チョークアート愛犬物語 愛犬の似顔絵をオーダー制作します -133ページ目

ドレス選び

式場との本格的な打ち合わせが始まる前にドレス選びだけを先にしとくように言われた!

訳あって、ドレス一着のつもりがカラードレスも着ることになり、カラーは他ショップでオーダーで購入することになってから、まぁ~ったく決まらないよ~…

デザインとかも自分でアレンジ出来る場所を見つけた☆
自分でアレンジ出来るって欲が出て(笑)なお決まらない!!

う~ん…

決まらない…


そろそろ決めないと間に合わない…

挨拶2

彼は

5人きょうだい☆

挨拶まわりが大変!
一番上のお兄さん夫婦とのお食事。ダックスを飼ってるからお家に行きたいと言いましたが、拒否(笑)

二番目のお姉さんはサンディエゴに住んでいるから、時差を考えて電話。

三番目のお姉さん夫婦は近くに住んでるから、お家におじゃましに。バグ二匹飼ってるから楽しみ!

四番目お兄さん夫婦は栃木にいらっしゃいまして、予定が合わない…

私のお兄ちゃんはその間に予定が合いまして報告しに。

いきなり大家族の仲間入りだけど、みんな小さいころから知っているから楽しみ☆

挨拶

両親の挨拶と家族顔合わせが無事終了致しました☆

彼のお母さん

今までは近所のおばさんだった人。私も彼のお母さんからすれば近所のJちゃんだったのに大切な家族となります。

ある意味良いも悪いも雰囲気などで勝手に出来上がってることもあるだろうし、私もあったからすごく緊張した。
でも、玄関に入るなり

お待ちしてました!って笑顔で迎え入れてくれた。
また彼のお父さんは昔から怖いイメージがあったんだけど、いっぱいこれからのことを話してくれました!

生活や仕事など上を見たらきりがない、二人がお互いを分かり合って一緒になるんだから二人なりの幸せを見つけて生活していくんだよ。

回りからの信頼を得なさい!
それが生活して行く上で、お金より大事なことだからと。

一つ一つの言葉に重みを感じました。
実は彼、もちろんご両親も国籍が日本ではありません。
国籍の違いによって、ご両親は相当な苦労を経験したと思います!
それだからこそ
信頼を得る!
この言葉は私の心に響いた…

そして彼のお母さんが

おめでとう!!って大きな花束を持って隣の部屋から表れた!
息子も知らないサプライズだよ!って言って私にくれたの。
涙が自然に溢れ出てきてしまったよ。

私は1から今までのイメージを拭い捨てて彼のご両親と、良い関係と信頼関係を築いていこうと思いました!


そしてさっそく?
住む場所とか、私達の今後を心配して一軒家購入を強く進めてきました。

私も元々家購入派です。

賃貸には反対ではないけど、とりあえずのとりあえずが賃貸?には疑問がありつつそれがマイホーム購入の勉強としての通る道ならしょうがないと思っていて、でも彼のご両親と私の両親も最初から家購入には、意見が一致。

彼も話を聞き、また私との話し合いでマイホーム購入へ意志が傾き初めて、彼のお父さんに物件探しをお願いしました。
人脈がある方なので、そこらへんはお任せした方がいいかなと思いまして。

私達のすべての環境が変わりだしました。

早くも息抜き~ってことで(笑)来週は少しの時間だけ何も考えずデートしようってことに早々二人で予定を組み入れたとこ!

ショックです

衝撃的な事実を受け止めなければいけない場面が…

なんと…

今日帰ったら…


帰ったら…


私のかわいいチビモンスターNATSUがお迎えにこない…

まぁ~これはおばぁちゃんがうちに来てからチョクチョクあった。


けど、部屋の入り口には来てくれてた!


けど…今日初!


ベッドでスヤスヤ寝てる~~~…(驚)


軽くショックです…


NATSU只今。

って声かけると、寝ぼけた顔で私を見上げて、急いで玄関まで行って戻って来た(汗)

完璧寝ぼけておりまして…

ごまかすように、甘えてきました!

ずっとおばぁちゃんといる生活☆幸せそうで何よりですぅ。

おばぁちゃんと暮らし初めて、おばぁちゃんがちょくちょくおこずかいをくれます。

最初は私もう○○才だよ(笑)
働いてるし、いらないよ!

って断ってても、強引に受け取ってと言うから気が引けながら受け取っちゃってました。
こないた、おばぁちゃんが寝てる部屋に置き忘れを取りに行った時、明かりを付けたとたんおばぁちゃんが目を覚ましてしまった。

ごめんねぇ~

って言いながら忘れ物をさがしてると、

いいよ~おばあちゃん寝てないからと言いながら長話になったの。

寒い和室で、座って話してるとシンから冷えてきて、

おばぁちゃんの布団に潜り込んだ(笑)

Jちゃ~ん、おばぁちゃんと一緒に朝まで寝ようか?
ってすごくうれしそう。
良く小さい頃は、一緒に寝たね。懐かしいなぁ~。ほら風邪ひくに潜り込みなさいって、私に布団をかけてくれた。

何歳になっても、孫は本当にかわいい☆これ不思議だけど自分の子供とはまた違う感覚で本当にかわいいんだよ。
とくに孫の中で女の子はJちゃん一人だから!
って、だから結婚式でほら?なんだっけ?

バージンサービスだっけ?

私→バージンロードでしょ(笑)
そうそう、それ歩けるのパパだけだから絶対みたいの!

って。

こんな私でも本当にかわいいんだなぁ~って感じた!

私が今日出掛ける時、

Jちゃんお金まだあるか?おばあちゃんおこずかいあげるに!持っていきなさい。
って。

それから私はありがとう☆
って感謝しながらもらってます!きっと、あげたくて、してあげたくてしょうがないんだな~と思って、その気持ちを拒むことのほうがガッカリしちゃうんだよなと想いつつ、貰ったおこずかいで今日はおばぁちゃんにおまんじゅうをお土産に買って帰ったよん☆