こんにちは!Web担当のDです!今回はリノベーションを行う際、どの場所に手をいれるかの人気順を発表します!ちなみに私の感覚です!

 

/////////////////////////////////////////

 

信長:さて、リノベ経験者が最も多く手掛けたのは「トイレ」だったというのは驚きだな。トイレのリノベは、我が時代では考えられないことだ。

 

D:はい、信長様。次に「浴室」、「キッチン」が続いています。これらのリノベの理由は何だと思われますか?

 

信長:なるほど、トイレのリノベでは、タンクレストイレへの変更や老朽化と省エネ対策のためのトイレ本体交換などが主な理由だな。また、「浴室」をリノベした町民は、手すりの設置や水道管や蛇口の設置など、老後を見据えたバリアフリー化や老朽化に伴う修繕を行っていたようだ。これらの改善は、我が時代には考えられない進歩だ。

 

D:「キッチン」をリノベした人々は、IHコンロの設置や水回りの設備の交換など、オール電化や水回りの修繕を行っていたのですね。これもまた、信長様の時代とは大きく異なるところですね。

 

信長:その通りだ。そして、住宅を購入する際、多くの人々が中古住宅でも構わないと回答している。新築住宅の価格高騰し、リノベをすれば綺麗になる。また物件の選択肢が増えるだろうからな。これらの理由は、我が時代とは大きく異なる。

 

D:中古住宅に住む場合にはリノベを希望する人が多くなっています。これは、現代の人々が自分の生活スタイルに合わせて住まいをカスタマイズしたいという願望を反映しているのかもしれませんね。

 

信長:そうだ。これらの情報は、今後の住宅市場の動向を予測する上で非常に有用だと思う。さて、我々もこの情報を元に、我が領地の発展に役立てようではないか!しかし、我が時代にもこんなリノベーションがあったら、どれほど便利だっただろうかと思うな。

 

"Buy Renovation" リノベーション光が丘 (peraichi.com)
中古を買ってリノベーション

リノベーション光が丘/運営 有限会社大真
東京都練馬区谷原6-18-29
TEL:03-5923-2557