2回目以降ご来店のお客さま(リピーターさん)と話していて、
技術的なこと、
接客のこと、
あなた自身のことなど
褒められることがあると思います。
特に3回目以降のお客さまは「あなたのファン」ですから、
〇〇さんのこういう施術が好き
とか、
〇〇さんのこういう気遣いが嬉しい
など、ストレートに感想を言ってくださる方もいらっしゃいます。
そんな時は、
素直にこういいましょう。
ありがとうございます!です。
間違っても、
日本人的な謙遜で
「いえいえ、そんなことありません。」
などとは言ってはいけません^^
これは、
あなたを褒めてくださったお客さまに対して失礼ですからね~。
あなたに対して、
プラスの評価をしてくさださったお客さまに対して、
そして、
それを言葉にして伝えてくださったお客さまに対して、
ありがとうございます^^
と言いましょうね。
これ、
あなたの「ファン度」を高める
一番簡単な方法でもあります^^