少ないアクセスでも予約が入りお試し客がみるみるリピート客へ変わる!自由な時間と売上アップで理想が叶う! -7ページ目

少ないアクセスでも予約が入りお試し客がみるみるリピート客へ変わる!自由な時間と売上アップで理想が叶う!

これまでに3500人以上の起業家の支援とサポート。良い商品や技術を持ってる!情熱や行動力もあるのに忙しい割に売上が上がらない女性起業家が<自分らしい働き方と生き方で次々と理想を叶える>仕組みをフルサポート!現在、豊かで幸せな女性起業家排出中!

 

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自分らしい【働き方と生き方】

で理想を叶える♡

 

 

売れてる人は集客キャッチコピーが違う!

 

 

 

実は、お客様の“何気ないひと言”が、

集客できるキャッチコピーになります。

 

 

こんにちは、前原泰子です^ ^
いつも読んでくださってありがとうございます♪

 

 

今日は、前回の投稿の続きとして
「あなたの強みを“言葉”に変えるワーク」

をご紹介しようと思います。

 

 

「言葉にするって難しそう」
 

 

「自分の魅力ってよくわからない…」

 

 

そんなふうに感じる方こそ、

ぜひやってみてほしいんです。

 

 

なぜなら、
あなたが普段、当たり前にしていること

の中にこそ“選ばれる理由”があるから。
 

 

そしてそれは、お客様の口からもうすでに

“言葉”として出ていることが多いんです。

 

 

○このワークでできること

✔︎ 自分では気づいていない

“強み”が見つかる
 

✔︎ 「なんとなく良さそう」から

「この人にお願いしたい」に変わる
 

✔︎ 技術やサービスが“魅力的な言葉”

として伝わるようになる

 

 

では早速、ワークスタート!

 

 

ステップ①

 

お客様から「よく言われること」

を3つ書き出す

 

 

例えば、サロンオーナーなら

こんな言葉、言われたことありませんか?

 

  1. スッキリした
  2. 不思議とよく眠れる
  3. 私のことをよくわかってくれている

 

こういった「当たり前に言われていること」に、

あなたの魅力がたくさん詰まっています。

 

 

ステップ②

 

あなた自身が気をつけていること

こだわりを書き出す

 

 

これは、あなたが意識してやっていることです。

 

例:

 

✔︎ 毎回、施術前にカウンセリングをして、

じっくり話を聞く

 

✔︎ お客様がリラックスできるように、

照明やBGMにこだわっている

 

✔︎ 施術のあともラクになるように、

自宅でできるケアをアドバイスしている

 

こういった小さな「気づかい」こそが、

リピートや紹介につながる要素なんです。

 

 

ステップ③

お客様視点の“キャッチコピー”に変換する

 

 

ステップ①と②を組み合わせて、

「お願いしたくなる言葉」

にしていきましょう。

 

 

キャッチコピー例:

○ 安眠×ヒアリングを活かした系
「話して、眠って、整う60分。

身体がリセットサロン」
 

「“眠れる整体”と呼ばれる理由、

1回でわかります」
 

 

「不思議とスッキリ、

朝までぐっすり。

眠れない夜にさよならするサロン」

 

 

○  寄り添い×信頼を活かした系
「“どうせ変わらない”を“本当に変わった!

”に変えるサロン」

 

 

○ アフターフォローを活かした系
「帰ってからもラクになる

“暮らしごと整えるセラピー”」
 

 

○ 「“施術の翌日、身体が軽い”と

話題のサロン」

 

 

実際にやってみたお客様の例

「“眠れる整体”って入れてみたら、

初めてのお客様が“

それが気になって来ました”って

言ってくれました!」と。

 

 

「“あなたの不調を、

あなた以上に考えるサロン”にしたら、

口コミでそのまま書かれてて感動しました」

 

 

 最後に:お客樣の“言葉の宝物”、

見つけてみませんか?

 

 

今この瞬間も、あなたのサロンに

通ってくれているお客様は
 

 

ちゃんと感じていること”があるんです。

それを、キャッチコピーに入れるだけで
「この人にお願いしたい」が生まれます。

 

 

やってみみませんか?ワークまとめ

 

 

Step①

「お客様によく言われること」を3つ書く
→ 1.
→ 2.
→ 3.

Step②

「気をつけていること」「こだわり」

を3つ書く
→ 1.
→ 2.
→ 3.

Step③

キャッチコピーに変換する

 

 

「○○と呼ばれる理由、1回でわかります」

「○○だったのが、○○になりました」

「○○してもらったの、

はじめてですって言われました」

 

 

もし、集客が難しいと感じているなら

今一度、キャッチコピーを見直して

みてくださいウインク

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます^ ^

 

 

じゃ、またね^^

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こんにちは、前原泰子です^ ^


久々の投稿になりますデレデレ


今日は、セラピストのKさんからの
ご相談を共有したいと思います。



「SNSでがんばっても、
新規が来ないし、売上を上げたいのに、
疲れてばっかりなんです。」



これ、ほんっとうに多いご相談です。



サロン業って、体力も気力も使うし、
一人で全部こなすって、
めちゃくちゃ大変ですよね。



 

まさに、肉体労働者って感じです。


 

それって一番つらいですよね。
私も同じような経験が
たくさんありました。

 

 

 

がんばってるのに反応なし。
お客様のために良かれと思って工夫しても、
時間もお金も減っていく一方で…。

 

 

 

結果のでない頑張りほど
疲れるものはありません。



でもね、



あるとき「たった1つのこと」を
変えただけで、
流れが変わったんですよ。



それは・・・

 

 

「関係性のつくり方」です。

 

 

発信の“見せ方”でもなく、
集客の“テクニック”でもなく、
 

 

 

「この人、私のこと分かってくれてる」
って思ってもらうこと。

 

 

それができると、
無理に売り込まなくても
自然とリピートが増え、
紹介や予約が入りやすくなるんですよ。

 

 

例えば…

 

「今月はお得なキャンペーンやってます」


「最近、眠りが浅い方が多いので“
〇〇ケア”を〜〜」

 


 

これだけで、
「なんか気になる」→「予約しようかな」
って流れができるんです。

 

 

 

私がサポートしている方も、
「売らなくても売れるようになりました」
と喜ばれています。

 

 

 

もし今、あなたが
✔︎SNSがんばっても反応が薄い
✔︎売上が伸びない
✔︎発信の仕方がわからない

 

 

そんな風に感じていたら、
今回のお話がヒントになるかも

しれません。

 

 

また次回のメールでは、
実際にあなたの強みを“言葉”に変えるワーク
ご紹介しようと思います。

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。


じゃ、またね^ ^
 

 

いつも読んでくれてありがとう☆

じゃ、またね^^

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プロデューサー前原泰子です^^

 

 

こんばんは^^

4月の天気は荒れますね。
ここ数日は、冷たい雨と風が続いています。

 

 

今日は少しだけ、

辛口でお話させてください。

 

 

「口だけで行動しない人は、

 一生変わらない。」

 

 

実際にこれが現実です。
行動しない人の心は

本気で変わろうと思っていない。

 

 

だから、結果も出ない。

 

 

でも、もし今あなたが

「もっと良くしたい」

「変わりたい」と思っているなら、

絶対に変われるはずです。

 

 

Mさんのストーリー

30代半ば、おうちサロン歴3年。
 

 

彼女が私のところに来た時は、

まさに「困ったちゃん」でした。

 

 

サロンの開業資金も親に出してもらい、

困った時は親が助けてくれる。
 

 

だからこそ、本気になれないし、

行動にも熱意がこもらない。

 

 

でも彼女は、変わりたい気持ちを

持っていたから私の元へ

来てくれました。
 

 

そして、はや4ヶ月間、

根気よくマインドとノウハウを

伝え続けた結果…

 

 

なんと!145,000円の高額コースが

はじめて2つも売れたんです! 

 

 

今まで都度払いの

お客様ばかりでした。

 

 

高額商品を作るなんて

考えたこともなかった彼女が、
少しづつ変わり始めた事が

本当に素晴らしいことです。

 

 

マインドとノウハウの

同時進行が必要です。

 

 

サロン経営だけでなく

起業する上で重要なのは、

「ノウハウ」と「マインド」の

両輪をしっかり育てること。
 

 

 

ノウハウだけでもダメ、

マインドだけでも足りない。

 

 

どちらも磨くからこそ、

自分らしい理想のサロン経営を

実現できるのです。

 

 

 

もし今、伸び悩んでいたり、

立ち止まっていると感じているなら…

 

 

一度、私と一緒にお話ししませんか?
 

 

今の状況やお悩みを

じっくりお聞きした上で、

あなたにピッタリの

改善策をご提案します。

 

 

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リピート率9割超え、

高額コースも売れていく秘密は?

 

 

「どうしてあのサロンは

いつも予約でいっぱいなの?」

 

 

「高額コースなのに、

なぜ売れてるの?」

 

 

もしあなたがサロンを運営していて、

こんな疑問を持っているなら…

 

 

今のやり方を少し変えてみませんか?

 

 

この方法を実践すると

あなたも同じように結果を

出せるはずです。

 

 

私のサロンでは、 

リピート率は常に9割を超え、

高額コースもすんなり売れていきます。
 

 

その秘密は、何度も失敗と改善を

繰り返しながら “誰でもできる仕組み”

を作ったから なんです。

 

 

実際に成果を出された

サロンオーナーの例をお話しします。

 

 

⚪︎子育て中で頑張り屋のカナさん

(40代・美脚サロンオーナー)
 

 

「リピート率が伸び悩んでいて、

来てくれても次回予約を取らずに

帰られることが多かったんです。
 

 

“リピートしたくなる

カウンセリングシートの使い方”

を実践してみたら、たった2ヶ月で

リピート率が60%から90%に!

 

 

しかも、お客様の方から

『次も予約していいですか?』

と言ってもらえるようになって、

自分のサロンに自信が持てました。」と。

 

 

⚪︎集客が苦手だったミキさん

(40代・美肌サロンオーナー)
 

 

「集客がとにかく不安定で、

いい時と悪い時の差が激しかったんです。
 

 

でも、

“自分のサロンに合った集客動線” を

見直したら、お客様が自然と集まるように。
 

 

今では

定期的に予約が入る仕組みができて、

本当に楽になりました。

 

 

穏やかで淡々と運営をされているCさん

(50代・15年のベテランオーナー)
 

 

「長い間、ずっと都度払いでやってきました。

高額コースを販売した時もありますが、

売れてもそれっきり、コースのリピートはゼロ
 

 

だけど、この方法を取り入れてからは…

 

 

 3ヶ月で5名のお客様が高額コースを契約!

しかも、コースをリピートしてくれるように

なりました。やって本当によかったです。

 

 

 

○リピート率9割越えを

続けられる理由は…

 

 

私が提案するのは、

この “3つの仕組み” を

整えることだけ。

 

 

○リピートしたくなる

カウンセリングシート

 

 

お客様の「本当に求めていること」を

引き出し、自然に「また来たい!」と

思わせるカウンセリング法。

 

 

○欲しくなるコース作り
 

 

あなたのサロンに合ったコース設計で、

お客様が思わず「これを受けたい!」と

思う流れを作ります。

 

 

○集客動線の最適化
 

 

お客様が自然とあなたのサロンに

辿り着く流れを確立。

 

 

この3つが揃うと、 

集客に悩むことなく、

リピーターが増え続け、

売上も安定して伸びていきます。
 

 

しかも、良いお客さまの連鎖が

続く事で働く時間を減らしながら、

しっかり稼げる仕組み ができるんです。

 

 

 

あなたは、どの部分で悩んでいますか?

✅ 集客が安定しない…
✅ リピート率が低い…
✅ 高額コースがなかなか売れない…

 

 

そんな悩みを抱えているなら、

ぜひ私に教えてください。

 

 

あなたのサロンが「

お客様に選ばれ続けるサロンに変わる、

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プロデューサー前原泰子です^^

 

 

中国の黄砂がすごいです。

空が黄色いです。

あなたの地域はどうですか?

 

 

今年は温度差がはげしく、

何十年ぶりに持病が出てきた

と言う方も…

 

 

それでは、そんな空気を吹き飛ばす

勢いで、売上を伸ばしていきましょう!

デレデレ

 

 

 

サロンオーナー必見!

「集客がうまくいかない…」

その原因、分析していますか?

 

 

 

「もっとお客様に来てほしい…」
「リピーターが増えない…」
「何がダメなのかわからない…」

 

 

そんなお悩みを抱えていませんか?

 

 

実は、

集客がうまくいかない理由の

多くは「分解不足」なんです。

 

 

分解というと難しく感じますが、

細かくみていくということです^^

 

 

 

例えばサロン集客

 

 

チラシ、置きチラシ、、友人紹介、

SNS発信、看板、広告、Googleマップ

などがパッと出てきますよね。

 

 

ところであなたの強いところは

どこですか?

 

 

すぐに言えますか?
 

 

サロンの強み、売れるポイント、

お客様の求めているものを、

しっかり把握できていますか?

 

 

自分のサロン、本当に

分析できていますか?

 

 

例えば、

こんなことを考えたことはありますか?

 

 

あなたのサロンの

 「一番売れているメニュー」は?
 

そのメニューが選ばれる理由を

 カンタンに説明できますか?
 

ライバルのサロンとどう違うのか、

 明確に言えますか?

 

 

 

ここで重要なのは、パッと

答えられるかどうかです。

 

 

 

「なんとなく集客している

 何となく〜している」

それ、とても危険です!

 

 

 


お客様は「ココが私にピッタリ!」と

思ったサロンしかリピートしないからです。

 

サロンオーナーに必要なのは

「分解力」

 

 

多くのサロンオーナーは、

自分の商品や集客を細かく分解して

考えることをしていません。

 

 

毎日が忙しく、

どんぶり勘定になりがちです。

 

 

だからこそ、やったサロンは

売上が伸びていきます。

 

 

たとえば…
「リンパマッサージが人気です」

  → なぜ?
 

「リピート率が高いです」

  → なぜ?どんなお客様が?
 

 

 

すぐに答えられない場合は

「なんとなくサロン」

になってします。

 

○今日の持ち帰るべきポイント

 

「自分の商品・集客を分解して考えよう!」

 

 

これをやるだけで、
「本当に売れるポイント」がわかる
 

集客のどこを改善すれば

いいのか明確になる

 

お客様に「ここしかない!」

 と思われる感動サロンになる
 

 

 

今こそ、自分のサロンを

「分解」してみませんか?

 

 

書き出してみると、案外、

勘違いがわかります。

 

 

「やってなかった!」と思った方、

すぐにノートに書いてみてくださねっ!

 

 

いつも読んでくれてありがとう☆

じゃ、またね^^

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