あい、レシェです。


今日は日曜日、お休みなので朝はゆっくり…。

のんびりと朝ご飯兼お昼ご飯を食べて、掃除とか洗濯のやる事はやったら、あとは楽しい趣味の時間~~♪


早速おとといの日記に書いたキットの続きを作っておりました。

ふっふっふっ、出来上がりましたよ~ん。


早速画像でどん。



My favorite place…

今現在はブレスレット仕様にしていますが、実はコレストラップにもなるんですよ。

すっごいよね~ラブラブ


※こちらのキットは「maria doll」 さんのキットです。


今年最初のオフルーム作品です。

やっぱりビーズが大好きだな~と思った瞬間です。


所詮ビーズだろ?なんて暴言を吐いた男が居たけれど、バカにするない。

ビーズと名前の付くもっともっと昔から、人を飾る装身具の材料となってきたものなんだぞっ。

そりゃあんまり上手じゃ無いけれど、作り上げること、そしてそれで楽しみを見出せること、やっぱりそれってすっごく大事な事だよねっ。


次は何を作ろっかな~と楽しみながら今日はここで疲れた目を休める事にします(笑)


それでは、おやすみなさ~い。

あい、レシェです。


今日は仕事が終わったあと、友人と2人で夕食を食べてきました。


友人Mは高校からのつきあいで、今現在縁があって(前の会社を辞めた友人を私が今の会社に引きずり込みましたべーっだ!)、同じ会社の同僚です。

同じ会社にいれば、やっぱり双方グチもあるわけで…お酒よりも美味しい物でも食べて解決しましょ♪そんなノリでどちらかがふと思い立ったら開催されますw


今日はジャスコ川口グリーンシティのフードコート内にある「ラーム」さんというインドカレー屋さんでお食事です。

ちなみに私カレーが苦手な人間ですが、ここのカレーは大丈夫です。


だってまずはほら、見てくださいな。


画像、どん



My favorite place…

美味しそうでしょ?


本日はキーマカレーのセットにチャイをアイスで。


お値段はキーマカレーのセット¥690、ナンをガーリックナンにチェンジしたのでプラス¥70、そしてドリンクが¥100。

合計860でこのトレーの中身全部です。

画像奥の友人Mはすでに食べ始めてます(爆)


カレー自体の味は、深い味ながらも辛さは目立ちません。お子様でも楽勝で食べられちゃいますチョキ

家族連れが集まるフードコートだからなのかな?でも辛いカレーもありますよ。


そんでもってカレーも美味しいんですけど、このナン!

普通のナン食べたときもその美味しさに感動しましたよ。大きさにも味にも(笑)


厨房の中にね、本格的なタンドリーがありまして、そこで注文を聞いてから焼き上げてくれるんです!

仕上げにオリーブオイルをナンの上にたらーっとたらして…

いつでもアツアツ・フカフカの美味しいナンが味わえるんですよ~~о(ж>▽<)y ☆


最近はガーリックナンがお気に入り。

焼き上がった時のあのガーリックの香りがもうたまんなくって~♪


あんまりプリプリ怒りながら食事をするのも何なんですが、でもこうでもしないと2人とも精神的に参ってしまうし、最後は「は~、美味しかった♪」で済ませて、また仕事を頑張るためのささやかなご褒美として食事をしています。


今日のご飯も美味しかったし、また来週から頑張ろニコニコ

それでは、また~(*^ー^)ノ

あい、レシェです。


ブログのカテゴリにハンドメイドと書いておきながら、未だ何もアップしていないのに気付いた…あせる


やっとGWの運転疲れも取れてきたので、早速楽しい楽しいビーズターイム♪

ただ今作っているのは「maria doll」 さんのキットで、ブレスレットにもストラップにもなる可愛いキットなのですよ~v


制作途中をぱちり。



My favorite place…

まだベースのチェーン部分を編んでいる途中です。

ベースができあがったら今度はお花を作って、仕上げにかかります。

明日は友達と夕飯食べる約束だから、日曜日に仕上げようかな。


相変わらず牛の歩みのようなペースですが、楽しいって思えてる今がすごく幸せ…音譜

さーて、もう少し頑張ってちくちくしようかな…。


それでは、また~(*^ー^)ノ

あい、レシェです。



My favorite place…


おとといアップし忘れたイチゴちゃんの画像をいきなりどんw


さて山梨で温泉と言いますと石和が有名ですが、その他にも下部や草塩、西山に奈良田温泉なんかもあります。

ただしいずれの温泉街も退屈が苦手な人には向きませんのでご注意をw


今回私たち家族が泊まったのは身延の下部温泉街にある「古湯坊 源泉館」さんです。信玄のかくし湯としても有名な場所らしいですよ。

たどり着くまでが大変だった~。マピオンで地図出力しても1本道だからアバウトで…(爆)



My favorite place…


ちょっとブレてるけど源泉館さんの玄関~。ちなみにこちらは本館でーす。



源泉館は本館の旅館と湯治場客が泊まる別館があります。今回は格安を連呼する母の強い要望(笑)もありまして、1泊2食付で8千円の別館に宿泊します。


チェックインを済ませ、お部屋に通されると一通りの部屋の説明。テーブルの上にはペットボトルのお水が2本。あぁ、そういえば宿泊するお客さんにはお水がもらえるんでした。

そう思って手にとって見ていたら、旅館のおばさん。

「あ、お水の数が足りませんね、人数分お持ちします」

と慌てて出て行く。



えぇ目

ちょ、ちょっと待ってペットボトルってこの1リットルサイズ!?

500mlじゃなくって!?



1リットルサイズのお水が2本追加され、合計4リットルのお水が…w

ま、まぁとりあえず備え付けの冷蔵庫に入れて冷やしておきましょうか…。



外の景色はどんなかな~



……鳥居が見えました(爆)

ちなみにこの鳥居、夜になると青白い外灯に照らされて、即座にカーテンを閉めたくなりますwww



食事はまぁお値段そこそこ(苦笑)お風呂は信玄のかくれ湯と言われたお風呂は混浴の時間帯だった為断念し、本館の大浴場に入ってきました。かすかに硫黄の匂いがするまろやかなお湯でしたよ~。



食事の時間がちょっと離れてまして、夕飯が17:30、朝食は8:00



お腹すいたよ~~~~しょぼん



健常な人間ですからこの反応は当たり前。

朝ご飯が来るまで波打ち際に打ち上げられたアシカの如く、力なく横たわる親子4人でございました(爆)



湯治場客も使う宿ですが、一般客も使うそうなので外のビン・カン用のゴミ箱にはビールやらワインのビンや缶がたくさん…。

湯治場客だけだったらちょっとおかしい構図カモ^^;



さてさて、お待ちかねの朝食を食べてひと心地付いたら今度はすぐにチェックアウトの準備。

ゆっくりなんてしていられません、今度は11時までにお父さんの実家と母親の同窓会の会場まで行くんですから



チェックアウトを済ませたら、ものすごく丁寧なお礼と、昨日はお心付けをありがとうございましたと…



ぎゃあ!また水もらっちゃった(爆)



昨日大きさに驚いたペットボトルを2本もいただき、合計6リットルのお水獲得~ vT▽Tv

車で来てて良かった…



9時に旅館を出発し父親の実家、そして母親の同窓会の会場へ…



そこまで辿り着けばあとはいつものように時間を過ごし、今度はまた父親の実家へ迎えに行った後は、目指せ我が家!



でもやっぱり今年の渋滞は変な感じでした。

渋滞35kmなんていつもと比べたら短いと感じるくらいなのに、こんなに時間がかかってしまったり、ものすごく混み合って、駐車場の枠から出るまでに30分かかる談合坂のPAだって思ったほど混んでいたとは感じなかったし…。



午後7時30分に父親の実家を出発し、我が家に到着したのは夜中の2時(爆)

ベッドに倒れ込んだらあとはそのまま沈むように寝ていました。次の日の仕事にちゃんと起きられたのは奇跡に近いと自分をほめてあげたいと思います。



かくして2日間で合計580kmの旅…。

時間に追われたような今回の旅行でしたが、忙しいながらも家族共々楽しめたので良かったと思います。


それではまた~ぐぅぐぅ


















あい、レシェです。


3日・4日と田舎(山梨)に帰っていました。

出発の前夜、今年はETCの通行料金値下げの影響で大幅に交通量が増えるだろうという事で、出発の時間で悩んでおりました。


まず3日の朝、AM11:00より塩山市内にてイチゴ狩りの予定。通常なら余裕見ても2時間あれば充分なハズ。

しかしGW…。普通に考えれば8字に出れば間違いはないけれど、倍はみたい。じゃあ6時…。そう思っていたら東名高速で66kmの渋滞の様子を見つけてしまいさらに悩む…。


5時出発にした方がいい?

6時出発で充分?


悩めば悩むほど時間は過ぎて…いかん、このままでは自分の睡眠時間が無くなるwww


よし決定、間を取って5時30分出発!

6時でも早いよとグチる親の意見はぶん投げて、さらには運転手の権利を振りかざし(笑)いざ5時30分出発~!


■ 5月3日 ■


渋滞は予想していたよりは少なく思ったのですが、その割にはなかなか進まず、イチゴ狩り最寄りの勝沼ICに到着したのは9時20分ごろ。

とりあえず、イチゴ狩りの場所をまずは探しだし、空いた時間は車で15分くらい離れた距離にあった道の駅のような場所にて休憩がてらお買い物。


10時45分、本日のメインイベントイチゴ狩りの場所、松里果樹園さんに到着。

ちなみにこちら完全予約制だそうです。

11時の予約組数組とともにハウスの中へ…ハウスの中ごっつ暑い!

7~8種類のイチゴの苗が混植していまして、これはどれかな~と思いながら食べてました。でもどれもウマスv

中でも美味しかったのは、これは形に特徴があったのですぐ分かりましたが甲斐姫(かいひめ)という品種のイチゴ。縦長で大きさは中くらい。でお味がしっかりとしています。

他にも色がピンク色で実は固め、熟していないんじゃないの?というような品種もありましたよ(名前忘れたw)

このイチゴは甘いイチゴを食べ飽きてきた時に食すとリセットが出来ます(爆)

よっしゃもうちょい食ったろか~♪みたいなwww


果樹園のおじさん曰く、30個以上食べれば元が取れるとの事。50個以上食べれば果樹園側に泣きが入るそうです(爆)

スミマセン、うちの家族果物が大好きなので30個のノルマは屁でもなかったですwww


3月の末ごろにイチゴ狩りに来ると、ほぼ携帯くらいの大きさのイチゴがあるそうで、大の大人でも5個食べたらもう要りません(果樹園側にとってはめっちゃコスパが良さそう…w)という強者のイチゴがあるらしいですよ。過去7個が最高記録だそうで、これは是非食してみたいですね~。来年狙うかwww


とりあえず今日はここまで。まだ昨日の疲れが残ってます(苦笑)

それでは続きは明日にして…おやすみなさ~い(・∀・)