゜-。-゜南海に連なる都市 ゜-。-゜ -6ページ目

長期放置予定

 学校での卒製が本格始動したので、
というよりもう既に進行中なので、、何時ぞやのようにまた長期放置することになりそうです。
HP{特に詩の}更新はバッタリ途絶えます。。
ブログはまぁ 気合でなんとか書き続けようと思ってます。
読んでる人いないけど。。

一通りのアドバイスは聞いてみた結果、
FLASHゲームとしてはもう形はできている。らしいので
オブジェクトの作成に取り掛かれと言われたので、今必死に必要な物書き出して絵を描いてます。
キャラクターのコマ画とアイテムの絵たくさんとステージ。。
企画書で使う仮の絵も探さないと…

時期は秋、気温は夏?

 今日の最高気温27度でした。
久しぶりに半袖で学校行っちゃいましたよ。
帰りは少し寒い感じだったけど…

2年なので大方授業は午後からなんだけど、
火曜だけは午前からあるんです。
「なんで?」的な突っ込みはなしで。。
正直午後からより午前からのほうが好きだったりします。
なぜかっていうとね、、理由は簡単。

昼食をじっくり味わって食べられるから

午後からだと昼食を10時に食べなきゃバスの時間に間に合わないという。。
過酷なんです。。
朝食から僅3時間しか経ってないのにもうお昼…
そりゃもちろんおなか空きますよ。。
1年の頃の時間割が愛おしいです。。

連休二日目。。

 今日起きたのがなんと11時です。
当然朝食抜きだったんで、昼食で済ませました。。
んで、1時くらいまでぼんやりくつろいで、2時半まで再びお昼寝と。
寝すぎてまた風邪ひきました。
頭痛いです。。

連休初日

 3連休初日は風の強い日でした。と…
素晴らしいくらいな青空でした。
昨日は夜更かししてたんでうとうとした一日でした。。
今日一日何して過ごしたんだか良く覚えてません…
まぁ唯一覚えがあるのは ひっきりなしに欠伸してたことかな。

Untitled.

 雨降りで湿っぽい一日でしたね。

最後の休みだったんでサイトを更新しようかと思っていたけど、
すっかり忘れていました。

今日は本屋で新しい小説を一冊買ってきました。
決めるまでにけっこう立ち読みしましたけど。。

快適な一日

 えぇ、昨日とは違ってまたえらく暖かい一日でしたね。
吹く風が気持ち良くてとっても秋らしいなと感じられました。


今日の日記は

日記と呼べない話題です。



パソコンといえば、
最近はマウスもワイヤレスなのが常識になりましたね。
しかしその一方で、ワイヤレスならではの悩みが出てくるというもの。
ワイヤレスといえばコードがないわけですから、伸び伸びとカーソル移動ができますね。
でもマウスと本体とは個別ですから、マウスには電池を搭載してるわけです。
電池」 実はこれ、意外とくせ者なんです。
我が家では市販の電池を搭載しているので、毎月の電池消費が半端じゃない。。
作業中に電池切れに近くなると、ディスプレイ上のカーソルがいきなり画面の端っこに飛んでしまうのです。
まぁ 我が家ではこれを「カーソル飛び」等と称しておりますが。
ひとたびこの症状が出てしまうと、
ブラウザ使用中だろうがワードやエクセル使用中だろうが飛びます。。
しかも しつこく飛びます。
数回カーソル飛びが起きるようならそれは電池切れ目前というサインなので、
即急の電池取替えをオススメします。
ワイヤレスマウスを使っている人は知っておいて損はないかと。。

寒過ぎ。。

 今日は朝から冷え込みましたね。
そんな中でも、
平気で毛布を蹴飛ばして腹出したまんま寝ている自分は如何なものでしょう…
だらしないというか、うん…これはもう典型的な莫迦ですよ。
寝相の悪さを克服する手立てあったら、是非とも教わりたいものです。

さてさて、今日から本格的に後期授業が始まったわけですが。。
明日・あさって休みが入っているのはなぜでしょう。
一年生にとってはさぞ喜ばしいことなのでしょうが、
2年からしてみればありがた迷惑なんですね…正直なところ。
なぜかって言うとまぁ、簡単に言えば
数少ない卒製に費やせる貴重な時間をこれ以上短くするな
というわけなのです。

明日・明後日の二日間をどう過ごせと。。。

寝坊です^^;

 昨日は8時半に寝たせいか、深夜に目が覚めました(=ω=)
2時間くらい寝られなくて、、その後 今朝起きたら9時^^;
早すぎる就寝は良くないですね。。
欠伸ばかりで読書どころじゃなかったですわ…

書類提出only的往復。

 友達一行とは土曜に学校へ行こうという話になっていたのですが、
休みに学校行くのも面倒だったんで今日一人で行ってきました。
向こう着いて30分で学校出ましたけど…
目的は卒製の企画書の印刷だけなのでね。。
イラストレイターのファイルじゃ自宅では印刷できないんで、、
そのためだけにわざわざ名駅まで行ってきたわけですよ。

まぁ やることは一通り区切りが着いたので、
ひとまずは土日はゆっくり落ち着けそうです。
明日は久しぶりにのんびり読書にでも耽りますかね(´-`*)

Untitled.

 一向に体調不良が解消しません。。
熱は下がったんだけどね、、何かダルさが残ってるんですよ。
まぁ 昨晩はダルい中もトリビア視てたんで、解消しなくて当然ですけどね…
気を抜くとフラついちゃったりします。。
なんだろうね、このダルさというか症状は。
そろそろタオルケットやめて毛布にした方がいいのかな(´・ω・`)ゞ
でも、寝相悪いから蹴飛ばしちゃうんだよね。。
別の言い方をすれば、寝返りし過ぎているともいいます。

疲れがとれない日は、
何も考えずに過ごすのが一番です。
どうでもいいことやらあれやこれやと考える日常だから、、
脳が軽くガス欠でも起こしたんでしょうな。。
ということで、今日は9時就寝としますわ。