社会人になってから年齢が30代手前になるまで、
今までと変わらない運動量、食事量で過ごしてきました。

特別多くなったわけでもないし、少なくなったわけでもない。
今までと変わらない生活をしているのだから、これからも
体重は増えるワケが無い…と思って生きてきました。

今まで特に痩せ型というわけではなかったけれど、
年齢を重ねるにつれてじわじわと体重が増えて…
気づけば標準体重の数字ギリギリまで来ていました。

でも、ここで気づいておくべきでした…。
自分が『体重の数字』しか気に留めていなかったことを。

ある年の夏、旅行で海水浴に行くことになりました。
いつものように気にせず水着になると、私の姿を見て
「お前のウエスト、ほとんど無くなったな…」と
夫がポツリと言ったのです!

標準体重だし大丈夫!とずっと思っていたのですが、
まじまじと改めて自分の体型を見てショック!
そこには前あったはずのウエストがほぼ消えていたのです。

言われてみれば…体重の数字は気にしていたけれど
体脂肪率については全く眼中にありませんでした…。

元々家のお風呂場や洗面所に大きな鏡が無かったので、
体型の崩れまで気づくことが出来なかったのです。

年齢で身体は変わっていく…とはよく聞く話ですが、
自分にもまさかそんな日が来るなんて!

夫のチクリと効いた一言に感謝しつつ、
昔のような痩せてメリハリある身体を手に入れてやる!と
ひそかに「痩せよう!」と決意する私なのでした。

高カロリーな食べ物ランキングベスト10&理由も見てダイエット