頭皮についての記事を載せてから一ヶ月ちょいが経ちました。
そろそろプロペシア、フィンペシアの効果が表れたかなと思うので、
次の説明に入りたいと思います。
まずは効果が表れなかった人。
つまり、抜け毛が止まらない人ですね。
初期脱毛が起こったのであれば、間違いなくそのうち収まります。
ただ、もともと抜け毛が多く、初期脱毛なのかの判断ができないことは
よくあります。
とりあえず二ヶ月様子を見て、それでも止まらなければ服用を中止してください。
その人は体質的にプロペシアが効かない人なので、申し訳ありませんが、
専門の病院へ行って血液検査を行ってください。
自宅でできるレーザー治療なんてものもありますが、私が試したわけではないので
お教えすることはできません。
次に、効果が表れた人。
もしかして、もっと効果を実感したいと思っていませんか?
ミノキシジルタブレットに手を出したいと思っていませんか?
それだけは本当にやめましょう。
確かに、ミノタブの効力は絶大です。
プロペシアの効果が表れなかった人も、もしかしたら復活するかもしれません。
最終手段として使用する分にはまだいいです。
しかし、リスクが非常に高い。
私は最初、フィンペシアとミノタブを同時に服用していました。
ミノタブは2.5mgです。
5mgが基本で、10mgでも飲むことがあるものを、さらに小さく割って飲んでいました。
しかし、効果が表れる前に体調不良が続き、ついには激しい動悸まで。
正直、恐かったです。

まだこれだけ余っていますが、もう手をつけるつもりはありません。
ちなみにほとんどなかった体毛が、目立つぐらいには濃くなってしまいました。
百害あって一利あるかも。
それがミノタブです。
そして本題ですが、そろそろ外用のミノキシジルを塗布してもいいかもしれませんね。