冬の朝は寒いですね😵
2017.9.24(日曜)に家族3人
で盛岡カワトクに買い物に行ってきました![]()
娘がエステサロンに行っている間、吾輩に連れ添うワイフ
とデパートに
時間つぶし。
なにやらワイフ
は催事場で掘り出し物を見つけたらしく購入![]()
その買い物の前の事ですが盛岡に行く途中の手代森にある「洋食びって」で昼食タイム。
ここはお米も野菜も無農薬栽培にこだわっているお店で以前からよく
利用させていただいておりました。
と吾輩はカキフライセットを食べたかったのですが、残念、まだのようでした。
10月からは食べれると思いますので、今度行ったときですね。
で、なにを食べたかというと、
吾輩は
『梅じそ入りトンカツセット』
ワイフ様
は
『ステーキ&ステーキセット』
こちらは牛肉&鳥肉のステーキになります![]()
daughter
はというと
『スズキムニエルセット』をご賞味いただいてました![]()
今日はおいしいものを食べ、楽しかったですよ![]()
![]()
それでは、また![]()
![]()
『洋食びって』の食べログはこちら⇒https://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000774/
昨日に引き続き、東京の友人から東京スカイツリー
の画像をいただきましたので
写真を載せさせていただきます。
この友人とは東京にいる時に木場公園
で朝のラジオ体操
をご一緒させていただいてたのですが
この写真は本日の木場公園からの展望になります。
次に紹介する画像は丸ビル
からの展望になります。
9月3日に婚約内定発表しました眞子さま(25)の宮内庁もよく見えてますね。
この写真も9月3日に撮ったそうで、記念になりますね![]()
ipadでの撮影だそうですが、スマートフォン・タブレットでの撮影で
ここまできれいに撮れてしまうんですね
素晴らしい![]()
宮内庁とバックに見えるタワーマンション群との対比が
とてもいい感じになってますね![]()
数日前に遠野東和自転車道を走ってきました![]()
と、言っても遠野市内~伝承園のある土淵町までの道のりでしたが。。。。
その日は天気も良く、気温も20℃前後と気持ちのいい日でしたので、散歩がてら
サイクリング(普通のチャリ
ですが)と洒落れこんだしだいです![]()
自転車道も市内から20キロメートル間、1台のサイクリング車しか
擦れ違わず、我が道を行くという感じで気持ち良かったです![]()
山の上の空も真っ青![]()
途中、猿ケ石川を撮影。
帰路ですが、同じ場所でアイフォンでパノラマ撮影してみましたよ![]()
又、今度アップしますね。
日常ってあたりまえの事なんですが、最近その日常の中に大切な
ことってあるような気がするんですよ。
新しい発見もありますし、日常って楽しいですよね!

















