お客さまの「ファン」度を高めるコツ | おまじないネイル・ネイリスト養成講座

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独立したいネイリスト、個人ネイルサロンや少人数ネイルサロンのオーナーさんへ。
おまじないネイル ネイリスト養成講座は、ほかのネイリストと差別化して、自分のファンをたくさん作ってネイリストとしてのサロンワークを楽しんでいきたい方のためのネイルスクールです。


2回目以降ご来店のお客さま(リピーターさん)と話していて、
技術的なこと、
接客のこと、
あなた自身のことなど
褒められることがあると思います。



特に3回目以降のお客さまは「あなたのファン」ですから、

〇〇さんのこういう施術が好き

とか、

〇〇さんのこういう気遣いが嬉しい

など、ストレートに感想を言ってくださる方もいらっしゃいます。



そんな時は、

素直にこういいましょう。

ありがとうございます!です。



間違っても、
日本人的な謙遜で

「いえいえ、そんなことありません。」

などとは言ってはいけません^^




これは、
あなたを褒めてくださったお客さまに対して失礼ですからね~。


あなたに対して、
プラスの評価をしてくさださったお客さまに対して


そして、
それを言葉にして伝えてくださったお客さまに対して

ありがとうございます^^

と言いましょうね。


これ、
あなたの「ファン度」を高める
一番簡単な方法でもあります^^