まもなく、術後2週間。

車の運転も再開して、先日退院後の初受診してきました。


病理検査の結果はさすがにまだやろなぁと思い、期待せずに行ったら、

傷口の確認と、少し溜まった排液を抜いていただけました。ほんの少しだけだった。5ml。

抜くために注射針💉を刺すんやけど

他の方のブログで痛くないとは聞いていたものの、やっぱり直視できず。

でも、いつの間にか刺して、いつの間にか抽出していただいてました。

まだ脇の感覚は戻っていませんでした😛

そして、化膿や炎症も感染症なども無いですので、今日からお風呂OK🙆‍♀️ですよ と言っていただき、ホッと一安心。

順調なようです。



そして、あっという間に診察は終わり、次はリハビリタイム。でも、少し時間が開いてるので、受付前の待合で待つ。

ツムツムして待とうと思うけど、集中できない。

その日は朝早かった。

お弁当作った。

しかも夜はかいちょとサッカー観てたから、2時くらいまで起きてた。で、5時半起き。

眠い。

やっぱ寝る…😴  😴  ぐぅぐぅ


でも、痛い叫び 起きる滝汗


座って居眠りすると、思いもよらないところに重心がかかって修正しようと左を動かして、ビクッみたいな。

でも眠いし、寝る⇨ビクッ を端っこで地味に繰り返してました。面白い動物だったに違いない。


そんなんを繰り返してたら、ようやく名前が呼ばれましたよ。



リハビリは2階なので、階段をゆっくり上がる。

リハビリの先生は一回り以上若い女の先生で、かいちょやティオンのミニバスを教えに来てくれてたコーチと知り合いだと、この日のリハビリで聞きました。

世間はびっくりするほど狭いねぇ…💦

そして、左腕の内側がずっとピリピリ痺れてることと、何か血管に鉛が入っているみたいに感じることを言うたら、


ニコニコそれはリンパですねぇ


とマッサージをしてくれました。


バスケ雑談しながらマッサージ受けるうちに、びっくりするほど腕が上がるようになりました!


ウインクそのうち、傷もピリピリ痛むようになると思うんですけど、それは神経が戻ってきてる証拠やから、赤くなったり腫れたりしてないのであれば、新しく傷が開いたりしてるわけではないですからね。



へぇぇぇ なるほど


前のリハビリの先生もですが、やっぱり理学療法士の先生方ってすごいんやなぁと、またまた感激してました。リハビリのたびに感動する。

人を助けるって、体のこと知ってるって、ホントありがたい仕事やなぁ。



そこで、マッサージの仕方とか、ストレッチの仕方とかを改めて教えてもらって、今日ほぐしたところが固まらないよう頑張ってくださいねと宿題をいただきました。


いろいろ不安が無くなって、それもありがたかったな😄

で、最後に質問してみました。



ひらめきこのマッサージって、マッサージガンみたいなのを使ってやっても大丈夫ですか?


照れかまいませんよ〜



嬉し💕



実は、かいちょに乗せられて、ドクターエアのエクサガンを買ってしまったのよね。

使ったらあかんて言われたらどうしようと思ってたのですが、無事許可をいただき、

早速翌日届いたエクサガンを充電し、使いました。



気持ちえーな〜デレデレ



久しぶりに運転もして、思った以上に普通に出来て、体もほぐしてもらって、幸せな日になりました。

ただ、この日には、エクサガンを使いたくなるもう一つのミッションが。

学校授業参観に行く学校 です。

行ってきましたよ。滅多に行けないから、勉強のためにも、リハビリのためにも。少々荒療治でしたが。


このことはまた次回に…ランニング