● よくあるご質問

こんにちは、藤原伸浩です。

よくご質問を頂くものについてまとめました。


《個別ネット通信教育 について》

 

Q.お支払いはどうすれば良いですか?


A.個別ネット通信教育については、銀行でのお振り込みをお願いします。

お申し込みから5日以内に振り込みをお願いしております。

 


 

Q.個別指導を開始するまでの流れはどのようになっていますか?

A.こちらの「ご利用の流れ」をご覧ください。

なお、キャンセルポリシーについても記載していますので、ご確認ください。



 

Q.月ごとの個別指導の回数は増やしたり、減らしたりの変更は可能ですか?

A.はい、可能です。

お子さまの状況に合わせ、個別指導は 1回60分 2,160円で回数を追加可能です。

なお、回数を減らしても返金はできません。ただし、お子さまの状況に合わせて、個別指導の間隔を調整することはできます。

体調不良等の事情がある時は、次回以降へ予定をスライドさせてご利用できます。



 

Q. skypeとは何ですか?

A.全国全世界どこでも、無料でビデオ通話のできるインターネットサービスです。

 
 

パソコンやスマートフォンにskypeをダウンロードして頂きますと、無料通話が可能になります。

パソコンにカメラ機能が付いていない場合は、電気屋さんで1,000円前後でカメラとマイクのセットが買えます。

お手持ちのパソコンに繋いでいただくと簡単に利用できます。

skypeのダウンロードはこちらからどうぞ。



Q.パソコンがありません。skype以外の方法で個別指導や相談を受けることはできますか?

A.スマートフォンをお持ちでしたら、グーグルハングアウト、LINEビデオ通話やfacebookメッセンジャーなどもお使いいただけます。

また、スマートフォン以外の携帯電話でしたら、声のみで個別指導を受けることが可能です。

ところによっては通信状況が不安定な場所もありますので、パソコンをお使いになってのskypeをお勧めしていますが、ご相談に応じます。
 
 
 
Q.skypeで顔出ししないで、声のみの通話で個別指導を受けることはできますか?
 
もちろん顔出しなしで、通話のみでの対応も可能です。

インターネットの個別指導といっても、画面を通して表情を見ながらの勉強の方がお子さんのやる気にもつながります。
 
可能であれば、声のみではなくお互い顔出しをしての個別指導をお勧めしています。



《元教師の心理カウンセラーが教える学習塾 について》


Q.お支払いはどうすれば良いですか?

 

A.学習塾については、月末に「月謝袋」をお子さんに持たせます。

 

次回の通塾日に月謝を納入していただく形でお支払いをお願いしています。

 

 

 

Q.通塾日に体調不良でお休みした場合は、振り替えは可能ですか?

 

A.はい、可能です。

 

体調不良等の事情がある時は、次回以降へ予定をスライドさせてご利用できます。

 

なお、回数を減らしても返金はできません。ただし、お子さまの状況に合わせて、個別指導の間隔を調整することはできます。
 

 

 

Q.塾のお迎えの際に、少しの時間 親が待っていることはできますか?

 

A.はい、可能です。

 

教室でお子さんの勉強する様子を見ていただくこともできますし、別室でお待ちいただくことができます。

 

お子さんと相談の上、可能であればお子さんの勉強に夢中になる生の姿をみていただき、ご家庭でほめていただくのをお勧めしています。

 

 

 

Q.駐車場が車1台のみとなっていますが、お迎えの際に路上で停車することは可能ですか?

 

A.はい、教室前の路上で停車可能です。

 

ただし、時間によっては近隣の迷惑になることがあるので、無料で停車できる近くのスーパーマーケットをご案内します。

 

夕食のお買い物等をしてお待ちいただけます。

 

 

 

Q.塾に入る前に、個別指導を体験することはできますか?

 

A.はい、できます。

 

お問い合わせいただいた際に、体験について詳しくご説明させていただきます。

 

 

 

 

《ママ友や先生に言えないお悩み相談室 について》

 

Q.お支払いはどうすれば良いですか?


A.ママ友や先生に言えないお悩み相談室については、銀行でのお振り込みをお願いします。

お申し込みから5日以内に振り込みをお願いしております。

 

 

 

Q.「こんなことを相談してよいのか」と迷うようなことでも、お話しして良いのでしょうか?

 

A.もちろんです。

 

学校現場でも、不登校専門のカウンセラーとして活動してきた時も、どんなご相談でも誠実に対応してきました。

 

プライバシーは厳守しますので、安心してご相談ください。

 

 

 

Q.相談したいけれど内容がうまくまとまりません。そのような状態でも相談しても大丈夫でしょうか?

 

A.はい、大丈夫です。

 

事前のメールのやり取りで、こちらから簡単な質問をします。

 

質問への答えを考えながら、落ち着いて頭の中を整理できるようになります。

 

ママ友にも先生にも相談できないようなお悩みがあるけれど、漠然としているようでしたら、気軽にお問い合わせください。

 

 

 

Q.メールのみでの相談も可能ですか?

 

A.はい、可能です。1カ月無制限のメール相談は月額2,160円です。

 

メール以外では、LINEなどスムーズかつリアルタイムでやり取りできる方法が人気です。

 

パソコンを通してではありますが、直接お話ししながらの相談が効果的ですので、可能であれば、skypeでの相談をお勧めしています。

 

なお、skypeでの相談については「1カ月無制限 メールサポート」がついていますので、こちらがお得です。

 

 

 

 お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

藤原先生でした!


 

Z会やチャレンジで成績が伸びない子の
個別ネット通信教育

合同会社ReON代表 藤原 伸浩

【 住 所 】東京都東村山市萩山町1-2-73
【 定休日 】 日曜・祝日
【営業時間】9:30 ~17:30

【電話番号】080-6724-3729

 

■初めての方へ
■各種メニュー 一覧
■お客様の声
■アクセス方法
■よくあるご質問
■ご予約・お問い合わせ