家事と育児と大学生-サイバー大学学生ブログ- -3ページ目

幼稚園のお迎え

幼稚園前からのリポートです。
今年から娘も幼稚園に入り、ちょっとは楽になるかななんて思ってたのですが、まだお弁当が始まっていないので午前中で帰ってきちゃいます。
九時に送って十一時半にはお迎え。びみょう…!

今日などは先週のデータベース演習のやり残し部分をこなして、息子の世話をしてたら自由時間終了でしたw

逆転裁判4もやりたいのに…

サークル妄想

サイバー大学でできるサークル活動を勝手に模索してみました。
サークルといえばやはり何らかのコンセプトを持った集まりでなければいけません。しかも大学の特性から、サイバー空間であるいんたーねっつを介してできるような。

そしてサークルで青春というとやはりスポーツ。


【ゴルフサークル】
スカッとゴルフ パンヤで対戦プレイをする

【テニスサークル】
ファンタテニスで対戦プレイをする


そして音楽。

【ブラスバンド】
マビノギで合奏


あとはインターナショナルな感じで

【英会話】
FF11で外人になりすましLV上げPT。


どう見ても全部ネットゲーム同好会です。

サークルに入ってみる?

ネット上で購読できるニュースサイトに、サイバー大学にも普通の大学同様"サークル活動”というものが存在すると紹介されていました。楽しみです。

しかしながら外部へ向けた大学の紹介ではサークル活動の存在をほのめかしながらも、肝心の学内ではまだそういった告知はされていないのです。規則整備なんかの準備もあるのでしょうからなかなか難しいのかもしれません。
通常キャンパスのサークル会館に準ずるものとしてWebスペースとかメンバー管理システムを提供してくれたりして?!(妄想です)


とまあ、サークルについてはそんな状況なのですが、なんともう非公認ながら活動を始められている学生の方がいて、講義用のディベートルームにメンバー募集の書き込みをしていたのです。
なんという行動力(;゜ロ゜)
こういう動きが今後のサークル活動全般の流れを作っていくんだろうなぁ。


そのサークルのテーマが、Webデザインやイラスト等私の興味分野を含む内容だったので主催の方に連絡とってみました(*^-^*)
あまり活動はできないかもしれないけど、やはりこの機会に人脈も深めてみたいですしね。

プリザーブドフラワー

あちらこちらで「母の日特集 」なんてコーナーを見かけるようになってきました。

とはいえ私、母の日のプレゼントなんて気が向いたときにたまにするくらいだったりします。


そんな私ですが、今年は是非にプレゼントをあげたい相手がいます。

夫のお姉さんです。


夫の姉ですから、当然私の母ではありません。(当たり前すぎ)

ですが夫のお母さんと彼女、私に一人目の子供が生まれてはじめての母の日に、「お母さんになって頑張ってる和琴ちゃんに」と、プレゼントをくれたのです。それがすごくうれしくて。


そんなお姉さん、昨年出産してお母さんになったのです。

3年越しのお返しをしようかと目論んでいます(´∀`)+


母の日といえばやっぱりお花ですが、生花はいつかは枯れてしまうので、ぶっちゃけもらうのもあげるのもあまり好きじゃなかったりします。

ドトールに飾ってあったプリザーブドフラワーっていうの、綺麗だなーと思って目をつけてたんですが、そういうのもネット通販で買えちゃうんですね。いい時代きたわー(´∀`)

詳しくは知らない上に、ずっと「ブリザーブドフラワー」(PUとBUの違い)だと思い込んでたくらいなんですが、特殊な技術を使ったドライフラワーっていうイメージでしょうか。

みずみずしさ、やわらかさを保ったまま2~3年も楽しめるらしいです。


3年経ったら去年生まれた赤ちゃんも立派に立ち歩いているでしょう。私が贈るプリザーブドフラワーの最期は、やんちゃに成長した姪に握りつぶされるとかかも…。

そんなのも悪くないかもw

※BloMotion・キャンペーン参加記事

かわいいのにグロ(;゜ロ゜)

最近忙しくなってきて、3度のメシより好きなゲームが満足にできません。

(やるなよw というツッコミはごもっとも!)


ゲームジャンルはRPGが好きなんですが、やはり攻略に時間がかかります。

久しぶりに遊んだころにはストーリーをよく覚えてないなんてこともあったり。

そんなわけで、最近ではWiiやらニンテンドーDSで手軽にできるようなゲームがアツいです。

両機種ともコントロール法が特殊なので、ちょっとしたミニゲームでもゲームセンターにでも行ったかのように楽しめちゃうんですよね。


そんなこんなで新作ゲームをチェックしてたらかわいいキャラクターが出てくる「みずいろブラッド 」というゲームを発見。

太鼓の達人のキャラクターデザインと同じ人が手がけているようです。かわいいかわいい(*^-^*)




深く考えず公式サイト に飛んだら、「ジャキーン」という金属音と同時に真っ二つになるみずいろちゃん(;゜ロ゜)

ロボットなので血ではないのですが、水色の液体がビシャッと…。

なるほど、それで「みずいろブラッド」か。


そういえば水色って、オムツ等のお下関連の商品のCMでよく、

”いかにも尿”といった表現を回避するために使われる色でもありますよね。


まったく警戒していないところに残虐シーンが飛び込んでかなりビビりました。

「これは子供に見せたくないわ」と思わず考えてしまい、私も人の親になったなぁとしみじみw

性や暴力等の問題表現を含むゲームのランク付けをするCEROの評価が気になるところです。



それにしてもこのゲーム、シュールすぎるにもほどがありますw

主人公のみずいろちゃんの恋を成就させるというのがゲーム目的のはずなんですが


なぜかこんな目に。



メメタァ


なんか無駄にリアルじゃないですか?

つぶれてペラペラになるだけでなく、部品飛び散ってるしヽ(;´д`)ノ恋するって大変なんだなぁ。


ゲームジャンルは「即死系ハチャメチャラブコメディ」らしいです。

6月発売予定ですが今からつっこみ所満載の作品です。

賛否両論ありそうですが、私、こういうジョークは嫌いじゃありません(´∀`)b