少ないアクセスでも予約が入りお試し客がみるみるリピート客へ変わる!自由な時間と売上アップで理想が叶う! -2ページ目

少ないアクセスでも予約が入りお試し客がみるみるリピート客へ変わる!自由な時間と売上アップで理想が叶う!

これまでに3500人以上の起業家の支援とサポート。良い商品や技術を持ってる!情熱や行動力もあるのに忙しい割に売上が上がらない女性起業家が<自分らしい働き方と生き方で次々と理想を叶える>仕組みをフルサポート!現在、豊かで幸せな女性起業家排出中!

 

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4回目のお話になります。


まだまだ、ムシムシして
冷房が必要な時期に
まさか壊れた?

 

 

9月、冷房なし^^;

 


今日で4回目のお届けを
今、汗だくで書いています^^;

 

 

 

 

前回は、
出版を“売上につなげる3つのポイント”
をお伝えしました。

 

 

 

今日は、実際に私のクライアントさんが
出版後に成果を出した具体的な流れを
ご紹介しますね。

 

 

 

その方は50代の女性起業家さん。
SNS投稿はあまり得意ではなく、
どうやったらお客様に届くのか?
が悩みでした。

 

 

 

また「いつか本を出したい」
という想いもありました。

 

 

 

そこで集客と出版という両方が叶う
“戦略出版”を進めることにしたのです。


 

出版から成果までのステップ


 

1.   読者がファンに変わる
 集客資産となる 「誰に、何を!」 
 基本かつ重要なテーマを決める 





→ ご自身の経験の中から「読者が知りたい!
と思う切り口」を抽出。
→ サービスにつながるテーマに絞り込み。

 

 


2、読者から選ばれる為に
本にパワーを持たせる
SEO、7つのキーワードなど重要項目で
Kindleからお勧め本として認識される。
ランキング1位やベストセラー獲得する


 

 

3、出版後は
仕込んだ戦略や“導線”からファン
が集まり続ける




→ 読み終わった読者がファンに変わる
「もっと知りたい」・行動したい」
と思える共感・得ネタを入れ込む



→ Amazonが自分の代わりに営業

 


 

4、読者がファンに変わり
問い合わせがくる

 

 

 

5、企業、新聞社など、
届かなかった層へも届く様になる

 

 

 

結果、出版からわずか3ヶ月で、
新規のお客様が増え、
売上はこれまでの2,5倍以上に…

 

 


彼女が一番喜んだのは、
「集客の軸ができ、SNSに振り回される
不安がなくなったこと」
ことはもちろんですが…

 

 

 

ブランディングと言う強い武器が
できたことで今まで届かなかった層にも
アプローチができるようになった事です。

 

 

 

出版はただの自己満足ではなく、
**ビジネスを伸ばす“資産”**
になるんです。

 

 

 

次回5回目ははいよいよ、
「9月限定でご案内するセミナー/個別相談」
の詳細をお届けします。

 

 

1回目:SNSに悩まず集客できる軸、作ろうよ!

2回目:SNSに悩まず集客できる軸、作ろうよ!

3回目SNSに悩まず集客できる軸、作ろうよ!


 

では、またお届けしますね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます^ ^

 

 

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「SNSに悩まず集客できる軸、作ろう」

3回目のお話になります。

 

 

 

 

こんにちは、前原やすこです。

 

 

 

「2017年頃、電子書籍って何?」

「Kindleって何?」と言われた当時から

120人以上の方をアドバイスやサポート

をしてきて感じるのは…
 

 

 

出版をどうビジネスにつなげるか?

集客資産とできるのか?
ここを理解しているかどうかで、

結果に大きな差が出ます。

 

 

 

私が大切にしているのは、

この3つのポイントです。

 

 

 
✅ ポイント1
出版前に読者の「私にための本だ」を作る

 

 

 

700万冊以上の本のなか

「とりあえず自分の経験を書いた本」

「ノウハウを書いてみた」

では選ばれません。
 

 

 

読者の“私のための本” にすることで、

読者がそのまま見込み客になります。

 

 

ポイント2

ランキング1位、ベストセラーを取り、

本にパワーを持たせる事です
 
 
 
これは、無名であっても
可能なのです。
 
 
 

kindleストアに出版される本自体が

ユーザーに選ばれやすくなければ 

始まりません

 

 

 

ご存知の通りAmazonという世界的 な

企業が作ったサイトは24時間365日休みなく

日本で毎月5000万人以上が 訪問します。

 

 

 

こんなAmazon内にある電子書籍ストアが

AmazonKindleなんです。 

 

 

 

当然Kindleストアにもすごい数の 訪問があり、

常にお客様で溢れている状況です。

 

 

 

こんな中で

選ばれる本にしなければ幽霊本

となっていまします。
 

 

 

そのため

「Kindleに良い本だと思われ設計」かつ

ランキング1位ベストセラーを取る

事が重要です。

 

 

 

ポイント3:出版後の導線を作っておく

 

 

本を読んだ後、どこへ行けばいいのか?

次の行動ステップを用意しておくことで、
本が“営業集客”になります。

 

 

 

この3つを整えて出版すれば、
本はあなたの代わりに、

24時間働いてくれる営業マンになります。

 

 

逆にここを意識しないと、
「出版はしたけど、何も変わらなかった…」

となってしまうのです。

 

 


4回目配信では、

いよいよ「具体的にどうやって売上につながったのか?」

を実例ストーリー形式で伝えます。

 

 

 

 

1回目:SNSに悩まず集客できる軸、作ろうよ!

2回目:SNSに悩まず集客できる軸、作ろうよ!

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます^ ^

 

 

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こんにちは、前原やすこです。
 

 

2025年、9月も中盤へ

目まぐるしく大きく変わっていく日々・・・

 

 

昭和生まれの私は、

存分に昭和を楽しみ

平成へ・・・そして令和と・・・

 

 

でも、これほどまでに

短期間でさまざまな変化が

起こったのは初めてだと

感じています。

 

 

日本の未来、子供達の未来、

世界に目を向けながら

今日も女性起業家のお役に立てるような

ブログを書いています。

 

 

今日のテーマは起業したての頃、

女性が陥りやすい3つの落とし穴と

抜け出し方をお話ししていきます。

 

 

 

 

実は、多くの女性起業家さんと

関わってきましたが、
うまくいかない人には

いくつか共通点があるんです。

 

 

 

「私ももしかして…」
そう思った方は、

ぜひ続きを読んでみてください。

 

 

1:人と同じことをやろうとしてしまう

 

 

「これが流行っているから」

「あの人がやっているから」

と、つい真似してしまう…。
 

 

 

これは本当に多いパターンです。

でも、上辺だけを真似しても

成果にはつながらないのです。
 

 

 

成功している人ほど、

見えない部分で基礎を

積み上げているからです。

 

 

 

木で例えるなら“根っこ”、

家で言えば“土台”。
 

 

 

そこをしっかり作っていないと、

いくら枝葉を飾っても

倒れてしまいます。

 

 

 

泳ぎも同じですよね。
手だけバタバタしても、

足だけ動かしても進まない。
 

 

 

分かっていそうで、ついつい

やってしまってる人、

多いんじゃないかな?

 

 

 

「基礎」を素直に学び、

身につけることが、

実は一番の近道なんです。

 

2.不安だから誰かと組みたがる

 

 

「一人じゃ心細い」

「一緒にやると楽しそう」
そう思って、まだ自分の力が

整っていないうちに人と組んでしまう。

 

 

 

これも、失敗につながる典型例です。

 

 

 

もちろん、協力し合うこと自体は

素晴らしいことだけど・・・

組むこととは別!
 

 

 

でも、ビジネスの土台がないままに

誰かと組むと、相手に引きずられたり、

業者に任せて結果が出ない・・・

 

 

 

大切なのは、

まず“一匹狼”である程度やってみること。

 

 


自分の力で立てるようになってからの方が、

良い出会いや本当の協力関係が自然に訪れます。

 

3.ノウハウとマインドを別々に学ぶ

 

 

これも多くの方が

ハマりやすい落とし穴です。

 

 

 

マインドの講座に入っているときは

キラキラしているけれど、

卒業すると自信をなくしてしまう…。
 

 

 

逆に、ノウハウばかり学び続けて

「まだまだ足りない」と

終わりのない迷走に入ってしまう…。

 

 

 

でも、ビジネスは 

ノウハウとマインドを

一緒に高めること 

こそ大切なんです。

 

 

 

ここまで読んでくださったあなたへ。

何か気づきがあったら嬉しいですデレデレ
 

 

こちらのYouTube動画で

さらに具体的にお話ししています。
文章よりも、耳から聞いた方が

スッと入ってくると思います^^

 

 

 

 

 

📌 選ばれる起業家になるミニコンサル&個別相談♪

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます^ ^

 

 

じゃ、またね♪

 

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9月になると幾分涼しくなりましたね。
食欲の秋に入ってきました。

 

 

日本に生まれてよかった!

秋刀魚の塩焼きが美味しい^ ^



私の今日の遅めのお昼は和食です。



長崎のアジフライと
お寿司と和風デザート。
「おいし〜」
ナイスチョイスでした。



 

 

和食店でのワークも落ち着いて良いです。




さて、本題へ

 


私のところに来られる
女性起業家さんの多くが、
こんな言葉を口にされます。




「SNSは正直やりたくないんです…」
「毎日投稿してる人ってすごいけど

 私は続かない」




「時間をかけても、
結局お客様につながらない気がして」




実は、この気持ち、とてもよく分かります。




私自身も、
SNSに張り付いていられるタイプではなく…




むしろ、私も苦手な代表なのです。


 

そう言っても、「頑張らなきゃ」と
自分を奮い立たせていた時期も長くありました。




SNSを得意とする人を見ると、
「やっぱりやる事、はやいな〜」
そんな思いもありました。




私にとっては2つの課題がありました。


 

1、“投稿を頑張らなくても集客できる状態”を

  どう作るか



2、同業者に比べられない、
 選ばれる立ち位置をどう作るか

 



そこにこそ、

女性起業家が自由に働けるヒントがあるんです。

 

 


その答えのひとつがずっーと集客できる
ブランディングできる「電子書籍」でした。




本という形は、
SNS投稿と違って一度作れば資産になります。




しかも、「本を出した人」というだけで、
あなたの専門性や信頼感は一気に高まる。




つまり、
SNSが苦手な人ほど、

出版が大きな武器になるんです。




自分が感じたからこそ、
また私のクライアントさんが
口を揃えて仰ってくださる事が証明です。」


 

 

私は地域密着型の仕事なので関係ない
私は本なんて興味ない




もし、そう思ったなら、

もったいないです。


 

あなたの理想に合った方向性で
出版できるのですから。

 



次回は、実際に
「SNSをほとんどやらずに出版を活かして
売上を伸ばした起業家さん」
の事例をご紹介しますね^^

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます^ ^

 

 

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9月に入りましたね^ ^

 

 

 

今日は、起業したばかりの頃の私を

思い出していました。

 

 

 

起業したばかりの頃、

毎日が不安の連続でした。
「これで喜んでもらえるかな…」
「まだ完璧じゃない…」

 

 

 

そんな思いばかりで、

商品を出す手も足も止まってしまう日々。
 

 

 

1か月に1つしか商品を世に出せず、

焦りと自己嫌悪が入り混じっていました。

 

 

 

夜寝る前も、「もっと頑張らなきゃ」

と思いながら布団の中で何度も反芻していました。

 

 

気づいた“質より量”の大切さ

 

 

「完璧じゃなくても、まず出すこと」

6割くらいの完成度でも、

とにかく出してみる。
 

 

改善も早くできるんです。
 

 

「意外とみんな、完璧を求めてないんだ…」
その瞬間、心が軽くなったのを覚えています。

 

私の経験からの学び

 

起業初期の方は、

断然、質より量を意識することが

最短の成長
 

 

不安や怖さを抱えているあなたも、

まずは出してみる事を

始めてみてくださいねデレデレ

 

 

私の実体験を、踏まえ

1分ほどの動画でお話ししています👇
 

 

 

 

 

📌お気軽に、ミニコンサルやってます

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます^ ^

 

 

じゃ、またね^^

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