人間関係や心の悩みを軽くする
開運ナビゲーター 恒吉史子です。
昨日は、腸喜楽講座に参加してきました。
腸は色々な感情などを溜めこみやすい臓器だそうです。
昨日は、肝臓編。
首・肩・腕の凝りをほぐすのにタオルやハンカチを絞るようにイメージして緩めていくトレーニングを経験しました。
前屈では、イメージトレーニングをして再度、前屈すると前よりも柔らかくなっていて、痛みの部分も楽になっていました。
気持ちを緩めることが苦手な人間たち。
臓器もピンと張りつめていてばかりでは、固くなり機能低下に陥るそうです。
昨年12月に薬疹発症後に、臓器もおかしくなっていたので参加してみたのですが・・・
恐ろしいほど、固くて機能していないと。。。
薬は怖いですね(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ
身体を緩めるということは、体を労わるということにつながる。
ストレッチなども取り入れて、
ゆっくりと腕を廻したりして緩めてあげてくださいね。
片腕に7キロもの重みがあることをご存じでしたか?
首の凝りなどにも関係してるのだそうです。
身体を緩めるということは、氣を緩めるということでもあります。
いつも氣を張りつめていると緊張したまま。
これだと、精神的にも肉体的にも問題が発生します。
そうならないように、適度に氣をそらすことが大事です。
お部屋の中も身体と同じなんですよ!!
空気の入れ替えをしないとか、
荷物に囲まれた部屋では空気の通り道すらなくしてしまいます。
空気が入れ替わると部屋の氣が変わるのです。
深呼吸する部屋の空気が淀んでいたら、どうでしょうか?
心にも体にも新鮮な空気と良い氣が大切です。
アロマ風水®では、
氣の流れを良くする方法や香りの使い方をお伝えしています。
お部屋に感謝の言葉を伝えることも忘れずにしてほしいことですし、良い香りをお部屋に嗅がせてあげると喜びます。
そんなアロマと風水のコラボでできている運あげ方法を、惜しげもなくみなさまへお伝えしていくのが、初級コースからの人生のカルテ導きになります。
自分を知ることで、弱点やお持ち備えている良いものなどをお伝えして開運のお手伝いをしていくのがアロマ風水®です。
◆楽しく笑いながら、毎日を過ごしみませんか?
自分を知りあなたも楽しい毎日をえがおで過ごしましょう