【リピート集客】私が起業初期に、新規獲得のためにやった戦略 | 使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

ブラックな働き方→不登校と別居離婚•家庭崩壊危機→公務員から地方実績ゼロ起業。キラキラ起業等に600万投資挫折→コロナでオンライン化と広告・集客ストレスなしマーケスタート10か月2262万達成。使命覚醒し自分を大切にしながら夫に頼らない経済的自立&マイホームを実現

リピートがリピートを呼ぶ

サロン・整体の専門家、平尾優子です。
(→プロフィールを見る)

 

 

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今日は
私が起業当初、
お客様ゼロになってから
 
 
いきなり、月100万達成するようになる
までの話をしますね。
 

起業翌月に、
3週間休業することになった私は、
それまで何の戦略や計画もなく
 
 
好きな事を仕事にして起業したら
良い方向に進むかな~くらいで
 

だって、
昔から好きこそ物の上手なれと
言われているじゃんみたいに
 

まあ、今、振り返っても恥ずかしいくらい
何にも考えていませんでした。
 
 
怪我で3週間、休むことになり
ベッドの上で動けない中で考えたことは
 

なぜ、個人ではなく、
大手のマッサージ店に
私のお客さまが移ってしまったのだろう
 
 
ということでした。
 

・自分が住む地域に、
どんな治療院やサロンがあるのか。
・どんなサービスや価格帯・営業形態等
 
 
全く知りませんでした。
 
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なので、俗に言う競合分析・ライバル調査を
しました。
 

すると、私のお客様が流れた
マッサージ店には
共通点がありました。
 
 
それは
 
 
通常より割安の
お試し価格があったこと。
 

それまで、私のところは、
無痛整体(全身)90分 5000円
ライバルのところは60分 4000円
 
 
ただし、写真や必ず口コミをお願いされて
それをホームページにアップされる
宣伝に使われる、というものでした。
 

なぜ
そのことを知っているかと言うと、
後になって、
 
 
「浮気しちゃったけど
やっぱり平尾さんのところが
良かった」
 
 
というお客様に
全部お聞きしました笑。
 
 
 
これは、当たり前の話だなと思いました。
 
 
 
私のことをあまり知らない状態のお客様は
どんな施術内容かどうか分からないので
 
 
見込み客・新規のお客様は
値段が安いか高いかで
選ぶしかなかった
価格で比べられていたのですね。
 
 
新規獲得のためにはまず、
激しい価格競争を乗り切ることだと
分かった私は
 
 
早速、期間限定で
無料お試しと有料のお試しの両方を
どちらがお客様が集まるかテスト
 
 
しかも、この金額なのにこの内容なの?と
ライバル店もびっくりの初回おためし価格の
施術のコースを作りました。
 
 
もちろん、そのお客様が一回限りのお客様に
ならないように、カウンセリングやセールス、
他の商品についても準備した上でやりました。
 

その結果、何と、Webもチラシも使わずに
新規のお客様を16名獲得した上に
その方々からの来店前の紹介が23人獲得できました。
 
 
(Googleビジネスに、メニュー表の
お試し料金だけは載せました。)
 

そして、そのお試しメニューは1か月半の
行列ができるまでは続けました。
 

目安で言えば、もうこれ以上、
予約枠を増やせないよというまで増やしました。
 

一日、6~7人は施術して
120人以上は続けました。
 

・行列を伸ばし続けるコツや
・安定して紹介を頂くコツ
・リピートや高単価商品が売れるコツ
 
 
なども一緒に実践。
 
 
コツをつかむまで
月100万を超えるように
なるまではやりました。
 
 
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まとめますと、
 
◆今日のポイント
 
・見込み客・新規のお客様については
ライバル店と激しい価格競争に巻き込まれる。
 
 
・行列とリピートがリピートを呼ぶ
口コミできるまでの間までの期間限定で、他の
ライバル店よりも最安値のお試し料金を作る。
 
 
・無料がいいのか、有料がいいのかは
実際にどんなものを作るのか、
あなたのお客様によっても変わりますので
 
 
試してみると良いですね。
 
 
私の場合、50分 無料から
500円、980円、1980円、
2980円まで試してみました。
 

リピート率やその後の売上げをみていった結果、
最終的に採用したのは、1980円です。
 
 
新規のお客様にまず、
あなたを知ってもらうための本命商品とは
別のサービス
 
 
分かりやすい・買いやすいサービスを作り、
採算度外視で売り切る。新規獲得をする。
 
 
作り方等も実は、
細かなポイントがいくつかありますし
 
 
経営のこと、キャッシュフロー
なども見ながら判断していくものなんですけど、
 
 
長くなるので今日はお話しません。
 

いくら、私たち施術者側が
うちの施術やサービスは
他と違うと言っても、お客様には伝わりにくい。
 

ここを最初にしっかりと受け入れて
では、どうやったら
お客様に伝わるような
 
 
自分のサービスや
商品の魅力を伝えることができるのか
についても今後話していきますね。
 
 
その違いを伝える前の準備と思って、
お試しでたくさんの方に体験してもらうことを
割り切って取り組みました。


____________________________
 

ちなみに、今私がオンラインで
提供しているサービスは
下記のとおりです。
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①リピートがリピートを呼ぶ
カウンセリング&集客・施術法を含む
起業支援の継続プログラム


②イヤーメリディアンⓇジュニアインストラクター

(セラピストとしてだけではなく、リアルでも

オンラインでも耳つぼの講座を開講できる)養成講座



③35歳以上でも半年以内にママになる、
妊活プログラムおよび個別セッション



④一般社団法人
耳つぼセラピスト育成協会認定
ダブルリフトアップセラピスト養成講座

及びダブルリフトアップセッション



⑤PC一台、在宅で
Zoomを使った講座の作り方から
集客・販売までをサポートする
個人セッション



⑥心のブレーキ外しが
できるセラピストを育成する
マインドブロックバスター®️養成講座


⑦さとう式リンパケア及び

赤ひげ塾の施術やセルフケアを伝える講座

(セルフケアマスター等)



となっています。


あなたも知識や経験を

オンラインで提供したいと
思っているとしたら、

 

 

是非、ご相談ください。
 

 

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