イメージ 1

11/9 平田厩舎 
「先週のレース後、日曜に左前脚の球節あたりがボーッと腫れてしまったため、軽めの運動程度で様子を見てきました。初めての実戦でしたし、レースを使ったなりの疲れという印象で、火曜日にはすっかり引いてくれました。念のため今朝エコー検査も行いましたが、腱には異常ありません。ただ、ここまで休みなく攻めてきてダメージはあったのでしょうし、一度放牧に出してリフレッシュさせてあげたいと思います」(平田師)10日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。 


11/15 NFしがらき 
軽めの調整を行っています。「先週こちらに到着して、左前球節部分のチェックを行いましたが、脚元はスッキリ見せており問題なさそうです。一時的な疲れが出たのでしょうし、今週一杯ぐらいはトレッドミル中心にゆっくりと体を動かしてあげたいと思います」(NFしがらき担当者) 


11/22 NFしがらき 
周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「左前脚の球節部分はすっきりしています。疲れは一過性のものだったようですが、疲れが出やすい箇所なのでしょうから、しっかりとケアをして慎重に様子を見て行きます。徐々に進めながら、ペースアップの時期を考えます」(NFしがらき担当者) 


11/29 NFしがらき 
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「左前脚の球節部分は落ち着いていますが、元々疲れが出やすいところのようで、時折蹄に熱を持つことがあります。乗っていくのに問題はありませんが、しっかりとケアをしながら焦らずに進めていきたいですね」(NFしがらき担当者) 


12/20 NFしがらき 
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週末からは15-15を取り入れていますが、特に気になるところはなく、順調に良化しています。脚元も落ち着いた状態を保っていますし、引き続き帰厩に向けて調整を進めていきます」(NFしがらき担当者) 

(キャロットクラブ様の御厚意により許可を頂いて転載しています)

こちらも久々更新のオードゥです(汗)

オードゥルルドは新馬戦3着で、まずまずの競馬をしてくれましたが

それからNFしがらきへ放牧となりました。

年内もう1走ぐらいしてくれるかな~と期待してましたが、

今のペースなら1月に戻りそうですね。

それにしても左前脚の話なんて、今までなかったような・・。

こういう情報はやっぱちゃんと伝えて欲しいですね!

まあ、ひどいわけではないので次は未勝利脱出して欲しいです☆