2ロッティーズとのほほんな日々 -4ページ目

川遊び8/3♪

毎日毎日夏日ですね~。

って言ってもレオパレとほとんど家にいるのであんまり関係なく・・・。


昨日はダンナが夜勤明けの休みだったので、少しだけ寝て2時過ぎから家を出発して川遊びに行ってきました音譜

いつものごとく途中でゲロPのパレスが居たので(ダンナが前の車に負けじと暴走するから・・・)4時半くらいに着いたんですが、予想通り人は居なかったので遊ばせるのも気楽な時間帯でしたチョキ

ほんとは遊びたかった場所は1人居たので、ちょっと離れたとこにて。


一応ロングリードは付けて遊ばせましたけど、基本自由?にって感じだったのでレオもパレスも嬉しそうでした照れる

行った前日の夜中に雨が降ったんですが、思ったほど水の量もなくて足が付く程度だったのがちょっと残念。



ボールがあると集中して遊んでくれるから運動がてらのちょうどいいですね嬉しい

水圧も足腰の強化になるしね~。



私の笑い声が聞こえますが、流れが少し激しいトコがあってなかなか思うように歩けなくて戸惑ってる姿がちょっと面白かったのです苦笑い

ひどい飼い主ですが、運動能力が高いワンコだからまぁどないかなるかという余裕でですよあせる


がその後、ボールを追いかけて行ったパレスが向こう岸に渡っちゃって、ちょっと深い部分があったみたいでしばらく帰って来れなくなったのです!!

レオなら呼べばスイスイ泳いでくるんですが、泳げない疑惑のパレスはテンパってました泣く


リードの端も流されちゃって、ズブ濡れ覚悟で迎えに行こうと思ったら、渡れるとこ発見して無事戻ってきました。

焦りましたけど、パレスのほうが焦ったでしょうね・・・イヤ

その後はなるべくリード見ながらの遊びをしました。

着替えさえあれば、入って泳ぐ練習させたんですけど夕方だったんでメンドーで・・・。


最後までやりたそうな顔してましたが、あんまり疲れさせるのも負担なので最後は浅瀬でバシャバシャして終わりました。



夕方ってことであんまり滞在はできませんでしたが、気分転換にもなったし良い夕涼みでした嬉しい

旅立ち Part3

今日、アナログ放送が切れた瞬間を観て若干興奮した私ですあせる

リビングのあるのしか対応できてないからTV観る時間もあまりないかもしれないですね~。


さて今日までダンナ4連休しました(そのうちほんとの3連休)。

相変わらず休みだとバタバタしてしまいます・・・。

先日、家のデカイ車、三菱のデリカを売り、走ればいいやってことで会社用に軽を安く購入し、レオパレ用車ハイエースの足まわりをしっかりする工事をしてたりとなんだかんだやってました・・・ショック!


でも4日もあるし、最近やたらとダンナがしんどーいっていうからゆっくりしようと思ってた昨日の昼間、ブリーダーから連絡が来ました。

ようやく最後の子の行く先を見つけてきてくれたのですビックリマーク

どうしても外せない予定があったので無理言って夜中にブリーダー宅へ届けました。


2ロッティーズとのほほんな日々-仔犬
 最後の子、アンソニー(血統書名)


チビもなんか今日は様子が違うな~って感じてたようでいつもだったら車で寝てたりしてたんですがあまり寝ず。

今日の早朝に新しい飼い主さんが長野県から迎えてに来るって話になったのでお互い心の準備も出来ず・・・。

書類を預け、チビも預け、去っていくときに置いて行かれるから鳴いてる姿がいたたまれなかったですしょぼん

でも最後まで残り、4ヶ月経ってしつけもしなきゃいけないし、このままの引き取りなかったらでどうしようと思ってたところに、他の子とはちょっと条件が違いますが、15年前にロット(その頃はほんとに希少種)を飼ってたって言う人にもらわれていくのだからきっと幸せになってくれるといいなって思いますキラキラ


2ロッティーズとのほほんな日々-仔犬


パレスとの最後の絡み?矢印




この場をお借りして、仔犬達の事で協力してくださった皆様へ。

覚悟をして生ませたつもりが甘い考えでダメダメだったのにも関わらず暖かく見守って下さり、本当にありがとうございます!!

2度目はもうないですが、本当に命を生み育てる尊さや大変さを身を持って経験できたことは良かったと思います。


特に口のきけない犬の子だったから(人間はお母さんと赤ちゃんの疎通ができますが)、意思の疎通も分からないから余計にちゃんと育てなければいけないなって思って私達なりに奮闘して育てたつもりです。

7頭生まれて、7頭ともちゃんと育ったからそれだけでも感謝ですね~音譜

半分はどうなったか分かりませんが、半分は新しい飼い主さんに可愛がってもらえてほんと恵まれたと思います。


これからはレオとパレスと後10年過ごせるかわかりませんが、楽しくかつ健康に気をつけて過ごせればな~と得意げ

仔犬が生まれてからほんと自分のこと後回しだったので、しばらくは近々美容院行ったり、ちょっと自分の時間として過ごしたいと思いますべーっだ!


川遊び7/16♪

夏ですね~。今月から早朝5時散歩始めましたおさんぽ。 おさんぽ。

でも暑いらしい・・・。


一昨日昨日とダンナが休みでした。

かなりハードな2日でした・・・汗あんまり家にジッとしてなかったわ・・・。

まず15日(一昨日)は以前より疑いのあったレオの足の検査に大阪のほうの病院まで行ってきました。


検査の結果、ちょっと後ろ足に負担が少しあるようなのですが、日常の生活では気をつけて、極端に無理な事はしないようにすれば大丈夫だそうですDASH!

だけど、体重が49.2kgだったのでそれはそれでこれ以上負担にならないためにも、筋肉つけつつ、体重を減らさないといけないそうですガーン


実はショーにってちょっとオファーがあったりしてましたが、それより無事長生きしてもらうことのほうが大切なので愛犬としてこれからも大切に育てたいと思います。

ついでにパレスもちょいデブ化してきたので両方ダイエット始めることにしました。


大好きなボール遊びはグラウンドではしないほうがいいですが、川は足の蹴りの運動になって筋肉がつくみたいですし、同じく砂浜ともいいので、川に入れる間は川へ、他の時期は砂の海岸でお散歩する予定です得意げ


てなわけで昨日は奈良県の山奥へ~。

6時半に出発して、9時頃に着いたんですがいつもの遊びのポジションに子供が2人いたのでちょっと奥のほうへ行ってみました。


と思いきや連日のいい天気で川の水が少なくてちょっと遊ぶのには物足りませんでした。

けど、ボール見せたらやる気出したので遊びましたけどね笑




楽しそうに遊んだところでちょっとお疲れモードだったので休憩~。

日陰がないから暑いんですよねイヤ日陰のある川だったらいいのに・・・。


その後、ブラブラ歩く事に。

遊んでたトコはちょっと水が溜まった部分でちょっとぬるかったんですが、本流は冷たくて良い気持ちでした。

私も下半分濡れていいように水着と短パン履いてたので膝下くらいのとこにも入ってみました。

2頭ともとても気持ち良さそうにルンルンだったようです音譜



2ロッティーズとのほほんな日々-レオ
 レンズ汚れてますが、レオ・・・。


2ロッティーズとのほほんな日々-パレス
 逆光ですがパレス


昼から用があったのとレオパレを洗うっていうのがあり、1時間くらいの滞在でしたけど楽しく気持ちよく運動が出来てなんだか嬉しそうでした嬉しい

また行きたいと思いますビックリマーク