いつもいらっしゃるお客様で、非常にオラクルカードが大好きなお客様がいました。
その方はセルフ的にフェアリーカードとロマンスエンジェルカードをよく引いて楽しんでいるようです。
ある日、恋愛でもの凄く絶望に中にいました。
ちょっとやらなくていい事を、、、やっちゃったんですけど、立て直そうとしている最中でした。
それで、いつも使っているロマンスエンジェルのカードを持ってきてもらって筋肉反射を使ってセッションを行いました。
オラクルカードのメッセージを筋肉反射でだすということではなく、カウンセリングも含め行いました。
彼女は40代の女性なのですが、かなり年下の男性が好きでした。
しかし、なかなか恋愛が進まずにいました。
この二人は色んな面で、仕事の面でも実は学びあいをしていてお互いに必要性は感じている中でした。
しかしながら、恋愛面は上手くいきませんでした。
そんな中ででてきたカードは
ロマンスエンジェルカードのハネムーンです。
ただその意味を伝えるということではなくて、大事な部分を探します。
どんなメッセージの伝え方が効果的なのか、私が伝えるか彼女が声を出して読むか、黙読するか。
色んな事が分かります。
ここはよしとして
彼女の一番の問題はですね、本当はうまくいってる関係なんですが
自分が年齢が上だからということで、年下の男性に対してもの凄く不安を覚えて
常に連絡を取って彼の相談に乗って、常にアドバイスをしている部分でした。
何かにつき動かされてやっていますb。
彼女はプロのセラピストなので、仕事以外で恋愛でも相談に乗ってしまっていました。
でも正直しんどいんです。
いつも相手を見張って「自分より若いことデートしていないか気になるから」
いつも相手の機嫌を取ってアドバイスをして「相手を捕まえておきたいから」
へとへとでした。
本当は恋愛ではそういう事はしなくていいんですがやってました。
それとですね、その方のリクエストもあってあるときにフェアリーカードも実は何度かリーディングしたことがあります。
なぜか、ジャンピングカードは『休憩』のカードでした。
しかし、彼女は自分自身を休めようとはしません。
常に不安になり、常に彼に張り付き・・・と言うのを恋愛ではしてしまっていました。
そして今回はロマンスエンジェルのハネムーンカードです。
「ロマンティックな恋を育むために、短い休憩が必要です」
と言う部分が彼女へのメッセージです。
彼女はいろんな意味で頑張りすぎました。
彼から来る毎日の連絡への返信も数日に一回など頻度を減らし、
その上、不安の部分はセッションで気がついた部分が沢山あったので張り付くのはなくなりました。
大好きなお父さんと、お母さん生まれてきた事を「ありがとう」といってほしかったこともわかりました。
うまくいかない!と感じると張り付いてしまう部分がありました。
その張り付いた手を違うことを掴んだので、年齢はだいぶ離れていますが今上手くコミュニケーションが取れていて
恋愛もうまく行っているようです。
短い休憩は関係が上手くいく為に必要なものでした。
また彼女達は、自営業でこれからやっていこうとしている同士です。
ハネムーンの意味はもう一つあると思います。
お互いにまず自分の道を確率するのも必要だったのかもしれません。
最後までお読みいただきまして有難うございました。
網野聖子