世界最強の武器は「スポンジ」?無限強化で洗い殺す?!
〜スポンジに憑りついたポンコツ精霊と目指す、いつか最強の物語〜
第38話 ボスが動き出す
「急に早くなったのぉ。大分仲間が減ってしまったわい。」
やっとの思いで隻眼のゴブリンまでたどり着いたが、相手はまだまだ余裕だった。
こっちはついさっき習得した「【清掃】グライド」でスピードはぐんと上がったし、あとは攻撃が通用すれば。
さっきは弾かれたが、ダメ元で斬撃を飛ばす。
また簡単に弾き飛ばされる。
「この程度ならば、あいつにはまだまだ及ばんな。」
「急に誰の話をしてるんだ!」
「ホッホッ。それもそうじゃな。わしの目を奪った勇者と比べるのは早計だったの。」
急に何を言い出すかと思えば、勇者?
そんなやっと進み出したばかりの自分がそんなそんな存在と比べられるものの訳がない。
「こっちも攻撃させてもらうかの。
《ストーンバレット》」
身長と同サイズの石つぶて、ここまでのサイズは石つぶてではなくて岩だろう。
普通では回避出来ないスピードで飛んできたので、【清掃】グライドで回避する。
回避した先にオオカミを失った元ゴブリンライダーのゴブリンが剣を構えている。
【清掃】グライドのスピードのまま剣を受けようとすると、元ゴブリンライダーの剣を弾き飛ばして、片腕の肘から下が無くなった。
「ギャオォォ!」
腕をなくした元ゴブリンライダーが咆哮する。
冷静さを無くした元ゴブリンライダーに【清掃】グライドのスピードで体当たりして弾き飛ばす。
実質1対1にやっとなった。
「ほぉ。まだ少し舐めていたかの。《ファイヤースピア》《サンダースピア》」
投げるようなモーションで両手から魔法を放つ。
なんでゴツいくせに魔法ばっかりなんだ、コイツ。
直線的に飛んでくる二つの魔法を回避した。
さっきの《ストーンバレット》の残骸にぶつかって岩が弾ける。
強力なやつじゃねぇか!
************************************************
小説家になろうでも書いています。こっちもよろしくお願いいたします。
https://ncode.syosetu.com/n8543gk/
REONE🍌 スポンジ小説界の新星@REONE877
あらすじとタイトルを変更したので改めて推させてください。 しゃべるスポンジと共に戦います。 是非読んでみてください! 「世界最強の武器は「スポンジ」?無限強化で洗い殺す?! 〜スポンジに憑りついたポンコツ精霊と目指す、いつか最… https://t.co/6FY9Onydms
2020年10月10日 00:00
