらで付っきりでした。 


って言うのは、揚げ物した油が汚れてきたので「固めるテンプル」って粉使って廃油を処分して、ゴミ箱へ。 何時もならコンビニの袋に入れて縛って捨てるところを、コップ型の屑篭に、コンビニの袋を敷いてあったやつに、固まった油を捨てた。 


屑篭にはゴミが入っていて、油を捨てたら満タン状態だった。 そこへ、下に住む兄貴から「お前ちょっと家に来い」って電話がかかって来て急いで兄貴の部屋へ。 そこで話し込んで家に帰る。 

寂しかったのか、何時もの如くどんぐりが甘えて前足を俺の足に掛けて「くぅ~んくぅ~ん」 「ちょっかっちょっかさみちかったのかぁ~、良い子にしてた?」と顔にキスしようとすると、口の周りが茶色く油臭い。 「はっ!まさかお前油食ったんじゃねぇ~だろうなぁ~」 口についた「固めるテンプル」の破片と匂いがまさしく 「僕、油食ってみました、パパ」って言っている。 

「でもまさかなぁ~、こんなもの食うほどバカ犬じゃなかろう」なんて思って試しにゴミ箱に捨ててあったその破片を手に取り「ほれ」。 「とことことこ、ぱくっ!」 「ひぇ~、ばかばか!」焦って口に指突っ込んで吐かせようとしても出てきやしない。 

夜中なのに、かかり付けの獣医さん宅に電話して状況を説明すると 「固めるテンプル」は植物性100パーセントだから多分問題ないだろうけど、吐くか下痢するだろうとの話。 状況が変わったら連絡するという事で様子を見る事に。 本人は至って元気で、俺の心配をよそにけろっとしてやがる。 

がっ!半日経ったらどんぐりはあっちで「ゲェ~!」こっちで「ゲェ~!」食べた食事と油の塊が出てくるわ出てくるわ。 「お前こんなに食ってたのかぁ~!?」 

俺の無責任な行動が起こしてしまった悲劇は悲劇だけど、申し訳ないと思う反面情けなさも感じる。 「何で油のカスなんか食うかなぁ~」 どんぐりに申し訳なくて、兄貴が昼飯食いに行こうという誘いも断わってどんぐりのお腹をさすってた。 

油の塊が出てきたから安心。 と、思っていたのも束の間、餌皿に入っていたドッグフードを片付けておくのを忘れていたら、目を放していた隙にそれをぺろりと平らげちまいやがって、案の定、暫く経つとまたそこらじゅうに吐きまくり。 夜に少しだけ散歩に連れて行ったら何時もと変わらず元気でいるので、ついでに油臭いどんぐりをお風呂に入れて一緒にお休み。

今朝起きて、りんごをかじっていると、欲しがるのでドッグフードを上げてみるとしっかりペロリ。 その後も吐く様子は無いので、安心している今日の石坂でありました。 めでたしめでたし。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「皆はんも、気をつけなはれやぁ~」

韓国でワンコの角膜手術

この間、どんぐりの角膜に傷ついてしまって泡や大惨事になりかけたですけど、日本やアメリカではワンコの角膜移植ってのは当たり前になってきているようですが、お隣韓国でも、こんな話がありました。

『TV動物農場』、愛犬角膜移植手術放送
2009/01/11(Sun) 08:21

SBS『TV動物農場』が失明の危機に置かれた伴侶犬のための最初の角膜移植手術を放送する。
9日の『TV動物農場』制作陣によれば、愛犬眼科疾患のうち角膜損傷で失明に至り、暗闇の中で苦痛を受けている伴侶犬は、なんと70%に至る。

角膜移植手術は失明の危機に置かれた愛犬の視力をよみがえらせる手術で、すでに近くの日本やアメリカをはじめとした海外ではなされており、その結果が検証されたことがある。


国内で初めて角膜を寄贈した主人公は、動物農場第393回に出演していたゴールデン・レトリバーのサンディで、現在全身に広がってしまったがん細胞で死につつある。

サンディを大変かわいがって育ててきた老夫婦は、サンディの最後の道が意味があり無駄にならないよう、角膜寄贈をすることに決定を下した。


制作陣は「国内で初めてなされる角膜移植手術であるだけに、過去1ヶ月間インターネット、放送を通じた情報提供はもちろん、全国100あまりの動物病院を通じて角膜移植が必要な伴侶犬を選別、精密検査の過程を経て手術の成功のため力を集めた」と明らかにした。

ですって。 犬を食べる人達がいて、こんなに犬を愛する人がいて、お隣韓国は、俺達と同じ愛犬家にとってはまだ沢山、日頃目を覆いたくなる光景を街で目にする悲しみを思うと「韓国犬食反対!」 日本の愛犬家達からの援護射撃は必要です。


島田紳助


昨日、紳助のテレビ見ていて、あらためて「島田紳助」っちゅう男が好きになりやした。 肝臓移植をして見事今は元気になって、結婚するまでになった女の人が出てましたね。 それをずっと応援していた紳助。 そして、自分の芸能人のネームバリューを使って恵まれない人の為に「カンボジアに学校を」なんてプロジェクトを建て、沢山の学校を寄贈する為に力になった紳助を始めとする著名人と一般人。 まっこと、ええはなしやぁ~。 これからも、もっと沢山の著名人が声を大にして、いろんな活動してくれると良いなぁ~。 番組中にあの星野監督が言ってました。 「やんちゃをやってた人間は、心が優しいんだよ」。 俺は、やんちゃをしてたと言われるような度合いで済む事してきてませんが、改心した姿を、天国のお袋が笑ってみてくれてれば俺は嬉しいなぁ~。

俺のトップページには、「めいちゃん」と「恵介くん」という移植を待つ若人のバナーが貼ってあります。 一人の力がすべてをこなすのは無理です。 だけど、どんな事でも支えあって生きている俺達人間は、力の大小はあれど、各自自分にできる事が必ずあると思います。 僅かな金額でも、積もれば大きな力に。 こんな事実がある事を誰かに伝えれば、やがてその声はこの国の皆が知る事になる。 どうか皆さん、小さな力でも、それはやがて大きな力に成るという事、自分の小さな力を信じて何か始めてみましょうよ。 ねっ?


rescue-dogのブログ



rescue-dogのブログ