のほほんな毎日 -8ページ目

のほほんな毎日

結婚9年専業主婦になって数年のぐうたらな毎日の日記。
東京に転勤してあわあわな日々

先週あたりから一気に花粉がきてますね~~~。

年明けから少しずつ鼻がむずむずするなあとは思ってたんですが。

先週はもうしんぼうたまらん!とアレグラを買いに。

旦那も同じく花粉症なので二人分で14日分を2箱。

二つで4千円くらいするので、初めて値段を知った旦那、高いねんな~と言ってたけど、

こっちの病院はまだ行った事ないので初診料払ってってなると同じくらいの

値段になるから病院にいく手間を考えたらお手軽で助かる。

地元だとかかりつけの病院で頼めばもらえたのにやっぱり各地転々としてるのは不便だわ・・・


しかし先週はほんとに花粉ひどくて、アレグラもきかず、

ステロイド飲もうかと思ったけど家の中でもマスク装着したらかなり楽になったので

それでしのげた。

そしてあれはなんだったのかというくらい今週はまだましで薬のお世話にもならず。

だいたい春分の日あたりがピークなのでもう少し頑張ろう!


それから、なんだか定期的なパート、決まりました。

明日労働契約結びにいくんだけど~、落ちたと思ってたから

短期の派遣いれちゃったよ~~。

明日、いつからの出勤になるか聞いてから短期の方どうするか決めなくちゃ。

いけそうなら短期の方が先に決まってたからそっち優先だよなあ。


まさかのプールの監視員ですw

実は水泳好きなので、ちょっと面白そうだなあと応募してみたんだよね。

ただ時給が安いってのと、ちょっと遠いので自転車でいくかバスでいくか・・・

あと、シフトが2週間ごとなのでそれは助かるんだけど、

急に休む時は自分でかわりを探さないといけないってことがちょっとネック。

前の販売の時のパートも、一度も休んだことはないんだけど、

でも体力仕事なので販売とかだと体調不良でも少しくらい大丈夫だったけど

こっちは自分が浮いてしまったらどうしようもないよな~。


そう、体力が不安・・・

休憩時間中に潜水して水底検査とかあるんだけど、

流れるプールは1周100mあるらしくて。

まあそれくらいはおよげるだろうけど、なにせ体なまってるから

腕とかあがらなくなりそう~~~。腕やられるとプールからあがれなくなるよね~ぷるぷるしてw

ちょっとしばらく体鍛えなくっちゃ。とくに腕力。

あと室内プールなので湿度と温度が高いのでそれに耐えられるかってのも。

それから仕事用のひざ丈の水着を買わないといけないのと、目が悪いのでどうするか。

短パンタイプの水着は持ってるんだけど、それじゃ短すぎるらしい、上のTシャツが丈が長いんだとか。

コンタクトをして水中眼鏡をつけるか、めがねでおよぐ時だけ度付の水中眼鏡を買うか・・・


試用期間が2ヶ月らしいので、無理そうならそこでやめてもらっても大丈夫とも言われたし、

色々考えてても仕方ないのでトライしてみま~す。

人の命にかかわる仕事なので責任重大だけど、頑張って楽しく仕事できたらいいな。


私の高校生時代からの職歴、

巫女、カメラ屋、工場、物流、事務、販売員、塾の先生補佐、今度は監視員と

中々多種多様だよねwwww

今度もがんばるぞ~!


ってすぐやめてたら笑うな・・・

パークでの私の荷物w

前回買ったジェラトーニのトートに色々つけてます。

今回はシェリーメイのシーズングッズのぬいばをゲット。

マフラーの色合いがかわいい~~。



画像の大きさがなんかぜんぜん違うけど・・・w

夜につけると光るキーホルダー、900円のものが500円になってたのでこちらもゲット。
IMG_20150302_232911956.jpg

切れ味がいいと評判を聞いて爪きり買ってみた~。

確かに切れ味いいです!爪きり可愛いと嬉しい~♪

スウィートラブシリーズの紅茶。

パッケージが可愛いのとティーストナーついてるのがいいなと思って。

お味も中々。



スウィートダッフィーのグッズ。

上から食事とセットのスーベニアのランチバッグ。中も可愛い。

真ん中の四角い缶はクッキー、ぱかっと蓋ああくのがいいなあと、

右はチョコレートでコーティングされたバームクーヘンとチョコクランチが入ってます。

どっちも缶がかわいくて~。あと中身のお菓子も美味しいです♪

どちらも多分ユーハイム製。

下は左から、メモ帳、こちらはペンにもマグネットがついてて冷蔵庫などに貼れるのにひかれ。

真ん中はかんかん付の棒付のキャンディー。

ジェラトーニとダッフィーでかわいい♪

右は前回買ったコインケースですが、今回買ったのはそれにぶらさげてる

ダッフィーのストラップ

前回売り切れだった静電気軽減ブレス。シンプルかわいいミッキーです。

髪の毛用のゴムとしても、だって。

と、ミッキーのリングとぱっちん留め。

ぱっちん留めは6つセットだったので妹と半分こしました。

リングは前に買ったピアスとおそろいでいいなあ~と

なかなかチープでかわいい。



最後に上にものせてたスーベニアバッグとキーチャーム。

家の鍵用のキーホルダーをずっといいものないかなあと色々探してて、

ほんとはスウィートラブシリーズのハートのがかわいいなあと思ってたんだけど

売り切れだったみたいで、かわりにみつけたのがこれ。

ミッキーとミニーのキーの形がかわいくて!

これも妹とはんぶんこして、私はミッキーの方をつけてます。

キーのチャームに目がなくて、家の鍵をあけるたびに嬉しい。



限定とかに非常に弱い私・・・

ダッフィーはシーでしか買えないし、

ディズニーのお土産ってどうなのとか思ってたんだけど、

結構使えるしお菓子も美味しいんですよね~。

最初に買って色々美味しい!使える!となってから行く度にいろいろ買ってしまう・・・

やっぱりおそろしやディズニーマジック。


今年はダッフィー10周年、だったと思うのでまたいってそうだなあ~~。

またまたTDSへ~~。

金曜日だったけど学生さんが沢山いて結構混んでた。

開園直後くらいにインしました。


平日に埼玉から行くのが初めてで。

東京へ向かうラッシュすごいんだろうなあとかなり覚悟していったんですが・・・

色々衝撃的でしたwwww

まず、自転車置き場が無料で3箇所あるんですが、

平日だとどこも満車かなあと結局歩いていったんですが、(歩きでも近いので)

自転車置き場ががらがらだったことにまず衝撃。

そして、7時20分くらいの新宿湘南ラインに乗る予定で、

これまたこれくらいの新宿行きってちょうど新宿つくあたりはラッシュだよなあと

覚悟してのったんですが・・・

立ってる人が数人のが~らがら状態・・・

衝撃・・・・

田舎のラッシュの時間って・・・

東京まで通ってる人少ないんだな、多分・・・

ぎゅうぎゅうの電車に慣れてるからなんか色々ラッシュの時間がこんな状態に

かなりカルチャーショックをうけたw


ゲートでキャストの人にダッフィーダッフィーとテンション高く声をかけられ・・・

なぜ?と思って一瞬わかってなかったんだけど、

首からダッフィーのコインケースすでにぶら下げてたからと思われw

多分すごい怪訝な顔してキャストの人見てしまったと思うw

私とキャストの人のテンションの差よwwww


格好は首からダッフィーぶら下げてるし鞄もジェラトーニだから既に浮かれてるんだけど

中身が伴ってなくて(;^_^Aせっかく楽しく掛け声かけてくれたのに申し訳なかった・・・


今回はスウィートダッフィー目当てでいったのでやっぱりまずはお買い物。

の前にタワーオブテラーのファストパスとりに。

期間限定でシャドウオブシリキレベル13だっけ、やってたんですよね。

ファストパスでこんな並んだの初めてだったわ・・・

無事14時前後のファストパスがとれ、その後いつものマグダックスへ。

またまたグッズそれなりに購入したのですがそれはまた別記事に~~。

そこからコインロッカーに向かいながらエンポーリオまでちらほら店をのぞきながら

ダッフィー以外の物をお買い上げ。

で、買った物をコインロッカーにいれてそこから出発というのがいつもの流れ~。


大抵買い物メインなのでこれでかなりの達成感を味わってしまってるんですがw

今回は春休みで学生が多いのでアトラクションは軒並み平日なんだけど100分超えしてたので

写真とってご飯食べてまったりしよ~ってことで写真を色々とってました。

なんなんだろう、ディズニーって歩いてるだけで楽しいよね。

一部公開。

前回はマリーゴールドでしたが今回はチューリップに。

春はすぐそこだね~。





ぶらぶら~っと歩いて買い物したり写真したり、

あとインディのファストパスとってからその近くのワゴンでソーセージドッグ買って、

ランチは今回も食べたユカタンソーセージドッグ。うま~~。

これ市販してほしい。なんともいえない香辛料がうま~。

にんにくもたっぷりだよね、これ。

と、前回はチョコレートカクテルのんだけど、今回はミゲルズでカルーアカクテル。

生クリームもたっぷりでうまうまでした。



それから電車に乗ってタワテラまで戻り、シャドウオブシリキを味わう。

いつもの落ちる回数が結構プラスされてて、

皆きゃーきゃーいいまくりwwww

一体何回落ちたんだってくらいですが、落ちる距離はなんかその分短くなってた気がするので

あんまり怖くなかったな~。

演出もちょっとかわってましたよ~。

無事、一番後ろに座れたので、ジェラトーニ頭の上にのせて撮影でけたw

前だと後ろの人に悪いから上にあげれないから。


そのあと、小腹がすいたね~とニューヨークデリのテラス席へ。

スウィートダッフィー仕様のテラス席で超かわいい~~~。



スーベニアセット~。

シチューとサラダ、紅茶のゼリー、

思ってたよりボリューム満点でかなり美味しかったです!

ここでかなりぐだぐだしてから、

暇なので初トイストーリーマニアヘ!

待ち時間が140分と比較的短めだったので・・・

が、待ってる間結構冷えた~~~。

そして初めて乗ったんですが、つ、疲れた・・・

打ちまくるのは知ってたんだけど、打つのに紐ひっぱらないといけないのは

知らなくって腕が疲れたよwww

あんなに並んでまでは私はもう二度と乗らないなあw


なんか色々疲れたのでザンビーニでまたしてもご飯。



カルボナーラのマカロニグラタンセット。

こちらもうまうま~でした。

シーのご飯って結構美味しいよね~~。



インディのファストパスとってたんだけど、

なんかかなり疲れてたので結局いかずにこのまま帰ってしまいました。

この日は21時閉園で、20時半くらいに出たのですがちょうど花火があがってて

花火に見送られながらTDSを後に・・・


楽しい1日でした。

やっぱり何度も行きたくなるなあ、

恐るべしディズニーマジック・・・