来るもの拒まず去るもの追わない
投げやりな態度にも思えてしまうかもしれませんが、
お見合いパーティーではこの人もあの人もダメ。
と拒否することも、強すぎるアプローチも成功には
つながらないと思います。ちょっと好みと違うと思っても、
話しかけられたらきちんとお話ししてみる。
気になる方にアピールしてみて、
見込みがないと思ったらごり押しはしない。
正反対のことかもしれませんが、
好みではない方にはあからさまに嫌そうな態度を取ったり、
お目当ての方にはなりふり構わずぐいぐい迫る。
どちらもお見合いパーティーでは
『ありえない人』という印象になりますよ。
品よくスマートに人との交流をできるか
どうかが成功の秘訣でしょう。
人は長所よりも欠点の方が目につきます。
人によって態度を変えることは、表裏のある人。
というマイナスイメージになるのではないでしょうか。