100連勝を終えました。
これから金特本を使ってオンストで遊んでいきたいと思うのですが…
たぶん、まるまる2日分の時間はかけたと思うけど、
高速ベースランだけでない!!!
まあ、あと1個を確実に狙う方法はないので
粘るしかないのですが…
いや、でもそんな使わなさそうだしいらないかな。高速ベースラン。
てなわけで、はじめていきます。
うちのいまの4番は、和田かずひろさんです。
まだ2年生ですが普通に強い。
ちなみに伊藤と植田は転生プロですが、転生プロでも残念な人が多いので今回から転生はOBのみに変えたところです。
捕手には、頭脳+ささやき戦術+精神的支柱をつけるようにしています。
ただ、それでも打たれまくりなんですが…
このあいだ0222を久々にやったんですよ。
下級生投手が抑えることに感動した(笑)
この栄冠、下級生は本当に打たれまくりますからね。
あの大谷さんがきたときも一年の時使ってみましたが、めちゃくちゃ防御率悪くなっちゃいました。
また大谷さんこないかなあ。
まあ、8月下旬のアプデでうまいこと調整してくれることに期待しましょう。
正直調整っていうか2022のバランスにしてくれれば私はそれでよいのですが。
私はPS4版以外にもスイッチ版の2024も持ってるのですが、そちらも名門まではいってるのですが
毎週のオンライン大会で遊ぶ程度で、オンストができない(新入生のリセマラ程度はできるけど)
から、そっちは本気でアプデまちです。
アプデきたらスイッチ版をメインにやるとおもう。
和田さんは、こんなかんじです。
とりあえず4番っぽい能力つけました。
ただ、金特を全員に振り分けるのは面倒なのでやめて
(チャンスがCに上がったり広角打法ついたりとかいうワクワクもないし)
主砲、捕手、エース級投手につけるようにしています。
ラミちゃんもきたんですがこんなかんじです。
正直、もっと守備低いかと思ったのですが
1年生としては普通に合格レベルでした。
ちなみにスカウトじゃなくて野良転生OBです。
足遅いけどラミレスを俊足にします。
なんなら和田さんも初期足遅かったけど今はBあるからね。
なんたって、今作「転がせ」が強すぎるんですよ。
いやまあ、2022の時も強かったけど、2024の場合他のコマンドが弱く転がせがひと際輝いています。
指示レベルあげる条件で確か走力が必要だったので(くわしくは覚えてませんが)
走力を重視するようにしています。
とりあえず、今夏の県大会なのでざっくりやっちゃいますね。
エース、平野が奪三振になった。
これは嬉しい。
平野はこんな感じで、変化球に特化してます。
2022基準だとめっちゃ強いんですが、今作はこの能力でもバコスカ打たれます…
この試合は相手の一年生マギーにホームラン打たれまくるものの
最後魔物連発でなんとか逆転サヨナラ勝ちでした。
めっちゃ危なかった。
あとは危なげなく優勝。
新チームになっても和田、植田、木村がいるので安心ですね。










