札幌市手稲区 整体院りぽな オーナーセラピストのブログ -140ページ目

札幌市手稲区 整体院りぽな オーナーセラピストのブログ

整体 骨盤矯正 美容整体 リフレクソロジー 足つぼ フットエステ ダイエット 身体全体の歪みと疲れ 足の浮腫み改善 五十肩 頭蓋反射整体 アロマテラピー 東洋医学

今週も終了いたしました。
施術を受けて頂いたり、ブログを見て頂いたり、いつもありがとうございます。


オリンピックもそろそろ終わりますね。


気になった事が一つ有りまして、


リオデジャネイロのコルコバードのキリスト像
{E863C115-B86A-4915-B6D9-6479D17BCCDA}



と、


北海道の北の都芦別の北海道大観音…

{D559C258-EE3E-4DA1-AB3F-0C2BA77558BF}




この二つ、どちらが高いか。


コルコバードのキリスト像は39.6m
北海道大観音は88m



というわけで、一見キリスト像のほうがコルコバードの丘に聳え立っているので高いかと思われがちですが、実は北海道大観音の半分以下という結果でした。


これが自分の中ではオリンピック最後の勝負でしたね。


今日の閉店後の帰路は雨の中、それをずっと考えて自転車を運転していました^_^;

そんな175センチの私、まだまだコルコバードのキリスト像には届かない加藤。
一年前の明日21日は自転車で転んで怪我をした日。
家族や友達やお客様にも助けられ、そして迷惑をかけました。腓骨にヒビが入ったのではないかと自己診断で完治しましたよ。
そして明日はラウンドワンに行くので怪我に気をつけますよ。




    さあ、来週からお子様の幼稚園と学校が始まりますね!


ママさん達!溜まった疲れをママ割で癒しに来てください!
長い施術がお得です!待っていますよ!



それでは、天気は最悪ですが、良い日曜日をお過ごし下さい!



来週もまたよろしくお願い致します!


おはようございます!

いつもそこそこ大きいバックパックを背負って、自転車通勤していますが、宮の沢方面から手稲駅に向かう途中、500mの心臓破りの地獄坂をもちろんノンストップで登ります。

ブログ画像バックパックは重さ3〜7キロ。
クリーニング前のタオルを入れたら7キロくらいになる時があります。クリーニング後のタオルは軽いです。
水分量で重量がだいぶ変わりますね。

なかなか運動になっていますよ。

有酸素運動と無酸素運動、大事ですよね!

徒歩か自転車と筋トレ。時間があれば是非実行しましょう。

りぽなではダイエットなどのアドバイスをしていますので、ご相談下さい。

基本的には  本人の努力+性格=成果。

そこを手助けするのがジムや整体院やエステです。

特に骨盤矯正を取り入れた整体を継続していくことが効果絶大です!


先日、ライジングサン2016に行きました。
色々なアーティストさんを観ました。

リップスライムのお兄さんたち、DJフミヤさん以外は40歳以上。それにもかかわらず、スタイルが良くてカッコ良い!相当な努力をしているに違いないですね。

写真はリップスライムのイルマリ兄さん
ブログ画像



布袋さんも50代、スリルという曲が好きですが、体はスリムでカッコ良かったです!スリルでスリムでした!

大黒摩季さん。46歳です。
かなりスマートでした。


PUFFYのお二人、40代前半です。
細くて若いです。


人に見られる仕事だと体に気をつけて美と健康を管理していかなければならないんですね。


アーティストさんを見習いたいところです。
スポーツ選手とはまた違って、美が有りますね。

オリンピックを観ていると、戦うためのアスリートとしては、スポーツ選手も凄いです。速筋と遅筋の肉体美。


今年のライジングとオリンピックは、たまに整体的な目線で拝見。


アーティストとアスリート何となく似ていますね…。





では、施術に入ります!




ラジオ局から今電話が入りました!
近々またHBCラジオに出させていただきます(^ ^)



本日も沢山のご来院ありがとうございました!

偶然にも昔の仕事で取引先だった方が新規来院。
懐かしかったです。
などなど色々な再会や出会いが有りました事を感謝致します。

ご近所のお店からリピーターさんご来院。ありがとうございました!




{EBA38A10-A5F8-4CBF-980A-849C3D8A84CC}



  台風も通り過ぎました。倒木や土砂災害など、台風の爪痕は酷です。
マダニも注意しないとだめですね!
キャンプのハイシーズンです。マダニ!気をつけてください!

自分も気をつけます。


それでは明日から天気が回復していくようなので、
皆様のご来院をお待ちいたしております!