皆さんは引き寄せの法則という言葉を聞いた事ありますか?

このブログを見ている人の中に引き寄せの法則と検索してこれが出てきた人もいるかもしれません。

皆さんは引き寄せの法則を使ってみたいけど使い方が分からない。またもや使えないという方がいるかもしれません。または、本当にそのようなことがあるのか…

このブログを見て学んで頂けたら嬉しいです。


僕は高校生男子です。初めて引き寄せの法則に出会ったのは高校入試3ヶ月前…と長い前置きは置いといて
あるかないかに移りましょう。

引き寄せの法則は…?
実際に存在します

というのも僕は数々のことをこれでこなしました。

小学生の頃から親に塾に入れられたのに成績が一方に伸びず、中学二年からほとんど勉強というのをしてきませんでした。
無論高校入試が近づくにつれ危機感というものが生まれて当たり前ですが、僕は毎日友達と通話してゲームをしてました。

年明け、受験まであと少しラストスパート頑張れ!って時にも僕はゲームをしてました。そんな時YouTubeを開いたら僕の好きなYouTuberさんが引き寄せの法則についての動画をあげてました。

それからというもの僕はこの法則に明け暮れ受験勉強そっちのけでこの法則の虜になってました。

受験1週間前やっと危機感を持った僕はやっとペンを持ちます。そりゃ倍率が1.2倍率。確かに成績はボーダーよりも4高いし英検も持ってても落ちる時は落ちます。

ただ、この1年をしっかりと無駄にした僕は過去問の基礎応用は解けるものの差が着く発展問題なんかは一切無理でした。

とりあえず頭に最低限の知識を詰め込み会場へ向かったのを思い出します笑

テスト開始5分前落ち着けるわけがありません
ただ、僕はその時こんな事を心の中で呟いてました。
「絶対に○○中の全員で合格する。」
そして頭の中には張り出される合格者一覧に僕らの番号があること、その高校の制服を着て廊下を友達と歩く僕の姿を思い浮かべてました。

次の日の面接試験では周りの友達に絶対に受かるよ!ととりあえず声をかけました。

まぁ、結果はもちろんのこと
全員合格!でした。

他にもエピソードがありますがまた次としましょう。

僕が勝手に師としている鴨頭嘉人さんはこう言います

体は食べるものから作られ
心は周りの言葉から作られ
未来は自分の発言から作られる

僕はこの受験の日に絶対に受かると言ってました。

引き寄せの法則のちょっとした欠点で
思考は否定も肯定も一緒であるということを知っているでしょうか?

高校受験落ちたくない

よりも

高校に絶対に受かる

の方がものすごく効果が現れます。

高校受験落ちたくない=高校受験落ちたい

と同じ意味になってしまいます。高校受験落ち…まで一緒ですよね?落ちという言葉があるだけで危険です。

プラス思考はマイナス思考の100倍強い

確かにそうです。

引き寄せの法則は全てのものを引き寄せます。

お金、パートナー、結果、etc

引き寄せの法則を上手く使うには
なんにでもプラス思考にとらえ直し
どんどん自分の目標を声に出して言っていきましょう。

オリンピックメダリストの殆どは会見時にメダルを取ると言っているそうですよ!