今夜は、小田急線百合ヶ丘駅すぐにある、

美容室greenさんにて、お話をさせていただきました。


今までにも、いろんなサロンさんでお話させて

いただいているのですが、私の講習??って、

特にメモる感じじゃないんです。


仕事観であったり、他業界隣接業界から見た

美容業界の事が中心。


同じ業界の方からの話だと、どうしても業界目線の

話しに偏ったりしちゃうんですよね。


今日のgreenさんのスタッフさん達とは、

時折話の脱線をしながら、真面目な話をしたりと、

1時間半という時間をいただきました。


今回は、“吠え”ずに、笑顔な感じの雰囲気。


そんなこんなで、ディーラーの営業さんを

いじりながら(笑)質問を受けつつ終了しました。


その後、オーナーとディーラーの営業さんとで、


REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-Image241.jpg

駅近のホルモン屋に行って、閉店時間に

追い出される感じで、今後の事の打ち合わせ。


スタッフ想いのオーナーと、今後の体制創りを

秋になる前までに、具体化させる感じになるかな?


greenを創ったオーナーと、greenを創り上げるスタッフが、

どんなgreenを継続させるのか、本当に楽しみ!


ありがとうございました。


ペタしてね


REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-Image240.jpg

番犬にしちゃー可愛すぎるし、おとなしすぎる(笑)

今日は1日ビィ~~~ッシリだったなぁー!


本日ラストアポは、市川にある法人さんで、自分と石井と

市川と荒川とでお伺いさせていただきました。


朝一からアポが入りまくってて、会社に行ったのは

23時過ぎ・・・


そこから、事務処理を一気にやって、終わったのが

既に1時。。。


帰り道に、イチと深夜のパスタをしながら、

しばし仕事話。


REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-Image239.jpg

いやぁーイチは仕事に自信がついたね!!


仕事を完璧理解できてる!


その反面自分はというと、、、、、


いただいたメールの返信すら滞ってる・・・・


明日いっぱいメール返信しないと。。。



ペタしてね



こりゃ、株とか為替が好きな人は、


早めに手打ちするか長期戦か判断しないと、


ゲリラ豪雨きそうだなぁ。。。


自分の、豪ドル建てと豪ドル信託は大丈夫か?(笑


ダメか(笑


ペタしてね

今日こんな事があった。


仕事の依頼をしようと思ったんです。


1万円の仕事と、100万円の仕事。


1万円の仕事だけだと、赤字だから受けられません。


って。


え?


内心思ったんです。


じゃー1万円の仕事も100万円の仕事も


任せられないって。


1万円の仕事の積み重ねで、信頼関係が築き上がって


100万円の仕事も来るようになるんじゃないの?


それか、1万円の仕事がきっかけで、そこから広まったり、


知り合いを紹介くださったり、毎月1万円の仕事を受注できたり。


目先の1万円の仕事だけで、全ての可能性を無くしてしまっている。


そんな気がしてならない。


そりゃ会社なら、利益を出さないと潰れてしまう。


けどさ、利益だけを追求して、可能性を見ずにいたら、


その利益もいずれなくなる。


1万円の仕事をしたら、損するのかもしれない。


けれど、損する事で、得が生まれる事だって沢山ある。


得しようと思っていて、得ばっかりするわけない。


損しないように思っていて、得ばっかりするわけない。


損したり得したり。それがバランスだったりする。


営業で動く。


どの世界に、契約をいただける前提でしか動かない


営業マンがいるの?


契約してくれそーなら行きます。


そんな考え方を少しでも持っているなら、


2度と同行はないし、大切なお客様の紹介もしない。


努力する気もないのに結果だけを求める。


目に見えるものなんて、ほんの僅かなもの。


空気がいい例。


目先の目に見えるものだけを追いかけていたら、


先見力なんてのは、遠い存在。


一歩引いて、構築を考えなければ、いつまで経っても


目先の仕事を追いかけて、目先の数字や結果だけを


気にする事になる。


見るべき事は、数字や結果じゃなくて、お客様なはず。


ペタしてね


今年で3回目になりました、弊社のBBQ!!


保険会社の担当者を中心に、今年も30名?

位の方々にご足労いただいて、無事事故も無く

(たぶん)楽しい時間を過ごせました!!


参加いただいた方々、お疲れ様でした~!


では、その模様をちょいと・・・


あっそーそー!!!

今年は飛び入りで、東京FMさんの取材が

入りまして、生放送で弊社のBBQの様子が

電波に乗って、オンエアーされました!


ちなみに取材インタビュー代表は、

SJH生命のY田さん!

いい感じにデビューしてました(笑


ではでは・・・そのBBQの様子を・・・


取締役の石井ちゃんから!
REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-100

REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-104

REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-102
右から2番目がTFMの人!
REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-103

いちのローラ風(笑)
REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-107

クラークKのドヤ顔!
REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-112

酔っぱらいA社の岡ちゃんとクラークA!後ろにローラ(笑
REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-105

SJH生命社チーム!
REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-106

兄弟???
REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-110
んで、幽体離脱?!
REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-113

押すな押すなの後のお約束!
REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-108

N社のOさんも入水!(笑
REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-114

荒川と玉ちゃん!
REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-111

もういっちょ荒川とギャルズ!?
REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-101

REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-109

真ん中らへんの、白いタンクトップが自分っす!
REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-115

写真はまだまだあるんですがね・・・


来年も開催できるといいなぁ~~!


本当にお疲れでしたぁ~!!


ありがとうございました!


ちなみに、東京FMのサイトに出てました(笑


http://www.tfm.co.jp/yamada/


番組名は、シナプスです!



ペタしてね



今夜は、城の街のオーナーと、これから独立を考えている方との、4人ミーティング!

お店の地下にある居酒屋さん?に移動して、約4時間(笑)みっちり?ざっくり?お話しさせていただき、次回は個別面談です!

城の街のオーナーには、すでに沢山の方をご紹介いただき、本当に感謝感謝です!
REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-Image233.jpg

オーナーはお酒、自分はガツガツいただきました(笑)ご馳走様でした!

さて明日は、会社の夏イベント、第3回レップBBQです!

あんまり手出ししないで、大人しくしてよーっと(笑)
城の街へ行く途中の、ブレイクタイム!

REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-Image231.jpg

またこれ(笑)

んで、最近よく飲む…

REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-Image232.jpg

ソルティライチ!
これ、うまいっ!
REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-Image230.jpg

ここ最近、打ち合わせで頻繁に使うよーになった。

他のカフェより、何か?どっか?いい感じがする。

まー好みでしょーけどねっ。

さて、城の街に向かうかな!

今日で3連走(-。-)y-゜゜゜


金曜日は、軽く流してからのラストを追いこんで、

土曜日は、ダメージ回復RUNな感じで5㌔だけ。


そんでもって今日、夏初日!


REPSS or LSD-Runner&Seabass-fishing=paz-Image229.jpg

がっつり晴天!


こんな中、多摩川河川敷を走るなんざー、

好き者以外はいません((+_+))


でもね、日陰狙いで街中走るより全然いーんです!


なんせ、途中途中にグランド脇には水道があるでしょ。

いーかげん暑くなったら、そこで頭から水かぶれるんです!


これで完全クールダウン!!


が、しかーし、今日は、失敗しました・・・・((+_+))


水道の水だして、頭からかぶったら、

左耳に水道水が直撃して、耳ん中に水が入って

抜けません((+_+))


今もまだ、ボワァ~んってしてます・・・


ちょいとクールダウンして走りだしても、

汗の量も半端じゃありません!


でもさ、汗をかきやすい体質になったみたいで、

ちゃんと水分とって走っているんで、熱中症には

ならないみたい!


出る汗の量がすごいから、熱を発散させちゃってんじゃん?


今日は21㌔走って、水分摂取はざっと3リットル位!


とにかく走りながら飲んで、汗で出す。


ちなみに今日は“走る人”のイベントが皇居であって、

チャリティーランの日だったんで、遠隔参加して、

帰り道に募金もしてきました!


この夏、バリバリ汗流して、いらんもん発散すんぞー!


ペタしてね