大邱の
도리도리떡도리 トリドリ餅店
코오롱떡집 コーロン餅店
2つの韓国菓子店へ行ってきた✌️
도리도리떡도리 トリドリ餅店
サービスでオランダとコーヒーとスイカを頂いた🍉
時間帯で韓国餅がずらりと並ぶ
あんバター餅
きな粉がまぶしてあり中はじゅわ〜っとあんバター
幸せたまらん![]()
ナッツ入りもち米餅
ピーナッツが良いアクセント🥜食感もお味も最高
よもぎも香り高くいい塩梅
ドゥトプトック
朝鮮王朝の宮廷で王様も愛したとされる伝統菓子とのこと
醤油などの塩味とナツメ、くるみなどの木の実と白豆を炒った素朴な味わいを楽しめる
よもぎ餅
あんこがあまじょっぱでよもぎ餅ももっちもち
白いもち餅
やわめの餅
オメギ餅
済州島の伝統菓子とのこと
大きめの甘さ控えめな小豆をたっぷりまぶしている
黒ごま餅
黒ごまの香ばしい香りとやわめの餅、中は塩味の効いたとろっと粒あん
お次はコーロン餅店へ
今流行りのかぼちゃ餅(ホバットック)を目当てに
トリドリ餅店で頂いたスイカのあまりをプレゼントしたらおまけにもう1パックかぼちゃ餅を頂いた![]()
出来たてアツアツ
一つ一つが大ぶりで食べ応ええ抜群![]()
1つでおなかいっぱいになるほど![]()
硬いのかなと思ったけど持つとホロっと柔らかく、かぼちゃをほのかに感じる🎃











