永久に幸せになる恋愛マインドカウンセラー みゆきです。

 

20代後半、友人が一人、また一人と結婚して家庭を持っていく。

 

「たまには会おうよ」っていつものメンバーで集まったけど、みんな家庭を持っていて、ダンナさんの話や子どもの話で盛り上がってる。

 

私だけ独身で、みんなの話題についていけない。

 

以前はあんなに恋バナで盛り上がったのにな~

 

ああ、寂しいな~。

 

一人ぼっち辛い~( ;∀;)

 

 

そうやって「一人でいること」をだんだんネガティブにとらえちゃっていませんか?

 

 

 

このモードで婚活するとやばいですよ。

 

何がやばいって?

 

寂しさを埋めるもの同士でくっつきやすい。

 

 

寂しさを埋めるもの同士でくっついて何がいけないの?

 

寂しさを埋めるモードになってるときは、「この寂しささえ埋まればいい」と無意識で思ってるため、欲しいのは「寂しさを埋める何か」で相手の人そのものを求めていたわけではなかったりするんです。

 

だから後で冷静になったとき、「何でこんな人とつき合ってしまったんだろう」ってことも起こったりするんですね。

 

 

 

 

なのでまずは「一人は寂しい」っていう思い込みを手放すことが大切。

 

そう、「一人は寂しい」は思い込みなんですよ。

 

 

だって今一人ってことは、これから素敵な人と出会うチャンスがいっぱいあるってこと。

 

それにやりたいことを見つけてそれを楽しむ余裕だってある。

 

 

そして一人を楽しめて幸せに過ごすことが出来たなら、それに見合ったパートナーが現れるってことでもある。

 

だったら?

 

今、一人でいることを楽しまなきゃね。

 

 

一人でも幸せに過ごせる人は幸せな恋愛をするんですよね(∩´∀`)∩

 

 

一人の時間、めいいっぱい楽しんじゃおう(*^▽^*)