通販を良く利用している。此方の担当が年配の良い方で対応が良いのだが、一度だけこういう事例があった。
CDを頼み、お届け日は休みを取って1日家にいたのだが夜まで待っても一向に連絡なし。すると7時過ぎになって漸く電話。
出たら、何時もの担当者の方ではなく、若い男性。
荷物が多くて家まで配送が間に合いませんでした。明日の配送で良いか?の問い合わせだった。
一瞬、『は?』と思った。しかし時間は7時過ぎ。
「あの、じゃあ今はどちらにいらっしゃるんですか?」
「今、帰路です」
そこは、田舎の担当ではあるが支店は遠方の為、支店に戻っていると話された。
いや、待て。せめて帰る前に確認の電話はないのか?と思ったが時間と距離を鑑みて明日で良い事を伝えてその場は収まった。
年配の方なら遅くなっても必ず届けてくれたのだ。
腹が立ち、支店に電話すると折り返しで再度、謝罪。ってか、配り損ないを報告していないのか『事情を聞いた』と言葉にあった。ちとそれが気にはなったが、一度起きてしまえばまた再度、と言う不安が拭えない。
一度壊れた信用は、簡単には直せようもないと、自分に言い聞かせねば。
Android携帯からの投稿
CDを頼み、お届け日は休みを取って1日家にいたのだが夜まで待っても一向に連絡なし。すると7時過ぎになって漸く電話。
出たら、何時もの担当者の方ではなく、若い男性。
荷物が多くて家まで配送が間に合いませんでした。明日の配送で良いか?の問い合わせだった。
一瞬、『は?』と思った。しかし時間は7時過ぎ。
「あの、じゃあ今はどちらにいらっしゃるんですか?」
「今、帰路です」
そこは、田舎の担当ではあるが支店は遠方の為、支店に戻っていると話された。
いや、待て。せめて帰る前に確認の電話はないのか?と思ったが時間と距離を鑑みて明日で良い事を伝えてその場は収まった。
年配の方なら遅くなっても必ず届けてくれたのだ。
腹が立ち、支店に電話すると折り返しで再度、謝罪。ってか、配り損ないを報告していないのか『事情を聞いた』と言葉にあった。ちとそれが気にはなったが、一度起きてしまえばまた再度、と言う不安が拭えない。
一度壊れた信用は、簡単には直せようもないと、自分に言い聞かせねば。
Android携帯からの投稿