春だけに・・・ 。
こんにちは。
最近ようやく春らしい暖かさが感じられるように
なってきましたね!!
これでようやく冬物のコートやマフラーといった衣類を
撤収することができそうです!
ところで・・・
先日から少し気になる記事がありまして。
あの自民党を離党されて新党を結成しようとするお話。
どうやら新党を立ち上げるために必要な人数や
その党の名前も決まったとか・・・。
しかし私が一番気になるのはやはり党員の方々のご年齢!!
平均年齢はなんとナントの70歳!
どの議員の方もみなさん本当によいお年を召されているわけで・・・。
世間ではもうよいおじいさんなわけで・・・。
なぜ、その年になってまで新しい党を立ち上げようとするのか?
その年になって健康で元気であることだけでもう十分ではないのでしょうか!?
今の日本の現状を大変憂いておられるのはとてもよくわかりますが
もっと若い世代に今後のビジョンや希望を託す訳にはいかないのでしょうか?
そして自らは表の舞台から身を引き、裏方からその若者たちの背中を支えてやる
そのくらいの気位を持つことはできないのでしょうか?
そんな疑問を抱かずには今の報道は見られません。
頑張ってもあと5年10年であればその期間に優れた自分の後継者を
作ることは十分に可能だとは思うのですが・・・。
実際・・・
この国の優秀な人物が少なからず国家という大きな大義の下に集り身を寄せて
いるのだから、そのみなさんの力を国の為にもっと有効活用してくだされば
今のような誰がやっても同じみたいな国の運営スタイルもないような気がします。
春の陽気なこの時期だけにもっと気持ちの良いニュースが聞きたいものですね♪
ではまた!
4月・・・これからの生活。
こんばんは。
今日から4月に入りましたね!!
そして今日から新生活の幕開けを迎える
フレッシュな方々も多いのではないでしょうか?
本日全国の企業で行われた入社式では約76万人もの
新社会人が誕生したとか・・・。
76万人…想像してみるとすごい数ですよね!!
しかしこの少子高齢化社会の日本にはまだまだ足りない人員補給。
それだけに企業サイドとしては今まで以上に手間と暇を賭けて
一人一人を一人前の社会人に育て上げていかなくてはいけませんよね。
人材投資!!
景気悪化を背景に苦しい立場に立たされる企業
それ故に新卒であっても即戦力を求められる傾向が非常に強くなっていますが
それでもやはり企業は時間と金を賭けて人を育てていかなくてはいけません。
我々もそうやって世間様に食べさせて頂いてきたのだから。
ただし今の時代は常に物事が風雲急を告げ変化していくだけに
新社会人に求められる自覚責任もやはり大きい。
しかし苦しい時代の社会において、それでも自分たちが物事を教わりながら
飯を食べさせてもらえることの有難さや難しさを速い時期から
理解できることはとても貴重だ!
それだけにこれからのしばらくは本当に辛抱の時期だと思います!
どんなに苦しい時代でも企業も人も互いを必要とし共存していこうとするもの。
その時期や時代に応じて互いに求められるものは多少違えど
結局は人が人として生きていこうとする力こそが本物で
それこそが互いに求め合うことのできる答えなんだと思う。
企業も個人もみんなで頑張ろう♪
そしてみんなで幸せになろう♪
春という季節は人にいろんなことを気付かせてくれる季節なんだなぁ~。
ではまた!
さくらの季節・・・。
こんにちは♪
3月ももう終わりですね・・・。
来週半ばからはもう4月です!!
本格的な春を迎える中で
各地では春を思わす桜の季節となりましたね♪
明日からの一週間くらいがちょうど見ごろとなるのでしょうか!?
去年の桜の記憶が私の頭の中でまだ鮮明に残っているんですが・・・
本当に季節の変化とは早いものですね。
今年はどこかでゆっくり花見見物が出来れば良いのですが
私はどうもあの人混みの中に入って行くのが苦手なようで・・・。
なのでいつも遠目からゆっくり見させてもらっています。
三月は別れの季節。
そして
四月は始まりの季節。
たくさんの人の様々な感情が激しく交差するドラマの季節。
そんな季節によく似合う日本の桜は今年も各地で咲き乱れるんでしょうね♪
それではまた!
