札幌市手稲区 整体院りぽな オーナーセラピストのブログ -198ページ目

札幌市手稲区 整体院りぽな オーナーセラピストのブログ

整体 骨盤矯正 美容整体 リフレクソロジー 足つぼ フットエステ ダイエット 身体全体の歪みと疲れ 足の浮腫み改善 五十肩 頭蓋反射整体 アロマテラピー 東洋医学

先ほどインフルエンザの予防接種を受けてきました。
今年は3,700円。年々価格が上がってきていますね。
種類が増えたからでしょうかね。


予防接種をしてもらった病院は、小さい頃からお世話になっている病院です。そこは手稲本町に在ります。

小児科兼アレルギー科なので、幼少期から今まで、アレルギー性鼻炎や風邪の時はよくお世話になっております。


今年の夏までは道内各地のエステサロンなどに所属していまして、中には空気環境が悪い現場も有りました。
 喉や鼻がやられると病院にいかなくてはならない症状にまで至っていましたが、
今年7月に退職をし、独立しまして、整体院りぽなを立ち上げた時に心強い味方を設置しました。

それは、PM2.5から埃、そしてウィルス対策にも最適な加湿空気清浄機なんです!なによりも欲しかったんですよ。
高いけど買っちゃいましたねf^_^;)

お客様の為に買ったはずが、自分で効果を体感して感心して満足していた今秋のアレルギーシーズンでした。
これが無かったら今年の秋も病院にかかっていたのかもしれないという事ですよ。その効果は絶大だと思いました。


花粉症の季節もご安心。
そしてインテリアにも違和感なく溶け込み、
オシャレに設置できています。
癒し空間作りに最高の仲間です。

その名はプラズマクラスターイオン加湿空気清浄機!
カラーはダークブラウンです。
{C852A5BD-C55E-4687-9B33-351394A70AEF:01}



海外のエステサロンをイメージしたインテリア、
南国リゾートの大自然に包まれるようなBGM、
アロマオイルによる落ち着く微香、
ヒマラヤ岩塩から出るマイナスイオン、
プラズマクラスターによるキレイな空気、
そして湿度60%を保った健康空間。

りぽなはサロン環境から癒しを演出しています。


皆さんの心身のキレイをプロデュースします。


是非りぽなで施術を受けてください(^-^)


本日もよろしくお願い致します。


  整体院 りぽな      加藤 晃道

こんにちは!

{BEDE8A0F-334C-411C-BFC0-6BF34BADDEAD:01}


写真はソリに乗るサンタですが…


艝と反りを掛けまして、


体の反りのお話をさせていただきますね。


身体の反りと捻れには、色々と深いものが有ります。



体の反り、捻れ、色々な言い方は有りますけれども、
まとめて「歪み」と言う先生やセラピストさんも多いです。


では、その歪み(反りや捻れ)というものはどうして発生するのか?

それも色々な影響が有ります。
仕事や家事などを含めて、生活でとる姿勢や癖が原因になる場合や、内臓の疾患や不調をカバーするために脊椎が歪む事もあります。

または、脊椎が歪む事で内臓に不調を抱えるケースもあります。よくある症状は便秘などですね。


だからといって、ボキっ!ポキポキ!と背骨を整えれば良いかと言うと…、稀ですが、内臓に酷い疾患を抱えたり、高熱を出してしまうケースもあります。
個人差も有りで、体に合うか合わないかも有るでしょうけどね。稀ですが、でも実際に患者さんの体験談も聞きましたし、整体の先生が僕に話してくれた話です。



  根本的な脊椎の歪みは12種類有ります。
それは、性格の表れによる歪みです。

例えば、よく人に気遣う人は常に前傾姿勢、つまり猫脊になっている、またはそうなりやすい…などです。

それ以外の歪みの見方はブログでは言えませんが、
施術時にわりかし性格が見えたりします。
だいたいですが、優しい方とか頑固だとか、僕の手と目である程度はわかる場合が多いです。

りぽな整体は、日本で初めて整体という単語を使ったと言われる野口晴哉先生の考えと施術論を取り入れています。
歪み論も有ります。


1年1000人ペースで施術してきた修行期間に色々と感じる人間の不思議が有ります。



こんなお話をすると止まりませんので、
また今度にしますね(^-^)


とりあえず、サンタは艝に乗って忙しく子供達への気遣いと優しさが素晴らしいですし、右肩に荷物を背負うイラストなんかをみると、脊椎前傾 骨盤右落ち のような形ですね。


近々、りぽな整体には必ず入る技、骨盤矯正のお話をブログで書きますね。


リフレクソロジーも語りたいですね!



それでは、
本日もよろしくお願い致します!




おはようございます!

本日ご予約の利用者さま!ありがとうございます!


まだまだ空席がございます。
ご予約受付中です!
お待ちいたしております!

外は晴れていますが、道路が滑ります。
移動の時は歩行も運転もお気をつけ下さい。



写真は…


セントニコラース先生とモアイの施術アートでした。
イースター島のクリスマスサロン風に。


実在したであろうフィンランドのセントニコラース。
語り継がれるうちに言葉がなまってサンタクロースと言われるようになりました。


元々は真白い衣装でした。


しかし、1931年 昭和6年、コカ・コーラ社がクリスマスキャンペーンにて、サンタに赤い衣装をデザインした事から、真っ赤な衣装を身にまとうサンタが当たり前のように世界に広まりました。




{0AF4374A-C9F2-4BE6-AFB4-74B0159162E8:01}