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自分らしい【働き方と生き方】
で理想を叶える♡
売れてる人は集客キャッチコピーが違う!
実は、お客様の“何気ないひと言”が、
集客できるキャッチコピーになります。
こんにちは、前原泰子です^ ^
いつも読んでくださってありがとうございます♪
今日は、前回の投稿の続きとして
「あなたの強みを“言葉”に変えるワーク」
をご紹介しようと思います。
「言葉にするって難しそう」
「自分の魅力ってよくわからない…」
そんなふうに感じる方こそ、
ぜひやってみてほしいんです。
なぜなら、
あなたが普段、当たり前にしていること
の中にこそ“選ばれる理由”があるから。
そしてそれは、お客様の口からもうすでに
“言葉”として出ていることが多いんです。
○このワークでできること
✔︎ 自分では気づいていない
“強み”が見つかる
✔︎ 「なんとなく良さそう」から
「この人にお願いしたい」に変わる
✔︎ 技術やサービスが“魅力的な言葉”
として伝わるようになる
では早速、ワークスタート!
ステップ①
お客様から「よく言われること」
を3つ書き出す
例えば、サロンオーナーなら
こんな言葉、言われたことありませんか?
- スッキリした
- 不思議とよく眠れる
- 私のことをよくわかってくれている
こういった「当たり前に言われていること」に、
あなたの魅力がたくさん詰まっています。
ステップ②
あなた自身が気をつけていること
こだわりを書き出す
これは、あなたが意識してやっていることです。
例:
✔︎ 毎回、施術前にカウンセリングをして、
じっくり話を聞く
✔︎ お客様がリラックスできるように、
照明やBGMにこだわっている
✔︎ 施術のあともラクになるように、
自宅でできるケアをアドバイスしている
こういった小さな「気づかい」こそが、
リピートや紹介につながる要素なんです。
ステップ③
お客様視点の“キャッチコピー”に変換する
ステップ①と②を組み合わせて、
「お願いしたくなる言葉」
にしていきましょう。
キャッチコピー例:
○ 安眠×ヒアリングを活かした系
「話して、眠って、整う60分。
身体がリセットサロン」
「“眠れる整体”と呼ばれる理由、
1回でわかります」
「不思議とスッキリ、
朝までぐっすり。
眠れない夜にさよならするサロン」
○ 寄り添い×信頼を活かした系
「“どうせ変わらない”を“本当に変わった!
”に変えるサロン」
○ アフターフォローを活かした系
「帰ってからもラクになる
“暮らしごと整えるセラピー”」
○ 「“施術の翌日、身体が軽い”と
話題のサロン」
実際にやってみたお客様の例
「“眠れる整体”って入れてみたら、
初めてのお客様が“
それが気になって来ました”って
言ってくれました!」と。
「“あなたの不調を、
あなた以上に考えるサロン”にしたら、
口コミでそのまま書かれてて感動しました」
最後に:お客樣の“言葉の宝物”、
見つけてみませんか?
今この瞬間も、あなたのサロンに
通ってくれているお客様は
“ちゃんと感じていること”があるんです。
それを、キャッチコピーに入れるだけで
「この人にお願いしたい」が生まれます。
やってみみませんか?ワークまとめ
Step①
「お客様によく言われること」を3つ書く
→ 1.
→ 2.
→ 3.
Step②
「気をつけていること」「こだわり」
を3つ書く
→ 1.
→ 2.
→ 3.
Step③
キャッチコピーに変換する
「○○と呼ばれる理由、1回でわかります」
「○○だったのが、○○になりました」
「○○してもらったの、
はじめてですって言われました」
もし、集客が難しいと感じているなら
今一度、キャッチコピーを見直して
みてください![]()
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます^ ^
じゃ、またね^^










