あたしが使っているのは、このタイプです。

肋骨と骨盤の間を細くする砂時計タイプではなく、主に肋骨下部の矯正に向いているタイプだと思います。
 
 
コルセットには補正トレーニング用の長期間使用可能な丈夫なタイプと、あくまでファッション用のものがあり、アマゾンなどの数千円のはファッション用で補正には向かないです。
 
 
だいたい2万円前後のものが良いでしょう。
 
アマゾンの安いのはダメです。
完全にファッション用。
補正用のと比べて、ペラペラだし、直ぐ伸びてクタクタになるし、ほつれるし。
 



最初は緩く装着し始めて、数週から数ヶ月掛けて少しずつ締めて行きます。
 
 
連続12時間以上装着しないと意味がないので、我慢できる範囲の緩さから始めます。
 
肋骨が変形を始めて、次第に細くなりますが、変化はゆっくり。
年単位での変化です。
 
きちんと着けていれば年々細くなります。
 
くれぐれも気持ち悪くなるような締め方は止めましょう。
最悪腸閉塞です。
 
あたしの場合で、お風呂以外ずっと着けていられるようになるまで半年掛かりました。
 
 
寝る時は緩くして
朝締め直して
昼間に調節して増し締め
夜帰宅してから極限締め
我慢出来なくなったら外してお風呂
 
って感じです。
 
それで、コルセット装着時は女性的なラインになります。
 
外した時には元に戻りますが、ゆっくりゆっくりと外した時の体型も変わって行きます。
 
 
肋骨自体の変形には時間かかるし、あと内臓の配置も変わるそうです。
 
 
ウエストからヒップへのラインが女性的になると、オシャレも楽しくなりますね。
 
 

締め込んでいない状態。
これでも補正は効いているので、就寝時はこのくらいです。
 
 
 

ぐーっと締めました。
今は日常時はこの状態です。
 
 

後ろはこんな感じ。
ヒップが強調されて、一気に女性ラインになりますよね?
 
 
 

斜めからのラインが、いちばん男性と変わると思います。
 
 
 
ちなみに、あたしが最初にコルセットを使い始めた時には、実ウエスト84センチで26インチタイプを買いました。
26インチは絞るとウエストが66センチ。
 
最初は全然無理で、何度も挫折しそうになった。
 
で、ダイエットも合わせて26インチが締められるようになり、今は補正用に24インチ使用しています。


オススメのコルセット