こんにちは
ここは茨城県利根町です
過疎地域指定の町
若者が少なくて年寄りが多い町
そんな町で2年前
『礼恩株式会社』
という会社を始めました
簡単にご紹介しますと
企業様や個人様の試作品製造および
自社製品の企画から製造・輸入代行
及び販売をしている会社です
2019年水草の軽量おもり
を開発したことがきっかけで
アクアリウム関連のメーカー
でもあります
アクアリウム商品だけではなく
今までになかった
プッシュ部分からも消毒液が出てくる
の特許を取得し販売しています
過疎地域指定の町から
新商品も続々開発&販売
している会社です
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「ご自身の宣伝ですね」
最近集客について学び始め気づきました!
今は商品を作ったら
すぐ売れる時代ではない
共感経済?
共感ビジネス?
この人が作ったから欲しい
この人が紹介しているから間違いない
この人が売っているから買う
有名人だと集まりそうですよね
共感
では一般人が商品を売るには?
有名人にお願いしますか?
大金を払ってお願いできますか?
大きい会社ではないと厳しいですよね
いきなり商品を売ろうとしても
あなた誰
で終了
あなた誰
あなた何者
と思われないように
まずは
初めましてのご挨拶
顔出しした方が
何をしている人がわかる
安心が生まれて
人生山あり谷あり物語があるとなお良い
らしいですが
平凡な人生でも共通の話題や苦労話
人間味のあるところから
共感が生まれて
商品も買ってもらえるように
SNSやYouTubeでは共感を集めた人が
巨額の富を生み出している事実に
納得
礼恩(株)には何が足りないのか?
そもそも「かりねっこ」知っていますか?
知りませんよね
「ハイタッチボトル」知っていますか?
知りませんよね
自虐的になってしまうのでそろそろ辞めます
集客の前に認知が足りない
まずは認知力を高める
認知力を高めるには?
顔出しと物語がポイント
SNSで顔を出す人は、
自分に自信がある人や
自分大好きな人ではなく
自分の商品を売りたい人
ですね
ならば
顔を出そう
今日一日も素敵な一日になりますように・・・
REONオリジナル商品シリーズ